KANA♪ライブ御礼!

December 30 [Wed], 2009, 23:59
いやー素晴らしかった。大変な盛り上がりでした。キャロラインセット、桃缶、Zeal Of Zolisten、あとはお店ファイブワンの皆様も本当にありがとうございました。私は出演者でありつつPAセッティングからすべて担当し、歌うどころでもない気はしたけど本番は楽しかったのでよかったんじゃないかな。
さて大晦日は歌い納め。出島ワーフのセントアンドリュースでカウントダウン。21時頃から歌います!

マスカット餅

December 28 [Mon], 2009, 23:59
KANA♪さん無事到着でおみやげのマスカット餅という謎の食べ物をもらいました。CDも無事30日にリリースできます!
30日水曜日は鍛冶屋町のバー、ファイブワン(麺也オールウェイズの向かい)で大騒ぎはじけましょう!17時から!桃缶、キャロラインセット、Zeal of Solistenが出演!恒例テキーラタイムあり!2500円飲み放題つきです!

カナ祭りは水曜日!

December 27 [Sun], 2009, 10:23
いよいよ30日の水曜日がもうすぐですね。唐川制作CDもリリースします!年末はファイブワンで大騒ぎしましょう!みんなで君の瞳にカステラをフリ付きでうたいましょう!
12月30日。開場17:00 開演17:30 場所:51(ファイブワン)チケット:2500円(5時〜9時まで飲み放題込)出演●キャロライン☆セット●KANA♪●桃缶●ZEAL OF SOLISTEN●唐川真
昨日の生放送動画はこちら

今日も生放送!

December 26 [Sat], 2009, 20:33
先週から僕のオリジナル特集番組に変更しましたが好評です!動画の中継はいいね!世界中から見れるのだから。今日も面白い曲たくさんかけますよ。お楽しみに!
放送は長崎市民FM。ネット生中継は夜11時ちょっと前からです! → クリック

サウンドトラック特集

December 25 [Fri], 2009, 19:49
今日のサウンド見聞録はビートルズのアメリカ版サウンドトラック特集。イギリス版とまったく違う選曲、インスト収録でモンド系マニアにも人気の米盤特集です。未CD化の貴重なインストを満載。21時半より。長崎シティエフエム、813です!
写真はセントアンドリュースでのYUKIYURIクリスマスの様子。時間がなかったので外からこっそりのぞきました。ストーカーやん!笑。

FMくしろに電話出演!

December 22 [Tue], 2009, 11:33
本日19時よりFMくしろさんの番組に電話出演して曲も流します。聴ける方は是非是非よろしくです!
写真はベルギーチョコパフェ。美味しかったですが、サンタがちょっと切ないです。

ねぎからし

December 20 [Sun], 2009, 10:48
近所のローソンで売ってるのみて興味本位で買って食べてみたところ激ウマ!最近すっかりはまってます。私のお気に入りは冷や奴です。豆腐にかけて食べると最高です。ご飯にかけても美味しそうですがまだやってない。
さてライブが続々決まっております。30はファイブワンでKANA♪ちゃんイベント、31はセントアンドリュースでカウントダウン。そして北海道東京ツアーも決定!詳細後日!最近雪で寒い!

キャピトルボックス特集

December 18 [Fri], 2009, 20:41
今日のサウンド見聞録は先週に引き続きビートルズ。今回は、今年のリマスターの試金石になったと思われるキャピトルボックス特集です。貴重なアメリカオリジナル仕様のミックスを満載。21時半より。長崎シティエフエム、813です!
番組連動サウンド見聞録ブログも詳細情報更新中!

ライブ御礼!

December 16 [Wed], 2009, 9:42
YUKI YURIさんデビューライブ、そして初の出島ワーフ、無事終了しました!たくさんの方に来て頂きました。嬉しかったです。ありがとうございます!私たちも緊張しましたが良い演奏が出来たと思います!CDも売れたようやね。
企画が有ってから足かけ3ヶ月。無事実現できたのは、共演の方々のお陰でもあります。今後も良いライブが出来ればと思います。セントアンドリュースも近々また出演します!みなさん是非いらしてくださいね!

明日はセントアンドリュース

December 14 [Mon], 2009, 20:57
いよいよ明日ですね。YUKI YURIさん楽しみです。僕は田中マサオミと二人で演奏します。15日火曜日。出島ワーフの真ん中あたり2階。セントアンドリュースにて19時から。1000円+ワンドリンクオーダー。食事も美味しいです。ぜひお越しくださいな!

ZEPPELIN復活2周年。

December 12 [Sat], 2009, 20:20
2007年12月10日のロンドンO2アリーナ復活ライブからもう2年も経ってしまいました。有名な沢尻エリカ様もご覧になったという伝説公演ですね。あのときはホントスゴかったねー。
本日の生放送はそれを記念し2年前の貴重な音源をお送りします。長崎市民FM。ネット生中継は夜11時ちょっと前からです! → クリック

モノボックス特集2

December 11 [Fri], 2009, 20:18
今日のサウンド見聞録は先週に引き続き、ビートルズ限定モノボックス特集の後半。初出のミックスなど貴重音源満載。21時半より。長崎シティエフエム、813です!
ずっと制作していたCMというか、ある企業さんのテーマソングが完成し本日無事お届けしました。近々、街で流れると思いますよ!その告知はまたあとで!15日のジョイントライブもよろしくね!

