熱演インポート

May 30 [Fri], 2008, 23:31
アレンジ&編集もどんどん進み、本日は私のTune Of Us、カナちゃんの曲以来3度目、千葉Tori8氏より送付された熱いギターをインポートし演奏と合体。いよいよ素晴らしいです。僕にはできない技です。ありがたいものです。写真は新大工「喜助うどん」のカレー南蛮。蕎麦屋のカレーがマズイわけないではないですか!皆さんも是非汗をかきにどうぞ

フル出場

May 28 [Wed], 2008, 21:03
DrumとPianoとBassの打ち込みを完成させアコギを数本オーバーダブした後エレキギターを加えオケの下地を完成させた。だいたいイメージが固まってたので可能だったが、まあそれでもハードでしたね。たまにはこういう日も良いのではないでしょうか。写真はお馴染みチェントアニのサラダです。けっこう量があってこれだけでも食事になります。うまかです。

石焼きカレー

May 26 [Mon], 2008, 23:01
前回の石焼きオムライスに続き、新大工玉屋横のチェントアニで、今回は石焼きカレーを食べました。よく混ぜて焦げる感じでドライカレーです。石焼きメニューは他にもあるのでまた是非食べたいと思います。アレンジ&編集もひきこもりつつ佳境に向かっています。外に出なくても窓が開けられるから良いねここは。

あげたて

May 24 [Sat], 2008, 23:22
急にレコーディングが入り追加の歌録り。午前中は編集と打ち込み。そんで夜は別なコラボの練習が入り。なかなかスリリングな日々であります。そんな中、たまたまローソンに行ったところポテト揚げてる瞬間に遭遇!これは買わないでどうする!みたいなタイミングに感動しました。そういった些細な喜びを日々見つけていきたい。ような気もしないでもない。

臨海カフェー

May 23 [Fri], 2008, 23:04
まず大物から片付けることにして1曲集中アレンジ編集。ゴチャゴチャしてるのがだんだん整理されてくのが気持ちいい。12弦ギターも活躍ざます。午後は気持ちのいい海沿いのかふぇーで打ち合わせ。いろいろ有意義なお話ができましたね。ありがとござます。

位置に着いて

May 22 [Thu], 2008, 19:30
今日の作業で来月発売予定のアルバム収録曲6曲が全部出揃った。これですべてがスタートラインに並んだ事になり。あとは来週のゴールまで頑張ればいいだけ。しかし私はここからが大変なのだ。編集&ミックス三昧の日々やろね。今年はこれを含め計4枚のアルバムを製作リリース予定。年末まで間に合うか?そのうち1枚は自分のだけどね。きっと良い物になる筈。まぁ楽しみにしててくれい

ドラマー復活

May 20 [Tue], 2008, 18:50
午前中はアレンジでエレピを数テイクレコーディング。演歌だったのでハコバン時代のKey奏者のプレイを思い出しつつ何とか入れた。午後は打ち合わせの後、久々のドラマーとしてバンド参加。めちゃ楽しくて叩きまくり。みんなに「すごい!ばっちり仕事できますよ!」とおだてられて少しご機嫌。思えばどっちもハコバン時代の遺産と言うか宝物だよね。まさに芸は身を助く。何をやってでも生きてゆけそうじゃん

GODIVA ショコリキサー

May 18 [Sun], 2008, 23:30
GODIVAのショコリキサー、ダーク・チョコレート・ラズベリーを飲みました。ばりうま!もうね。チョコ好きの私にとっては夢のような天国のような完全無欠のスイーツ(笑)です。ほんとに最高の気分。もうこれでいい。これだけ一生食べ続けてていいならそうしたい。飲みながら「うまい、ほんとにうまい!」を100回くらい連発。素晴らしいです。

ネットTVでオンエア!

May 17 [Sat], 2008, 13:18
本日夕方5時より、インターネットテレビ「あっ!とおどろく放送局」に、僕の曲「等身大メモリーズ」を歌っていただいたリンリンコリンズさんが生出演!「等身大メモリーズ」をオンエアしていただけるそうです! ★アドレスはこちら→クリック
この曲収録のアルバムはiTunes Storeで購入できます。詳細はこちらです。→クリック是非是非みなさんよろしくです!

ええ季節。

May 15 [Thu], 2008, 18:34
と言いつつ今日は朝から悲しい事があり。
しかし落ち込む間もなくギターや歌のレコーディング&打ち合わせと1日フル出場。僕らは僕らの世界を生きるさ。お前らに邪魔などさせん。素晴らしい作品群は6月完成に向けてラストスパートやでっ!ご近所シリーズは建設中の病院らしい。高い空はいいね。いつもこの空のようにありたいものだ。

良か季節。

May 14 [Wed], 2008, 17:14
梅雨前だし徘徊するのも今のうちですからね。同じくこれは近所の教会です。当たり前ですが長崎は教会たくさんありますので。今日は朝からあるアーティストさんのプロモーション手伝い。上手くいけば今後も提携ありかも。今年も相変わらず一波乱ありげですよ。乞うご期待ざますっ!

