生林檎楽日

November 30 [Sun], 2008, 23:57
最終日はそのプロの仕事っぷりに泣けた。こんなもの魅せられた日には、日常のつまらないこととかほんとすべてどうでもいい。「あなたが見るべき対象はこっちですよ」というH氏の忠告がそのまま当てはまった。僕は足元を見すぎていた。脱ぎ捨てた古い洋服のことは忘れましょう。明日からまたクリエイティヴ連鎖への道を。多謝林檎ネコ氏!

カナオフ

November 29 [Sat], 2008, 21:52
高田馬場でライブ予定のKANA♪さんをサプライズ訪問。久々の再会に感動でしたわ。急遽、僕のアレンジした「そこにあるもの」も歌ってもらいました。かっこいーーですね。写真はリハの様子。本番は民族っぽい衣装着てた。その後代々木体育館でフィギュアスケート鑑賞の後、h-wonder氏と合流。今後の作戦を練る。

(生)林檎博

November 28 [Fri], 2008, 23:45
初さいたま新都心。幕張よりは近いしいいね。ライブはもうとにかく生オケが凄すぎ。これがどれだけ贅沢なことかと言うことを、殆どの人は判らないと思うけど、それもまた良し。

ジョージハリスン特集

November 28 [Fri], 2008, 8:45
明日のラジオは29日が命日ということでジョージハリスン特集を行います。僕ならではの貴重な音源をいくつかオンエア。あとは僕のサイトの「すきまジョージハリスン」についてなど。長崎市民エフエム 76.7 MHz で 土曜日夜11時から放送です!是非是非聴いてくださいな

冬の街

November 26 [Wed], 2008, 22:56
遂に歯医者などに行き穴埋め作戦実施。やっとだよ嬉しい。午後は定例マサオミレコーディング。その後Be7に行き3名で大爆笑したあと街にお買い物に出て、また戻りRyokoさんレコーディング。なんか師走に近い盛り上がった感じがしてきたじゃん?しかし今年の大イベントは今後もまだまだ残ってるのよ。頑張らないと。

いっぱいな一日。

November 23 [Sun], 2008, 12:11
昨日ご来場の皆様ありがとうございました!田中マサオミ氏との初デュオは微妙だったが初回にしてはまあよかったかな。このプロジェクトは今後も持続が決定。良質の隠れた名曲を今後もカバーしていきます!Ryoko♪さんの美空ひばりもGJ!イベント掛け持ちお疲れ様でした。ライブ後は僕はラジオ生放送。写真撮り忘れたのでラジオのときの写真でも貼っとこう。また次回も楽しみです!

ライブ&生放送

November 22 [Sat], 2008, 15:55
本日はお馴染みシェボンゾライブです。20時〜。田中マサオミくんも出演。二人でカバーもやります。22時からはRyoko♪さんも歌う予定です。23時からは市民エフエムでラジオ生放送。番組サイトで生中継画像も見られます。本日はZeppelinの1971年レア音源のお話。どれもこれもお楽しみに!(告知が投げやりすぎるだろー笑)

路上リハ

November 20 [Thu], 2008, 22:40
ROSEレコーディングも無事終わり早速つぎのプロジェクト。土曜シェボンゾライブに向けてカバー曲の練習を田中マサオミ君と駅前高架広場でやりました。僕は路上は初めてだったんだけど面白かった。しかし寒かった。マサオミファンの方が熱心に聴かれていて(写真)良いなあと思いました。ピアノじゃ路上は難しいが、たまにこうしてアコギ持ってやっても良いような気もした。二人でやるカバーはさてなんでしょう。お楽しみに!

暑く引かれる語り

November 18 [Tue], 2008, 20:44
毎週土曜日23時から長崎市民エフエムで放送中の番組ですがウェブカメラで生中継もされています。その動画が2週間くらい保存されているので興味ある方は早めにご覧くださいませ。あまりの暑さとマニアックさに全員引くと思いますのでご注意くださいな。第1回目第2回目。今後もマニアックさで驀進し続けます!今週土曜日はシェボンゾライブのあと生放送しますYO!

Zeppelin 72年特集 2

November 15 [Sat], 2008, 14:59
お陰さまで好評です。ありがとございます!今日のラジオは前回に引き続きLed Zeppelinの1972年全米ツアー特集です。マニアックな話を生放送で語ります。貴重音源オンエアも!お楽しみに。長崎市民FM 76.7KHzで本日夜11時から。FMさんのサイトでトークのみネット生中継もしますので遠方の方は映像でもどうぞ!

