ナマ動画

June 28 [Sun], 2009, 14:08
昨日分のラジオ生放送動画です→クリック
途中で画面の動きが止まり静止画になる部分がありますが、音は出続けていますのでそのまま見続けてください。やがてまた動き出すでしょう。Zeppelin 80年6月27日ドイツでの公演の模様をお送りしています。写真は豆ちゃんでの様子(thanx to Mr.Matsuo!)。

カフェ豆ライブ御礼

June 26 [Fri], 2009, 23:25
カフェ豆ちゃんでのライブお疲れ様でございました。来て頂いた方ありがとうございました。個人的に考えていた数々の実験やテストも無事確認し、とても有意義なライブでした。岡野雄一さんは全開だったし立石さおみさんも素晴らしく、ピロリーナも復活2回目にしてなかなかのプレイだったと思います。今回のPAは音楽小屋にお世話になりました。また是非ともやりたかーとおもいます!

家庭的ミニライブ

June 25 [Thu], 2009, 10:41
音楽小屋のシミュレーションミニライブ無事終了。ここでライブをやるとどういう雰囲気になるのかチェックや確認のために、身内に近い方だけでやったのですが、盛り上がって良かったと思います。小崎侃さんの絵が場としての雰囲気を醸し出していっそうイイ感じです。定期的に行いたいですね。明日はカフェ豆ちゃんでミニライブ。岡野雄一さん、オカリナのさおみさん、ピロリーナと共演です。食事が美味しいです。

音楽小屋でミニライブ

June 24 [Wed], 2009, 14:53
本日は松山町、英進館横の「山口修・音楽小屋」にてミニライブを行います。500円でワインなどが出ます。リクエストにお答えして今までの曲を何でもやってみます。ほかの出演は、かつての山口修門下生でもあったピロリーナさんがピアノ弾き語りを披露。私はギターでバッキングをします。のんびりできますので暇な方は覗いてみてくださいな。19時〜。

久々のG4

June 23 [Tue], 2009, 23:56
ライブの感動が冷める間もなくZEAL OF SOLISTENのレコーディング突入。機材死亡のため一時的にG4&DPシステムを起こす。なんだか懐かしい。でも意外にいい音。本日は先月録ったリズムセクションに得田諭志君のピアノを2種類オーバーダブ。サクサク進んで嬉しい予感。さて明日は音楽小屋でミニライブです。場所は松山町。詳細は明日告知!チェケラ。

ライブ御礼

June 22 [Mon], 2009, 17:35
ご来場のみなさま,ありがとうございました。共演のみなさまお疲れ様でした。楽しいイベントでした。初のバンドライブもなんとか成功し、また次を目指すのみでございます。バンドは良いですね。やってて気持ちが良いし、客席の反応もまったく違います。また次もやりたいと思います!次の私のライブは水曜日音楽小屋です。音楽小屋改装オープンのプリイベントのような企画です。

DRUM Be-7でライブ!

June 21 [Sun], 2009, 13:21
と言うわけで本日DRUM Be-7の「Taste Me!-vol,60-」ライブに参加します。私の出番は2番目で18時頃です。チケットは前売り2000円。僕が入り口で待ってます!バンドメンバーはDrカルロス古川、Bs山口孝志、AG田中マサオミ、EGエリック前山(1曲のみ)の強力メンバーでお送りします!ぜひ楽しんでくださいな!

景気づけに

June 20 [Sat], 2009, 10:51
今日はチトセピアで山口修門下生による発表会があり私もパーカッションで参加します。夜はいつも通りラジオ生放送があります。明日のBe7ライブ(詳細はコチラ♪)を控え、景気づけに、ZEP後期最高の演奏の呼び声も高い77年6月21日(!)LAエディーの音源をお送りします!放送は市民エフエム76.7MHzにて夜11時から。長崎以外の方も同時ネット生中継が見られますなり!→チェック!

繋がりが

June 19 [Fri], 2009, 8:46
ありがたいのは自分が動き出すと周りとの繋がりが復活してくることですね。忘れられてたわけではない、という気分になり少しは助かります。今回も2日続けてそういうことがあり、かつての自分の位置を再確認した次第ですね。21日の日曜日はBe7でのライブです。バンドはカッコいいです。楽しみです。出番は18時くらいから。

みらい長崎 COCOWALK でライブ

June 18 [Thu], 2009, 7:48
ツアー開始!というわけで正式名称「みらい長崎 COCOWALK」ライブやってきました。21日のBe7でやらない2曲を今回入れたわけですが、ライブ自体3月以来なのもあり、その2曲はバリ緊張しましたね。しかし基本的にはオープンなモールでの演奏は好きです。私の曲も映える気がします。今度はレコ発イベントで是非やりたいと思います!ご来場&CDお買いあげありがとう!

ココウォークでライブなり

June 17 [Wed], 2009, 13:49
今日は、ココウォーク2階、エスカレーター前で30分ばかり、ピアノとオケで歌います!午後7時からです。21日、Be7の時とは選曲が違いますので、ぜひみなさんお越しくださいまし。無料です!21日Be-7のチケットも持って行きますので、購入されたい方はぜひどうぞー。2000円です。 きっと寂しい感じでやってるとおもうので、無闇にもりあげてください!

