夏の終わりのおろしそば

August 31 [Mon], 2009, 21:26
喜助の夏限定おろしそばが好きです。8月最後ですねー。皆さんはいい夏でしたか?
さて。ニューアルバム試聴できるようになりました。クリック♪
iTunesでも買えます!CDは今まで通り、アマゾンタワレコHMV など!もちろん注文して頂くと店頭でも買えますよ!

東君アコギレコーディング

August 30 [Sun], 2009, 23:12
熱いライブの翌日ですが、休む間もなく Zeal Of Solisten のギター東君のレコーディング。テイラーのギターがいい音を鳴らします。気持ちよいですね。アルバム完成までもう一息。乞うご期待!

シェボンゾ & ZEPラジオ告知

August 29 [Sat], 2009, 15:52
そして本日は月一恒例ビートルズライブ@シェボンゾ!8時頃から。バンドで弾き語りでビートルズやりまくり。もちろん私も歌います!
ラジオは1969年ZEPダラス有名音源を!かっこいいです。放送は長崎市民エフエム76.7MHzにて夜11時から。長崎以外の方は同時ネット生中継で!→チェック!

カフェ豆 & シティFM告知

August 28 [Fri], 2009, 20:36
7時頃からフリーライブです(ドリンクフード500円)。写真は Good Manさん。その場でループを創り Bass だけでどんどん音を重ねていきます。スゴかったです。これこそ生の醍醐味やね!
夜9時半から放送、長崎シティFMのサウンド見聞録はビーチボーイズ特集!80年代の復活まで!名曲をたっぶりと。813KHzです。

「FUSEKI」 iTunesでリリース!

August 27 [Thu], 2009, 22:11
ということで遂に私の新譜もiTSですぜ!クリック!(iTunesが立ち上がります)
CDを購入希望の方は Amazon などで購入頂けます!
さて明日はカフェ豆ちゃんでフリーライブ。ピロリーナ、田中マサオミのほか、お馴染み岡野さんや立石さおみさんも出演します。午後7時過ぎからくらい。全てのフードドリンクが500円です!僕は弾き語りします!

光嶋ノリトモ iTunes リリース!

August 26 [Wed], 2009, 12:44
甘いヴォーカルのブリティッシュ系アーティスト、光嶋ノリトモ(The BOLD)の「ボートの上で」が iTS でも購入できるようになりました。クリック!(iTunesが立ち上がります)。ヤフーミュージックはコチラ!本当に素晴らしいアルバムなので、未聴の方は、これを機会に是非お聴きください!
今後も Maicou Music では素晴らしいアーティスト様をサポートして参ります!本当に良いものを届けなきゃね!

Pirolinaシングル iTunesリリース

August 25 [Tue], 2009, 20:01
Pirolina EP「ひろ 3/4」が、iTunesで再リリースされました!クリック!(iTunesが立ち上がります)
今回の目玉は「くじら日和」が単独販売になったこと、カバー曲「ヤーブルース」です。ヤーブルースは全ての楽器演奏を私がやっています。サイケな演奏と、艶めかしいPirolinaとのマッチングがよいです!ひろ 3/4は、お馴染みインテリジェンスタイアップ曲!

目が点になったカレーうどん

August 24 [Mon], 2009, 20:08
さて。世の中には思いもよらない事というのはあるものです。浜や裏あたりにある某店でカレーうどんを頼んだのですが、なんと、うどん一玉に、そのままカレールーがかかって出てきたのです。よく「目が点になる」という言い方があるけど、このときの私はまさにこの状態だった。「は?」。しかもけっこう良い値段したはず。…えーと。がんばって…ください…。
とりあえずもう一回だけ、カレー「ライス」食べに行こうと思ってますが…。大丈夫かな?

bit by bit

August 23 [Sun], 2009, 23:12
やっと以前の状態に戻りつつあり少しずつ作業も復活しています。失われた半年はもう戻りませんが、嫌なこと嬉しいこと全部含め、今後の糧としていきたく存じます。全ては縁です。みなさんも、それぞれの人生を大切にしてくださいね

久々にラジオの生放送動画→クリック
これ以外にも探せば毎週ぶん、ちゃんと全部あります。暑い語りをお楽しみくださいまし。

急がば回れ〜ZEP・71年LA 2

August 22 [Sat], 2009, 21:17
暗号のようなタイトルですが、本日のZEP生放送は先週に引き続き71年USツアーのLA2日目から、珍しくベンチャーズなどを演奏してるLED ZEPPELINなどをご紹介します。放送は長崎市民エフエム76.7MHzにて夜11時から。長崎以外の方は同時ネット生中継で!→チェック!
写真はブリックの控え室。一人孤独で、なんか色々考えたなー。それでもオレは歌うのさ!いぇぃ!

告知アンド御礼

August 21 [Fri], 2009, 21:19
昨日のブリックラウンジご来場ありがとうございました。楽しくできました。また是非!そんな翌日もレコーディング。Zealの得田くんピアノキーボード類をまとめて。だんだん形になってきた。ラジオも予定通りあります。長崎シティFMにてサウンド見聞録。ビーチボーイズの3回目。スマイルの挫折と紆余曲折の70’s。21時半からです!