BODY II SOUL

November 14 [Fri], 2008, 22:12
BODY II SOULにて冴理さんライブを見ました。私のお気に入りシャンソンシンガー葛木希佳美さんからのご紹介でした。お客さんは少なかったですが素晴らしい内容。東京で自分が殆どライブに行かなかったのは、こんなプレイは日常的と思ってたからだが、こうして改めてみると凄いものは凄い。良いものは良い。基本を思い出させてくれた。感謝したいですね

バイオリン

November 13 [Thu], 2008, 8:53
引き続きROSEのレコーディング。洋平くんのバイオリンと東悠介くんのアコギを録る。スケジュールの関係でバラバラのレコーディングになってしまったのでアンサンブル的にちょっと大変ですが綺麗に仕上げたいと思います。バイオリン録るのは初めてだった。おもしろかった。今後に是非生かしたいよね。

たいこ

November 12 [Wed], 2008, 9:28
冬のイベントに向けてまたパーカッション奏者復活。これから1ヶ月くらいまた山口修先生にお世話になります。いつも思うが12年もやっていなかったのにロール奏法とかそういう技術は忘れないんだってことが不思議。自転車や車の運転を忘れないのと一緒なのだろうか。でもブラシはあまりやった事がないのでちょっと練習しないとだわね。

ロゼ

November 11 [Tue], 2008, 18:07
感動に浸る間もなく次のレコーディング開始。ロゼというグループなのですが、最初に得田諭志さんのピアノのみレコーディング。1時間くらいの間に全て録ってしまいました。さすがに市内で活躍中のジャズピアニスト。仕事が速いね!これからしばらくはピロリーナ、マサオミ、ロゼ、というカタカナアーティスト3組メインで作業します。完成をお楽しみに!

大盛況御礼

November 10 [Mon], 2008, 10:29
ライブに多数ご来場、本当にありがとうございます。凄い盛り上がった。さすが人気者ですねー。私は影武者のようにうしろの暗いところでギターを弾きiPodを操作していましたが楽しかったです。オリジナル曲は大好評。ワンマン録音ヤーブルースの会場音の迫力に自分で感動した。レーベル初イベントとしては大成功だったんじゃないかと思います。ありがとう!また次回も楽しみやね

ピロリーナさんライブ

November 09 [Sun], 2008, 10:32
本日Drum Be-7にてピロリーナさんライブが行われます。18時半より。コラボですので私もギター弾きます。あとは二人でアレンジしたオケも使用します。今日のタイバンの一人は田中マサオミ君です。マサオミ君もうちでレコーディングしたオケを使用する予定です。楽しい一日になりそうです。是非皆さんいらしてくださいね!

ラジオ番組のお知らせ

November 08 [Sat], 2008, 11:57
本日の夜23時から長崎市民エフエムにて番組が始まりますYO!毎週土曜日です。内容は「LED ZEPPELINライブ研究をメインにロックの秘話、蘊蓄話などをご紹介。月一くらいで、関連アーティストのゲストやジョイントライブも行う予定」です。わくわくですね。ネットで生中継もされます。とりあえず今日は今後の予定と、明日のライブを控えてのピロリーナさんインタビュー。お楽しみにっ!

コラボでライブ

November 05 [Wed], 2008, 12:19
さーていよいよ今度の日曜日はピロリーナさんとのコラボライブです。作詞は全部彼女が行い作曲アレンジは1曲が彼女、残りは共同で行いました。どこにもないような面白いものになったと思います。また僕が15年前に全楽器を自分で演奏し多重録音した幻のオケによるカバーもあります。カコイイですYO!。私ステージではギター弾きます。11月9日18時半からDRUM Be7です!

骨董老人とレコード盤

November 01 [Sat], 2008, 12:34
いろいろ企画を考える中でCDを持ってない音源が必要になりレコードを聴いた。うちは今でも普通にレコード盤が聴ける環境にあり、ごく手軽に引っ張り出したわけだが、同席する人はみんな目を丸くして驚くのが可笑しい。20歳くらいの人だと本当に「見た事も聴いた事も無い」んじゃないかねー。別に僕は骨董老人じゃないんだけど。すごいね。お互い(笑
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:唐川真 からかわまこと
読者になる
うたう作曲家&プロデューサ。
ご当地アイドル「MilkShake(ミルクセーキ)」音楽プロデューサーです。

オフィシャルサイト

☆4タイトル CD全国リリース好評発売中!
CDリリース情報はコチラです♪
試聴できます!
愛と平和の街
FUSEKI
女子コラボ集 BABYBABY

ライブ情報はコチラです♪

Information!
「唐川真のサウンド見聞録」
*FMくしろでオンエア中!(火曜20時半〜&木曜19時半〜ネットでも聴けます)

歌うくじら店長「Pirolina」の「ひろ 3/4」がインテリジェンスTVCMタイアップ(作曲)。
★「それぞれの夏休み」 B-FM791「サークルフィッシング」のテーマソングとなりました。
エフエム長崎でマニアックな音楽の話題を紹介するコーナーを1年間担当しました(2007年)。
Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像唐川真 からかわまこと
» FMくしろでジングル (2016年05月20日)
アイコン画像ラジオ大好き
» FMくしろでジングル (2016年05月18日)
アイコン画像唐川真 からかわまこと
» 堀川ひとみさん@川崎 (2015年05月18日)
アイコン画像堀川ひとみ
» 堀川ひとみさん@川崎 (2015年05月18日)
アイコン画像唐川真 からかわまこと
» 「ポール・マッカートニー〜その光と影」その1 (2015年04月19日)
月別アーカイブ
アクセス解析