真っ白に荒涼

December 31 [Wed], 2008, 10:44
北斗星の夜は一気に車窓も寂しくなり、日本という国が関東以西とその上とで明確に分かれてるのが判ります。これは九州から通して列車に乗ってきたから判ったことですね。西欧東欧くらい違う印象があった。

目が覚めたらいきなり欧風な冬景色。窓からも冷気が伝わってくる。

北斗星★

December 30 [Tue], 2008, 23:42
まあ正直楽しかったのは東京までだね。はやぶさはホント名残惜しかった。また乗りたいと思った。
北斗星は何度も乗った事があります。北へ帰る人の波はどれも無口で〜♪という歌が身に染みます。ここからが辛い北への旅です。

はやぶさ富士 meets マウント富士

December 30 [Tue], 2008, 11:34

門司で富士が到着。はやぶさが一人身なのはここまで。ちょっと寂しいね。合体作業見学は鉄マニアな方々にとっての恒例行事となっています。その辺の詳細は近いうちまたアップします。


富士山が見えるぞーと車内アナウンス。はいそうですか、と言われるがまま写真を撮ります。放送が無くても周りの人々が一斉にシャッターを切るので、その音で「ああ富士山か」と判ります。

はやぶさ

December 29 [Mon], 2008, 23:28
携帯での投げやりな投稿ばかりで何事か、さては失踪か!?と思った方もおいでですか?(なこたーない)

実は私はKANA♪ライブを見ることなく、当日15時半に1800キロ離れた地へと旅立ったのです。そう。北海道に向けて。なんとすべてJRで!!

鉄な方々には既にご承知と思われます。実は来春、九州発着のブルートレインが全廃されてしまうのです。せっかく九州にいるのに、それを指をくわえてみてるのもどうよ?と思いました。で、どうせなら、北海道まで全部列車のみで行ってやろうじゃん!と思ったわけです。なんと二日かかり。ひえー。

長崎からはさくらがあったのですが、もう既にありません。あかつきの最後は今年見届けましたね。今はもう長崎から寝台には乗れないんです。ですので鳥栖で、熊本からの寝台特急列車「はやぶさ」に乗りました。はやぶさは門司駅で、同じく寝台特急の富士と合体してしまいます。ですので、はやぶさ単独のヘッダーは門司までしか見られないんですね。

Be7イベント告知なり

December 29 [Mon], 2008, 10:24
本日夜7時より DRUM Be7にてKANA♪レコ発イベントがあります。KANA♪ソロのほか、関連ユニットのキャロラインセット、桃缶、そしてZEAL OF SOLISTEN (ROSE NOTES)アオフキンの計5組がライブします。どれも楽しめます!KANA♪Rose Notesの2組は私がプロデュースしたCDを会場で販売します!年末のひと時を気分転換でいかがですか?¥1600円+1ドリンク

アイドル系

December 28 [Sun], 2008, 10:21
ラジオ無事終わりました。さっそく動画がアップされてるので是非どうぞ →クリック♪僕の存在感があまりないですが(声が…)KANA♪さんが大フィーチャリングされてるのでいいですよね。来年の放送は1月10日からです。いよいよ明日はBe7でレコ発イベント!KANA♪初CDは3曲入りで全て僕がアレンジ、プロデュースしています。初回100枚限定おまけつきです!

KANA♪ラジオ生出演

December 27 [Sat], 2008, 15:58
ということで今日のラジオはKANA♪さんが生出演します。1時間の特別版です。CDやライブの話、久々の長崎に付いてとかいろいろ聴いちゃいます。ミクシの方はカナさんへのメッセで質問もできますよ!オンエアは23時から市民エフエム 76.7MHzにて。長崎以外の方も同時に生中継映像がこちらで見られます→チェック!

カナレコ2008

December 26 [Fri], 2008, 21:21
CDリリースに向けてKANA♪さんと最後の追加レコーディング。引き続きミックスを仕上げマスタリング終了し無事納品。このまま何もなければ月曜のBe7で発売されます。明日の僕のラジオはカナちゃんゲストで1時間の特番!ネットで姿も楽しめます!ぜひぜひ見て聴いてくださいませ。

キットカットキターー

December 25 [Thu], 2008, 13:50
はなぢブーですね。クリプレなんです。各地の限定品の詰め合わせ。すごいすごい!1月に食べるの楽しみです。今はそんな暇がない。CDリリースとラジオに向けて作業は佳境ですわよ。

カウントダウン

December 24 [Wed], 2008, 21:17
午前中から午後にかけてヴォーカルの編集をずっと。その後29日ライブの打ち合わせ。いよいよ盛り上がり。夕方かもめ広場では華歌泥棒が歌っていた。たまに外に出ると寒いです29日Be7ライブでは KANAさん、Rose NotesのCD販売があります。二つともウチのMaicou Musicでレコーディングしたものです。是非皆さん見て買ってくださいな!20日のラジオ聴きたい方はこちらクリック!

行列スタジオ

December 23 [Tue], 2008, 20:34
マサオミくんオケ完成のあと即座にRose Notes再編集に入り本日完成納品。そんで明日はKANA♪さんのアレンジへと突入する計画(29日CD発売)。こうなったらどこまでこの帯は続くのか視てみたいぞ。笑。先週土曜日のラジオ動画←です。曲の間は無音です。

Zeppelin クリスマス特集

December 20 [Sat], 2008, 17:10
本日のラジオはクリスマスが近いということで72年12月のUKツアーからXmas風味な音源をお送りします。そして「あの」名曲も!母国イギリスは何故か冬のツアーが多いです。オンエアは23時から市民エフエム 76.7MHzにて。長崎以外の方も同時に生中継映像がこちらで見られます→チェック!再放送は月曜日14時50分から!