良い季節。

May 13 [Tue], 2008, 14:21
ですね。久々の穏やか生活を満喫中。この辺は良い所なんだよねー。チャリ日和なうちに出回っていろいろ徘徊しておかねば。コラボも少しずつですが形になりつつあり。皆さんも完成公開お楽しみに。

環境

May 10 [Sat], 2008, 23:01
家が作業場兼だった場合、引越し後にすべての機能が通常に戻るのはけっこう時間かかります。最近転居が多い身としては実感しました。しかしやっと落ち着いてきつつあり作業も進んできました。嬉しいです。最近は家で焼きそばを創ってます。お店の味みたいで美味しいのですYO

リニューアル

May 08 [Thu], 2008, 13:46
ということで既に気付いた方もいらっしゃるかもですが、私のオフィシャルサイトが連休明けに完全リニューアル・オープンしました。本当に感謝します。ありがとう。これで心機一転。これからも皆さんよろしくですYO

連休的宴

May 06 [Tue], 2008, 9:16
息つく間もなく翌日は山口修先生宅で飲み会。写真はギターをかたどった「ギター盛り」。こどもの日ということで嬉しい事にチラシ寿司も用意されており嬉しい限り。いろんな方々の演奏も堪能できました。まさしく連休的すごし方やね。連休始まる前は4日のライブの予定しかなかったのに充実振りは嬉しかったですね。また頑張りましょう。

佐賀軍団襲来

May 05 [Mon], 2008, 10:44
というわけでトミー富岡華月祥さんはじめ佐賀県軍団とのライブ。いやー楽しかった。トミーさんは以前2度ほど拝見していてギャグのセンスが個人的にツボだったので一度ご一緒したいなと思い楽しみにしておりました。期待に違わず凍りつくような(褒め言葉)笑い満載。他の皆さん(詳細ここ)も楽曲レベル高かったり個性的だったり最高やね。私も良い雰囲気に煽られ新曲も大成功。またぜひぜひご一緒したいものです!来月のBe7は6月5日ですYO

本日はBe-7ライブ

May 04 [Sun], 2008, 13:31
ということで私のライブは本日であります。おなじみDrum Be7にて。今日はオケでやる人中心らしいですが、どうなるのでしょう。僕も頑張りマスク

広島4時間滞在記

May 03 [Sat], 2008, 15:56
ひょんなことから、お知り合いのTajaさんのライブを観に広島まで行ってきました。車で往復14時間!しかも翌日予定があったので広島滞在は4時間だけでトンボ帰り!初広島経験はすごかったとです。


関門海峡!初経験。



お店に着きました!
八丁堀らへんのJazz Club Bird
MPMじゅりさんのご案内で無事「一方通行地獄」を突破。
ここまで6時間。
Tajaさんの名前を見つけて安心。



菜穂さんと3年ぶりの再会。
歌はますますパワーアップしておりました。



4時間後、帰路へ。皆さんの見送り。



途中のPAで見たもみじまんじゅう。


実は今回の広島ツアーは無類の竜馬ファンであるTaja菜穂さんの多大なるご好意で実現しました。本当にありがとう!

Tajaさんの素晴らしい音楽と歌と、そして菜穂さんの竜馬への熱い思い。最高の広島の夜でした。


…しかし次回はお好み焼きくらい食いとーです。笑。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:唐川真 からかわまこと
読者になる
うたう作曲家&プロデューサ。
ご当地アイドル「MilkShake(ミルクセーキ)」音楽プロデューサーです。

オフィシャルサイト

☆4タイトル CD全国リリース好評発売中!
CDリリース情報はコチラです♪
試聴できます!
愛と平和の街
FUSEKI
女子コラボ集 BABYBABY

ライブ情報はコチラです♪

Information!
「唐川真のサウンド見聞録」
*FMくしろでオンエア中!(火曜20時半〜&木曜19時半〜ネットでも聴けます)

歌うくじら店長「Pirolina」の「ひろ 3/4」がインテリジェンスTVCMタイアップ(作曲)。
★「それぞれの夏休み」 B-FM791「サークルフィッシング」のテーマソングとなりました。
エフエム長崎でマニアックな音楽の話題を紹介するコーナーを1年間担当しました(2007年)。
Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像唐川真 からかわまこと
» FMくしろでジングル (2016年05月20日)
アイコン画像ラジオ大好き
» FMくしろでジングル (2016年05月18日)
アイコン画像唐川真 からかわまこと
» 堀川ひとみさん@川崎 (2015年05月18日)
アイコン画像堀川ひとみ
» 堀川ひとみさん@川崎 (2015年05月18日)
アイコン画像唐川真 からかわまこと
» 「ポール・マッカートニー〜その光と影」その1 (2015年04月19日)
月別アーカイブ
アクセス解析