ハマスカだモノ

August 31 [Sun], 2008, 23:26
お客としてハマスカを観戦。以前福岡で偶然みたMONO−FRESHさんとの1年半ぶりの再会は嬉しかったです。頑張ってほしいです。アーケードの中ってあんなに音が響いてるんですね。自分のときもこう聴こえてたんでしょうか。すごい。そんな私は9月4日にスタジオDo!でライブです。久々に華唄泥棒さんと一緒ですよー!

中村哲さん

August 30 [Sat], 2008, 22:43
今月頭アグネスライブの際、実は山川恵津子さんだけではなく作編曲家の中村哲さんともご一緒していました(ご本人許可済み)。お仕事詳細はこちらで判りますが、私にとってはなんと言ってもCoCo「ライブバージョン」のアレンジされた方!ライブで聴かれたSAXはまさしく「そのもの」でしたよ。大御所さん御二人とのお話は薀蓄の塊。永遠に聴いていたいくらい楽しいひとときでした。また何時の日か出会えますことを!今月は充実の一ヶ月だったなあ。これからも頑張りましょう!

帰国。

August 28 [Thu], 2008, 18:47
あっという間の3泊4日が過ぎwonder氏は帰国していきました。たくさんの美味を味わい音楽家に触れ合い良い経験されたと思います。そして彼が長崎に来た真の目的も無事果たして帰られました。その目的を今明かすことは出来ませんが、成果は必ずや近いうち結果となって現れることでしょう。お疲れ様でした。そしてお世話になった皆様ありがと。今日からそれぞれの日常へ戻ります。今日も明日もそれは続くのだー

大物さんライブ鑑賞

August 25 [Mon], 2008, 23:24
予告したとおり、作編曲家h-wonderさんが観客として私のライブに来ました!当日はみなさん楽しいお話が出来たようですね。もちろん僕もMCなどでお互いの悪行を語り?盛り上がりました。彼が僕のナマ歌を聴くのは10年ぶりくらいか。なんか照れくさいような緊張がありましたが、まずまずの好評だったのでよかった。新曲も評判良かったです。次回は9月4日スタジオDo!ですよ!

神々のヴォイストレーニング

August 24 [Sun], 2008, 23:27
ピロリーナさんを引率してmika♪さんのボイトレを受けに福岡まで行ってきました。milky noteというデュオで初めてmika♪さんの歌を拝見したとき、その素晴らしさに卒倒しそうになりまして、それ以来、いつか何かクリエイティヴなこと出来ないかと思い続けていました。いろんな偶然と縁が重なり、こんな形で実現して感無量です もちろん内容も成果も素晴らしく、最後は3人で感動の達成感でした。ほんとうにありがとう。音楽は素晴らしいんだぜ。

シェボンゾのトルコライス

August 23 [Sat], 2008, 21:41
ということで今回のシメ。お馴染みシェ・ボンゾのトルコライス。「ボンゾ風」と名乗ってるだけあり一般的姿とは異なりますが逆に凡百のものにはしないんだぜ!みたいな意気込みを感じる逸品です。カバオライスもカツもパスタもともかく美味しい!普通のバージョンが苦手な人もこれはイケます!最近はこちらで歌っていませんがまた是非ライブもしたいですね。ライブといえば私は25日月曜日Be7でライブですYO!

市役所のトルコライス

August 22 [Fri], 2008, 21:11
さてトルコライスシリーズ3回目。玉屋と並ぶ私のお気にグルメ市役所食堂。ここはまあよかった。それになんと言っても500円くらいでサラダ付き!のんびりできるし隠れポイントですね!それにしてもなかなか好みの味には出会えないものだ。侮れないトルコライス。意外にこれ美味しく作るのは難しいのかも。ちなみに超有名つる茶んは2年前に既に行っております。定番ですね。さー次回はあのお店!

きっちんSのトルコライス

August 21 [Thu], 2008, 12:32
さて。トルコライスに魅せられ当てどない旅に出たわけですが、なんせ玉屋が期待を裏切る美味しさだったもんで、他は霞んでしまう気がするわけです。今回のもそういう結果でした。評価ポイントは米の具合とスパの味付け。あまり好みじゃなかった。でもこのお店は他の食べ物は美味しいです。フォロー最初に連れて行かれたときの同行者のこともあって個人的に素直に楽しめないお店であることは事実。その辺、差し引いて読んでください。

玉屋のトルコライス

August 20 [Wed], 2008, 12:50
いにしえのデパート好きといたしましては先日、新大工玉屋の大食堂に行ってまいりまして、トルコライスを頂きました。開放感と懐かしい感覚に浸りながらのんびり食べましたが、意外にトカ言うとアレですが美味しかったのですよ。近所になかなかいい隠れスポット発見ですね。これに味をしめトルコライスツアーをその後行いましたので続きもご期待!
さてレコーディングも機材乗換えで忙しく日々過ごしております。良い音をこの地に必ず遺すからね!負けるもんか

マッハ5

August 19 [Tue], 2008, 23:39
午後は田中マサオミくんのデモ録りを3曲。元がいいので音を足してゆくと曲が映える。やって楽しい仕事を今後もやりたいねー。その後夕方から元船で打ち合わせ。これはすげえ笑った。お疲れ様です。そんで1日のシメは路上でのアオフキンライブを鑑賞。もういろんなハプニング続出で、これこそライブやろ!みたいな。おもしろかった。最後はしっとり聴けたので良かった。また是非!