一旦しめ

December 20 [Sat], 2008, 13:09
怒涛のように続いた並行2作業が一旦納品になり、ちょっとだけスキマができた。頭を切り替える意味でもこういう時間は必要よね。そしてまた良い1年が続く事を祈りつつ。

植え替える

December 18 [Thu], 2008, 11:17
たぶん忙しいはずなのですが隙を見て鉢植えの植え替えなどを行いました。原生林化しててやばかった。100均で大きめの鉢と土などを買い移動しました。どうかな。さて。ここ最近は29日のCD発売に向けて、アーティスト2組のアレンジミックスなどやってます。二組とも29日Be7にてライブ予定。CDはその会場で発売されます。レーベルとしては先日のピロリーナイベントに続き第2弾ですね。楽しみです。詳細はまた次回!

宝来軒ちゃんぽん

December 17 [Wed], 2008, 23:00
元新桜台住人としては、ちょっと名前に親しみがあったので行ってみた。たまには栄養あるもの食わないと倒れるぞ。笑。あっさりして美味しかったのではないかな。しかし苦手な具がひとつ入っていた。しまった。確認すればよかった。好き嫌いのあまりない私が苦手といったら「あの具」しかありません。栄養あるものなので必死に飲み込んだけど。レコーディングはなんと3アーティスト並行!頑張りマスク。

締め切りはまとめて来る法則

December 16 [Tue], 2008, 22:56
引きこもりつつレコーディングは続く(写真はみほさんのデモ歌録り)。すべての仕上げデッドラインが今週末にあり気を抜けない状況である。それはなぜかと尋ねれば!答えは次回。外に出てないので判らないが、どうやら表は寒いらしいです。

カツゼツ(なぜか変換できない)

December 15 [Mon], 2008, 22:09
自分のラジオの再放送をはじめて聴いたが、これは映像(生中継ウェブカメラ)無しではキツイかも知れないと思った。面白いと言って頂けるのは嬉しいが、マニアックでありつつももっと広く判りやすくできる気がした。音楽でそれが出来るのなら他でも何でもできるはずだと。まあ頑張ってみるよ。聴きたい方はどうぞー。→11月29日。→12月13日。←クリック

Zeppelin77年特集 その2

December 13 [Sat], 2008, 11:34
本日のラジオは先週に引き続き1977年USツアーの様子を送りします。77年は長い&変化がない&調子にムラがありすぎ、の3重苦ですがそれでも光るパフォーマンスは遺しています。そんなこと語りつつ貴重音源をオンエア。23時から市民エフエム 76.7MHzにて。長崎以外の方も同時に生中継映像がこちらで見られます→チェック!

近況の冬

December 12 [Fri], 2008, 22:32
ボーっとしてるとあっという間に週末処理場じゃん。CDリリースが決まりレコーディングも慌しくなり、別件でオケ製作締め切りも迫り、修先生のギター愛好会ラジオ出演という行事もあった。それより週前半は風邪を治すことに集中した。お陰で昨日はなんとか忘年会に出られた。この先は年末まで閑なし。写真はマックのメタボ定食。笑。全ての告知は近々!乞うご期待!

パーカッション出演

December 07 [Sun], 2008, 8:55
昨日のラジオで告知忘れてしまった。今日は「公民館まつり」というのがありまして市民会館の舞台で山口修先生とギター愛好会の方々と共にパーカッションを演奏します(写真はリハの様子)。10年も演奏してなかったというのにこうして参加できるのもありがたいものです。ロールとか忘れないもんだねえ。私はスネアやボンゴを演奏。高校時代を思い出すね。Drumsはまだ復活しません。そのうちね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:唐川真 からかわまこと
読者になる
うたう作曲家&プロデューサ。
ご当地アイドル「MilkShake(ミルクセーキ)」音楽プロデューサーです。

オフィシャルサイト

☆4タイトル CD全国リリース好評発売中!
CDリリース情報はコチラです♪
試聴できます!
愛と平和の街
FUSEKI
女子コラボ集 BABYBABY

ライブ情報はコチラです♪

Information!
「唐川真のサウンド見聞録」
*FMくしろでオンエア中!(火曜20時半〜&木曜19時半〜ネットでも聴けます)

歌うくじら店長「Pirolina」の「ひろ 3/4」がインテリジェンスTVCMタイアップ(作曲)。
★「それぞれの夏休み」 B-FM791「サークルフィッシング」のテーマソングとなりました。
エフエム長崎でマニアックな音楽の話題を紹介するコーナーを1年間担当しました(2007年)。
Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像唐川真 からかわまこと
» FMくしろでジングル (2016年05月20日)
アイコン画像ラジオ大好き
» FMくしろでジングル (2016年05月18日)
アイコン画像唐川真 からかわまこと
» 堀川ひとみさん@川崎 (2015年05月18日)
アイコン画像堀川ひとみ
» 堀川ひとみさん@川崎 (2015年05月18日)
アイコン画像唐川真 からかわまこと
» 「ポール・マッカートニー〜その光と影」その1 (2015年04月19日)
月別アーカイブ
アクセス解析