ブリック ラウンジ

August 20 [Thu], 2009, 17:09
7時からです!
僕は8時半くらいです!

iTunesリリース情報!

August 19 [Wed], 2009, 22:09
明日20日、Maicou Music 関連アルバム4枚が iTunes Storeでリリースされます!まず唐川真のアルバムが2枚(FUSEKI 、BABY BABY)、Pirolinaマキシシングル「ひろ3/4、くじら日和、ヤーブルース」、光嶋ノリトモ「ボートの上で」です。詳しい告知は、また次回に!
とりあえず明日は長崎ブリックのラウンジコンサート!3Fで19時からです!5組出演しますYO!

GODIVAのショコリキサー

August 18 [Tue], 2009, 23:41
久々に行きましたらホワイトがありましたので早速試してみたりするわけです。ショコリキサーは僕にとっては生ビール一気飲みに近い感覚で、ともかく最高の気分なわけです。素晴らしいですね。ちょっと高いのですが。20日の木曜はいよいよ長崎ブリックホールラウンジコンサートです。夜7時過ぎから。CD販売しますよ!ブリック3階にて!

Zeal ライブ無事終了!

August 17 [Mon], 2009, 13:57
BODY II SOULでのZeal Of Solistenライブ盛況でした!お疲れ&多謝!小編成ウェルカム演奏に始まり、私の弾き語り、Pirolinaと私のステージ、Zealソロステージ2回。最後のセッションは出演者による音楽劇の曲やインストで盛り上がり、得田君交えたジャズでは僕もドラム参加。盛りだくさんの内容で十分楽しんだと思います。Zealの演奏良かったし。アルバム期待できそうやね!

BODY II SOUL ライブ!

August 16 [Sun], 2009, 13:58
さて本日もボディ2ソウルで弾き語りします。Zeal Of Solistenのオープニングアクト。6時半頃からです。最後の2曲でピロリーナが参加し私はDrumsをプレイします。CD「FUSEKI」も販売します!是非是非お越しくださいな!最後は全員でセッションパーティかも。チャージ1000円です。

Zeppelin 1971年USツアー!

August 15 [Sat], 2009, 18:22
今日は精霊流し。といえば爆竹。といえばZepのライブですね!いよいよお待ちかね、名盤「IV」収録曲初披露の記念すべきツアー71年US特集。大歓声に包まれた天国への階段やブラックドック。その歴史的場面を実際の音で!放送は長崎市民エフエム76.7MHzにて夜11時から。長崎以外の方は同時ネット生中継で!→チェック!

SMiLE/Beach Boys 特集

August 14 [Fri], 2009, 17:36
今日はビーチボーイズ伝説のスマイル特集!貴重なボックスセットからレアテイクを多数オンエア!聞き逃し無く!放送は長崎シティエフエム 813Hzにて21時半より。再放送は火曜日です。

私のニューアルバムは没にならずに無事アマゾンタワーHMVその他で絶賛発売中!

初 Maicou Night!

August 12 [Wed], 2009, 10:18
BODY II SOULで行われた「Maicou Night」無事終わりました。ご来場の方ありがとうございました。Dr.で参加ポリーさん、Gt.エリック前山さん、Pirolina、田中マサオミでセッション風ライブ。私も久々の弾き語り+Dr.とGt.やりました。初の試みでしたが楽しんで頂けたでしょうか。好評だったので今後も毎月やりたいと思います。毎月前半火曜日にやります。みなさま是非遊びに来てくださいな!

メロン

August 10 [Mon], 2009, 23:25
頂き物です。おいしいです。まるまる1個たべてしまった。やばい。
いよいよ明日はBODYIISOULセッションです。僕と田中マサオミピロリーナ、その他ギターやドラムのメンバーでライブ&セッションやってみます。20時〜チャージ500円。お気楽に是非どうぞ!CDも販売します!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:唐川真 からかわまこと
読者になる
うたう作曲家&プロデューサ。
ご当地アイドル「MilkShake(ミルクセーキ)」音楽プロデューサーです。

オフィシャルサイト

☆4タイトル CD全国リリース好評発売中!
CDリリース情報はコチラです♪
試聴できます!
愛と平和の街
FUSEKI
女子コラボ集 BABYBABY

ライブ情報はコチラです♪

Information!
「唐川真のサウンド見聞録」
*FMくしろでオンエア中!(火曜20時半〜&木曜19時半〜ネットでも聴けます)

歌うくじら店長「Pirolina」の「ひろ 3/4」がインテリジェンスTVCMタイアップ(作曲)。
★「それぞれの夏休み」 B-FM791「サークルフィッシング」のテーマソングとなりました。
エフエム長崎でマニアックな音楽の話題を紹介するコーナーを1年間担当しました(2007年)。
Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像唐川真 からかわまこと
» FMくしろでジングル (2016年05月20日)
アイコン画像ラジオ大好き
» FMくしろでジングル (2016年05月18日)
アイコン画像唐川真 からかわまこと
» 堀川ひとみさん@川崎 (2015年05月18日)
アイコン画像堀川ひとみ
» 堀川ひとみさん@川崎 (2015年05月18日)
アイコン画像唐川真 からかわまこと
» 「ポール・マッカートニー〜その光と影」その1 (2015年04月19日)
月別アーカイブ
アクセス解析