ライブの告知@出島ワーフ

December 10 [Thu], 2009, 23:39
以前より告知していましたがいよいよ来週火曜日ですね。素敵なおねえさまユニット「YUKI YURI」さんとのジョイント。ヴァイオリンとピアノのオリジナルです。セントアンドリュースにて15日午後7時より。1000円+ワンドリンク。食べ物も美味しいしイルミも綺麗です。僕は田中マサオミと一緒です。30日はキャロラインセットKANA♪とライブパーティ!

麺也オールウェイズなう

December 08 [Tue], 2009, 21:45
普段は粗食系男子なのですが、前回は餃子を食べなかったのでリベンジで麺也オールウェイズ。うまか!お世話になってる方のプロデュースしたお店ですのでまた行きたいと思いますYO!

Budweiserと私

December 07 [Mon], 2009, 20:24
引き続き営業で彷徨い中。最後に寄ったコペンでバド乙!うまかったー。皆さんも是非CD聴いてくださいね。注文すれば全国どこでも。ネットでもアマゾンとかで。詳細情報はここにあります!
ライブは来週火曜日がセントアンドリュースでYUKIYURIと!19時から1000円。30日はファイブワンでKANA♪キャロラインセット、ZEALと。17時から2000円。年末はイベントが多いヨー!

10年ぶりのオフ会

December 06 [Sun], 2009, 12:56
デイリーポータルZのライターさん「T.斎藤」さん主催オフ会に行ってきました。こういった席に出るのは10年ぶりだからね。緊張はしたがみんなフレンドリーで安心した。僕はラジオ生放送があったので殆ど飲まなかったし、専ら聞き役に徹してたけど、斎藤さんとお話しした実名匿名論は興味深かった。最近ほんとにいろいろあったので少しは気持ちも楽になったような気がする。僕は本当は大酒飲みですごい愉快な人間です。これを機会によろしうです

ENA cafe (エナカフェ)なう

December 05 [Sat], 2009, 16:49
以前ミルクセーキトルコライスを頂きました。特にトルコライスの絶品さは特筆でしたけど、今日いただいた野菜カレーが、ともかく美味しくて!食べながらもずっと「美味いねー。美味いねー」と言いながら口に運んでました。久々に感動しましたね。いやー。また来るぜ、と。賑橋電停前です。
今日もZEPPELIN ラジオ生放送ありますYO!長崎市民FM。夜11時ちょっと前から → クリック

ビートルズ MONOボックス特集

December 04 [Fri], 2009, 17:20
サウンド見聞録、いよいよモノボックス特集です。60年代はモノミックスが主流でステレオは邪道というのが最近のマニアの主張ですが果たして真実は?
こちらの僕のコーナーも読みつつ楽しみに聴いてくださいませ!放送は21時30分より、長崎シティFM。813MHzです。

きつかー。

December 03 [Thu], 2009, 23:41
最近は慣れないことを色々やっていてキツいのですが来週以降のイベントに向けて嫌でもやらにゃいかん。ところで写真。先日のガレージセールなんだが、家に帰って見たら難民みたいで噴いた。ただいまネットラジオで1年分のRadio Superhype 再放送してます。クリック♪ほぼ放送日と同じライブ日程で進んでるのでいつ頃の放送か放送内容でわかりますYO!Zeppelinライブの世界を是非!

風雲

December 02 [Wed], 2009, 23:55
念願の某所に遂に出陣。ともかく焼き鳥は絶品だった。今まで僕が食べた中でも1〜2を争うと思った。また偶然同席した方々の蘊蓄のあるお話は本当に為になり、僕は久々に「自分は孤独ではなく背中を押してもらっている」という感覚を味わえた。今後も頑張りますとも!みなさんも応援よろしくお願いします!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:唐川真 からかわまこと
読者になる
うたう作曲家&プロデューサ。
ご当地アイドル「MilkShake(ミルクセーキ)」音楽プロデューサーです。

オフィシャルサイト

☆4タイトル CD全国リリース好評発売中!
CDリリース情報はコチラです♪
試聴できます!
愛と平和の街
FUSEKI
女子コラボ集 BABYBABY

ライブ情報はコチラです♪

Information!
「唐川真のサウンド見聞録」
*FMくしろでオンエア中!(火曜20時半〜&木曜19時半〜ネットでも聴けます)

歌うくじら店長「Pirolina」の「ひろ 3/4」がインテリジェンスTVCMタイアップ(作曲)。
★「それぞれの夏休み」 B-FM791「サークルフィッシング」のテーマソングとなりました。
エフエム長崎でマニアックな音楽の話題を紹介するコーナーを1年間担当しました(2007年)。
Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像唐川真 からかわまこと
» FMくしろでジングル (2016年05月20日)
アイコン画像ラジオ大好き
» FMくしろでジングル (2016年05月18日)
アイコン画像唐川真 からかわまこと
» 堀川ひとみさん@川崎 (2015年05月18日)
アイコン画像堀川ひとみ
» 堀川ひとみさん@川崎 (2015年05月18日)
アイコン画像唐川真 からかわまこと
» 「ポール・マッカートニー〜その光と影」その1 (2015年04月19日)
月別アーカイブ
アクセス解析