ネコカル林檎コネクション♪

August 15 [Fri], 2008, 23:17
東京からの合唱少女をピロリーナさんとご接待。あの夢の一夜から半年。再会@長崎が実現!おふたりでイカの活き作りなど堪能されたあとマイスタジオに遊びに。すごいねー。このあとは精霊流しへ。是非また長崎で、いや東京でも埼玉でも再会いたしましょう。それよりいつかコラボでも。毎週毎週、行事目白押しですが来週はいよいよ大イベントが!あの超大物アレンジャーさんが遊びに来ますよ

魅惑の夜の続きだYO

August 11 [Mon], 2008, 20:56

Ryoko♪さんに撮っていただいたハマスカ本番写真。
レッドカーペットがいいです。



その後は、このイベントに紹介してくれた、
The Boldのミッキー光嶋ノリトモさんと打ち上げ。
ふたりとも出来上がっています。



最前列で僕の浜の町ライブを見ていたおふたりに
偶然、2件目のお店で遭遇!
アオフキンというユニットをやってるそうです。すごいね。


ハマスカは毎週やっていますので皆さんも是非足をお運びに!
普段来られなかった方々も多数いらして嬉しかったです。
良いイベントでしたね。ありがとう。

無事ハマスカ後

August 10 [Sun], 2008, 17:18
無事終わりました。キーボード担いで会場まで歩いたらヌッ倒れそうになったとか、ライブ中、滝汗だったとか、まあいろいろあったけどCDもお買い上げいただいて嬉しかったし、良いライブだった気がします。音が良いと言われたのは嬉しかったね。カバーは1回目反応が薄かったので2回目は辞めた。やっぱオリジナルっしょ!実は漢字の名前でやった初のイベントであった(写真)。皆様お疲れ様でした&ありがとございました

ハマスカ

August 10 [Sun], 2008, 11:03
お伝えしていたとおり、本日浜の町アーケードのなかでライブやります。場所は十八銀行の前付近だと言うことです。時間は14時〜15時30分〜の2ステージ。お近くの方はチラッと覗きにいらしてくださいな。

イマジナリ

August 07 [Thu], 2008, 19:08
さて打ち合わせやら営業やらで充実の合間に、ビッグなステージに向けて練習の日々です。今回は時間が長いので新しいのも歌えるのが嬉しい。それに、よーし半年振りにカバーだってやっちゃうぞ。謎。それにしてもいつ聴いてもイマジナリのオケは最高です。浜の町じゅうにこれを響かせるだけでも今回の意義は十分あるのです。ハマスカは日曜日午後2ステージだよ。

ひとりやきとり

August 04 [Mon], 2008, 8:07
大イベントも一段落し久々の一人打ち上げ。もちろん例の場所。夜中のヤキトリは癒されますねー。有線のJPOPがいいです。時間的に早番遅番マスターが交代。乙カレーな感じでよかったです。また新たな気分で再出発だ。とりあえず今度の日曜はハマスカです。2時くらいからだよ。

海バック

August 03 [Sun], 2008, 8:59
タワーシティお祭り。海沿いのデッキのステージで歌って参りました。こんなロケーションも久々。バンド時代はよくやった気がする。風も気持ちよく気分良かったです。写真は共演したおなじみ田中マサオミくん。彼も良い曲を歌います。また是非一緒にやりたいですね。最後大量に余ってた金魚はどうなったのでしょうか。それだけが心配です。

山川恵津子さん 2 Nights!

August 02 [Sat], 2008, 12:25
というわけでアグネスチャンコンサートのために来訪した作編曲家&キーボーディスト山川恵津子さんとのご対面が実現しました。2夜に渡り大変蘊蓄のある、そして興味深いお話をお伺いし時間もあっという間に過ぎ。もちろんライブも堪能。ステージにてアグネスさんにより「山川恵津子さんです!」と紹介されスポットが当たった時は胸一杯になりました。こうして全国でも紹介されているのですね。さー私も本日はタワーシティでライブ。良い気持ちで臨むYo

タワーシティでライブ

August 01 [Fri], 2008, 15:44
日本料理「清花和」さんにて巨大しいたけを頂きました。最初コロッケかと思った。この会合の詳細は明日また報告します。とりあえず楽しかったーお疲れ様でした。
急ですが明日土曜日タワーシティのお祭りでライブすることになりました。時間は夜7時頃から。是非皆さんいらしてくださいね!2週連続お祭りだ。嬉しいナット。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:唐川真 からかわまこと
読者になる
うたう作曲家&プロデューサ。
ご当地アイドル「MilkShake(ミルクセーキ)」音楽プロデューサーです。

オフィシャルサイト

☆4タイトル CD全国リリース好評発売中!
CDリリース情報はコチラです♪
試聴できます!
愛と平和の街
FUSEKI
女子コラボ集 BABYBABY

ライブ情報はコチラです♪

Information!
「唐川真のサウンド見聞録」
*FMくしろでオンエア中!(火曜20時半〜&木曜19時半〜ネットでも聴けます)

歌うくじら店長「Pirolina」の「ひろ 3/4」がインテリジェンスTVCMタイアップ(作曲)。
★「それぞれの夏休み」 B-FM791「サークルフィッシング」のテーマソングとなりました。
エフエム長崎でマニアックな音楽の話題を紹介するコーナーを1年間担当しました(2007年)。
Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像唐川真 からかわまこと
» FMくしろでジングル (2016年05月20日)
アイコン画像ラジオ大好き
» FMくしろでジングル (2016年05月18日)
アイコン画像唐川真 からかわまこと
» 堀川ひとみさん@川崎 (2015年05月18日)
アイコン画像堀川ひとみ
» 堀川ひとみさん@川崎 (2015年05月18日)
アイコン画像唐川真 からかわまこと
» 「ポール・マッカートニー〜その光と影」その1 (2015年04月19日)
月別アーカイブ
アクセス解析