長空

June 26 [Thu], 2008, 17:32
最近は空がよく見えます。基本的に長崎は空があまり広くないのですがそれでもたまにこうして見えるとほっとしますね。ここ3回分の日記の写真が空なのもそんな理由です。そういえば北海道の空は広かった。でも多摩の空が一番好きだった。しかし長崎の空もたまにこうしてみると悪くはないな。また良いニュースもあるでしょう。

トリハチ・サウンド

June 24 [Tue], 2008, 19:34
引き続きお知らせ。DJ西尾マイスペはこちらに移転です。
KANA♪ちゃんとDJ西尾。僕がプロデュースしたという以外に実はこの2名はもうひとつ共通点があります。それはギター by トリハチ氏の参加!この2名の曲でアツいソロを弾きまくってるのが、順大生も平伏すという「伝説の」トリハチ氏なのである。カツ丼の美味さとギターテクが比例した見事なサウンドである。堪能するがよろし。だっちゃ

先行公開!

June 23 [Mon], 2008, 20:16
お待たせなり!プロデュース作品のCD発売前プレ公開です!元キャロラインセットのKANAさんはこちらをクリック2曲入りシングルが夏過ぎリリース予定。
曲は全部KANAさんのオリジナル。僕はアレンジとレコーディングのみです。楽しい仕事でした!ぜひぜひCDご購入をよろしくNE!!

Dennis is back

June 21 [Sat], 2008, 11:01

ビーチボーイズの故ドラマー、デニス・ウィルソンのCD再発盤が届きました!
後ろに見えるのは一緒に届いた柴田淳さんです(笑。



一緒にジャケを並べてもあまり違和感ないのが。


僕が時々ライブで歌う「You Are So Beautiful」は、
実はデニスのバージョンを元にしています。
実は作詞も本人と言われていて(作曲ビリープレストン)
そういわれるとより気持ちが伝わる気がします。

僕は彼のように放蕩して生きることは出来ないけど、
人生がんばってみたいと思います。ええ。

ナポリターな

June 17 [Tue], 2008, 23:17
某所でケチャップの話題になってて、どうにもたまらなく食べたくなったので、お馴染みチェントアニでスパゲティナポリタンを。懐かしの喫茶店の味かと思いきや甘い味付け。まあでもトマト味はたっぷり味わいましたよ。元々イタリアン好きな私としては今後も伊料理系を究めて行きます。製作中のアルバムは無事納品。また後日詳細お知らせを

観劇

June 13 [Fri], 2008, 23:50
製作もゴールが見えたところで合間を縫って劇団を観に。劇団0相さんアクワリウム。題材が題材だけに具体的言及部分が極めて少なく与えられる情報は最小限に留まり。それで全てを理解しろというのは酷だと感じた。スクリーンも使用してたんだしパンフのアラスジだけでなく何かヒントをもっと与えられればなー、良い内容なのに勿体無いと思ってしまった。これはカタルシスのないプログレかまたはゴダールか。でも久々の脳みそサラダ手術は良い経験だったよ。

小太鼓まん

June 10 [Tue], 2008, 18:09
さて先週に引き続きアルバムリミックスの合間に山口修先生主宰ギターアンサンブルのパーカッションのお仕事。今日はスネアですよダンナ。しかもロールがばりばり出てきます。ジルジャンのスティックも購入しやる気満々。人前で叩くってアルフレッド・リード先生指揮のコンサート以来か?まあでも楽しいです。相変わらず芸は身を助けている模様です

新時代傾向

June 08 [Sun], 2008, 23:26
ライブのリハにお邪魔。田中マサオミ超侍状態しょーまりかツグミキさん等お馴染みの方々と共に懐かしの天伶知詠さんが!またラジオで共演したいですねー。

お披露目の告知

June 07 [Sat], 2008, 22:53
一昨日のライブは知り合いは誰も来なかったのですが、そのかわり懐かしい顔を2名ほど見る事ができ嬉しかったです。新生超侍状態もよかった。また一緒にやりたいね!
さてヒキコモリ集中レコーディング中の曲が明日ライブで初披露!場所は「がい家」で夕方より。田中マサオミさん他出演!

おもて出ろ!

June 05 [Thu], 2008, 11:25
詰まりまくったレコーディングスケジュールのお陰で部屋のセッティングがすっかり理想的に進化しました。なかなか作業しやすい。ということで今日は晴れ。久々のBe-7でライブです。すっかり楽しんできます。ピロリーナさんも出演予定。皆様是非いらしてくださいね!7時からだよ。

パーカッション復活

June 03 [Tue], 2008, 17:07
引きこもりレコーディングの合間に久々パーカッションのお手伝い。山口修先生のアンサンブル発表会。7月5日チトセピアでやりますYo。ちなみにあさってはBe7で僕のライブです。忙しくて忘れそうだ。レコーディングのほうはいよいよミックス作業に入りました。詳細は後ほどね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:唐川真 からかわまこと
読者になる
うたう作曲家&プロデューサ。
ご当地アイドル「MilkShake(ミルクセーキ)」音楽プロデューサーです。

オフィシャルサイト

☆4タイトル CD全国リリース好評発売中!
CDリリース情報はコチラです♪
試聴できます!
愛と平和の街
FUSEKI
女子コラボ集 BABYBABY

ライブ情報はコチラです♪

Information!
「唐川真のサウンド見聞録」
*FMくしろでオンエア中!(火曜20時半〜&木曜19時半〜ネットでも聴けます)

歌うくじら店長「Pirolina」の「ひろ 3/4」がインテリジェンスTVCMタイアップ(作曲)。
★「それぞれの夏休み」 B-FM791「サークルフィッシング」のテーマソングとなりました。
エフエム長崎でマニアックな音楽の話題を紹介するコーナーを1年間担当しました(2007年)。
Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像唐川真 からかわまこと
» FMくしろでジングル (2016年05月20日)
アイコン画像ラジオ大好き
» FMくしろでジングル (2016年05月18日)
アイコン画像唐川真 からかわまこと
» 堀川ひとみさん@川崎 (2015年05月18日)
アイコン画像堀川ひとみ
» 堀川ひとみさん@川崎 (2015年05月18日)
アイコン画像唐川真 からかわまこと
» 「ポール・マッカートニー〜その光と影」その1 (2015年04月19日)
月別アーカイブ
アクセス解析