さつまあげ&ライブ告知

April 30 [Wed], 2008, 15:09
玉屋デパートでさつま揚げフェアみたいのやっていて、バリ美味そうで通り過ぎる事が出来ず、思わず買ってしまいました。ベーコンと野菜とゴボウ。美味しかった。
そんなわけで、次回のライブは5月4日の日曜日Be7です。共演はトミー富岡&華月祥さん。楽しそうです。

狭間

April 28 [Mon], 2008, 22:32
連休の狭間ってことで平日しか出来ない事を逃すとやばい週です。レコーディングは6月を目処に2つ上げることになった。どちらも僕の作品ではなくプロデュース&レコーディングなのですが、良い仕上がりになりそうなのでご期待くださいませ。その後はコラボの完成と自分のリリースですね。頑張ります。部屋の花が可愛く咲いております。いい感じです。

総菜BAR くりや

April 27 [Sun], 2008, 10:23
江戸町にある「総菜barくりや」さんに行ってきました。居心地が良く、食事も美味しくて、いつもついついワインを大量に飲んでしまいますのですが、今回はハードな一日だったので終盤急激に眠くなって倒れそうになってしまいました。まあそんな日もありますね。家にちゃんと帰れただけでも良かったです。

残響

April 24 [Thu], 2008, 17:35
遠路はるばる父親がやってきたので一緒に長崎県美術館で行われている福山雅治写真展「残響」を観にいきました。福山君も故郷にはいろいろ思うところあったみたいだけど、ようやく吹っ切れてきた感じでしょうか。自分も故郷や両親にはいろいろ思いもあるだけに、他人事とは思えない感覚で見てきました。今後も頑張って生きたいと思いますYO

blue planet in my heart

April 20 [Sun], 2008, 20:44
前回お伝えしたBig Horn 10周年記念ライブアルバムですが、私の曲はトップに2曲収録されてます。そのうちの1曲が珍しい「blue planet in my heart」なんですよ。これはBig Hornマスターがとても好きな曲という事で特別にリクエストにお応えしてやったものです。普段はめったに演らないんですよね。そいう意味では貴重かもしれないですYo
次回のBe7ライブは次の火曜日22日です。ツアバンと一緒なので少々お高くなってます。

BIG HORN CD発売!

April 16 [Wed], 2008, 18:19
僕がライブをやっていた東京・門前仲町のライブバーBIG HORNオープン10周年記念ライブCDが発売されました。BIG HORNにレギュラー出演した8組のアーティストのライブを集めたコンピレーションです(参加者)。購入できる場所はBIG HORNの店内だけとなります。笑。これの編集は私がやりました。楽しかったです。是非機会ありましたらお聴きくださいな。

ロゼ

April 14 [Mon], 2008, 22:43
本日はRYOKOさんとの打ち合わせ。レコーディング&アレンジもちょっとづつですが進んでいる様子です。6月完成目指して頑張りたい感じです。楽しみに!
写真は土曜夜に見たバイオリンとアコギのユニット「ロゼ」のストリートライブの様子。カップルが聴き入っていて良い感じでした。ロゼは以前ラジオのゲストで出ていただいた事があります。あれから半年以上。レパートリーも増えていて楽しいライブでした。聴けてよかったです。

山口修さん復活ライブ

April 13 [Sun], 2008, 10:28
クラシックギターの山口修先生ライブに行ってきました。3ヶ月ほど活動休止されていた後の復活ライブです。爆笑トークも冴え渡り会場は大盛り上がりでした。もちろん演奏も素晴らしく堪能しました。ゲストはピアノの樋脇優子さん。
それにしても、いくらフリーコンサートで年齢層が高かったとはいえ、携帯着メロ鳴りすぎ!ドリフのコントかと思ったYO。笑。

佳境

April 10 [Thu], 2008, 22:21
暇な人はこのブログに「佳境」というタイトルがいくつあるか数えてみるといいでしょう。笑。午前中はピアノ曲のアレンジ。午後から髪のカットに行き、帰宅後CD化に向けての編集作業とチェック。だいたいどれも上手くいった模様です。まぁでも明日が本当の佳境なんです。頑張りますとしか言えません。

お花見ファンタジー

April 09 [Wed], 2008, 14:33
珍しくお花見会場を見物。季節の風物詩って感じ。よいです
さていろいろ環境も整いCD作成にまた一歩近づく。懸案もクリアされていって嬉しい限りですね。1パーセントの望みがあるのならそこに夢を託すのもいいじゃん。ファンタジーも全員で観れば現実になるのだから。

いろいろと

April 04 [Fri], 2008, 17:36
滞ってた事案が解決な感じへ動く。これで動きやすくなりましたよね。ということでレコーディングも進行中。来週には形になるでしょう。桜と違ってこれは散りませんYO

今年のサクラ

April 03 [Thu], 2008, 19:19
年をとるとサクラがいとおしくなる、なんてぇことを言いますが、気持ちに余裕が出てきた証拠でありやしょう。などと落語家のような口調で言ったりしてみますが。いかがお過ごしですか皆さん。
今年は思いっきり街中で楽しめますね。夜桜だって可能。嬉しい限りです。写真の桜はその名もずばり桜町。そのままでんがな。

ライブバージョン

April 02 [Wed], 2008, 21:43
YouTubeに先日のライブの模様をアップしました→クリック

あと、こちらでレコメンドされました!いやー嬉しいというかありがたいですね。皆さんもよろしかったら是非是非聴いてください!iTunesの方はこちらです。次回ライブは4月22日です。何卒よろしくです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:唐川真 からかわまこと
読者になる
うたう作曲家&プロデューサ。
ご当地アイドル「MilkShake(ミルクセーキ)」音楽プロデューサーです。

オフィシャルサイト

☆4タイトル CD全国リリース好評発売中!
CDリリース情報はコチラです♪
試聴できます!
愛と平和の街
FUSEKI
女子コラボ集 BABYBABY

ライブ情報はコチラです♪

Information!
「唐川真のサウンド見聞録」
*FMくしろでオンエア中!(火曜20時半〜&木曜19時半〜ネットでも聴けます)

歌うくじら店長「Pirolina」の「ひろ 3/4」がインテリジェンスTVCMタイアップ(作曲)。
★「それぞれの夏休み」 B-FM791「サークルフィッシング」のテーマソングとなりました。
エフエム長崎でマニアックな音楽の話題を紹介するコーナーを1年間担当しました(2007年)。
Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像唐川真 からかわまこと
» FMくしろでジングル (2016年05月20日)
アイコン画像ラジオ大好き
» FMくしろでジングル (2016年05月18日)
アイコン画像唐川真 からかわまこと
» 堀川ひとみさん@川崎 (2015年05月18日)
アイコン画像堀川ひとみ
» 堀川ひとみさん@川崎 (2015年05月18日)
アイコン画像唐川真 からかわまこと
» 「ポール・マッカートニー〜その光と影」その1 (2015年04月19日)
月別アーカイブ
アクセス解析