ラジオ動画

June 15 [Mon], 2009, 10:46
土曜日分の生放送動画です→クリック先月に引き続きシェボンゾのビートルズ大会を中抜けして生放送。妙に熱くなっております。しかも途中から関係ない滑舌のうんちくになってて笑う。永久保存版ですね。今週は17日ココウォーク19時から2階エスカレーター前にて無料ソロライブです。21日はBe7にて18時頃からフルバンドライブ!詳細はココで!

トホホZEP vs ビートルズ

June 13 [Sat], 2009, 9:06
ラジオ告知。6月のZEPPELINはトラブル公演を特集してます。本日は集中豪雨で暴動になった77年タンパでの模様を。放送は市民エフエム76.7MHzにて夜11時から。長崎以外の方も同時ネット生中継が見られますなり!→チェック!生放送前の8時からはシェボンゾで恒例ビートルズ大会に参加!ゲスト多数。僕もいろいろします!
写真はバス通り裏のチョコバナナパフェ!ついに食べた。すごかった!

小國さんのラジオにゲスト出演

June 11 [Thu], 2009, 21:01
長崎市民FMに寄り「小國雅香のフラミンゴパラダイス」生放送に急遽ゲスト出演させて頂きました!21日のBe7バンドライブの告知しました。多謝!私の濃い番組と違い、爽やかな番組だった。いいなあ。笑。
その後シェボンゾで今週土曜のビートルズライブの打ち合わせ。またみんなで楽しいビートルズ大会ですYO!是非!

ラーメンズライブ

June 10 [Wed], 2009, 21:22
チトセピアでラーメンズを見ました。2年ぶり。今回のはけっこう笑えた。珍しいのでは。というか会場もホットだったし。僕は彼らのプレイはプログレっぽいと思ってる。組曲風で最後に全てのテーマが集約されてゆくところなど一種の感動があるよね。僕らも頑張りたい。
僕の初のバンドライブはBe7で6月21日です!前売り2000円+ワンドリンク代!お問い合わせは直接僕のほうまで

Copenのトルコライス

June 09 [Tue], 2009, 9:24
バーコペン。マスターに「食べに来んね!」とずっと言われてて遂に食べた!確かに美味しかった。作り置きなし、数限定メニューですが、そのぶん絶品でしたね。ひとつひとつの構成パーツがそれぞれで完結しており、適当に合わさればいいだろ、みたいなものではないです。ランチ980円。その価値はありそう。食後はここで3曲ばかり歌ってきました。今度ライブもやりますYO。告知はまた後日!

小國さんセッション

June 08 [Mon], 2009, 10:09
6月21日Be7ライブ用リハのあと BodyIISoul小國さんセッションに参加させて頂きました。2曲でDrumsをプレイしましたが練習しないとヤバい。あと1曲グランドピアノで歌い、それは気持ちよかった。いつかここでライブを計画したいですな。とりあえず21日のBe7バンドライブはお楽しみに!土曜のラジオ動画はココ

キーザースタジアム

June 06 [Sat], 2009, 21:43
本日のラジオはLed Zeppelin 1973年USツアー6月2日のサンフランシスコ、キザースタジオアムライブについてお送りします。真っ昼間の野外サンフランシスコという、トリップ間違いないような環境の中、リラックス全開な模様を。放送は市民エフエム76.7MHzにて夜11時から。長崎以外の方も同時ネット生中継が見られますなり!→チェック!

タコス

June 05 [Fri], 2009, 23:06
21日のBe7ライブに向けてバンドの打ち合わせ。Ohana Cafeへ。タコスを食べました。ここでライブやったのは去年だったっけ。懐かしい。何故ココがリカちゃん通りというのかは、未だに謎。バンドは盛り上がって参りました!ライブ是非お越しくださいな。

オランダ坂

June 04 [Thu], 2009, 13:18
先日から撮影をやっています。そんで今度はオランダ坂方面に来ました。こちらに来て3年たちますが昼間来たのは初めて。こんな場所だったのですねー。みんなにオランダ坂ってどういうとこ?って聴くと「ただの坂だヨー、つまらないヨー」というのですが、まあ確かにそうかもと思いつつ旅行者として来たらそれなりに異国情緒な感じはするかもですね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:唐川真 からかわまこと
読者になる
うたう作曲家&プロデューサ。
ご当地アイドル「MilkShake(ミルクセーキ)」音楽プロデューサーです。

オフィシャルサイト

☆4タイトル CD全国リリース好評発売中!
CDリリース情報はコチラです♪
試聴できます!
愛と平和の街
FUSEKI
女子コラボ集 BABYBABY

ライブ情報はコチラです♪

Information!
「唐川真のサウンド見聞録」
*FMくしろでオンエア中!(火曜20時半〜&木曜19時半〜ネットでも聴けます)

歌うくじら店長「Pirolina」の「ひろ 3/4」がインテリジェンスTVCMタイアップ(作曲)。
★「それぞれの夏休み」 B-FM791「サークルフィッシング」のテーマソングとなりました。
エフエム長崎でマニアックな音楽の話題を紹介するコーナーを1年間担当しました(2007年)。
Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像唐川真 からかわまこと
» FMくしろでジングル (2016年05月20日)
アイコン画像ラジオ大好き
» FMくしろでジングル (2016年05月18日)
アイコン画像唐川真 からかわまこと
» 堀川ひとみさん@川崎 (2015年05月18日)
アイコン画像堀川ひとみ
» 堀川ひとみさん@川崎 (2015年05月18日)
アイコン画像唐川真 からかわまこと
» 「ポール・マッカートニー〜その光と影」その1 (2015年04月19日)
月別アーカイブ
アクセス解析