穴場的定食

March 31 [Mon], 2008, 11:57
実は市役所とかのレストランが密かに安くて美味しくてハマっています。有名シェフのランチメニューが500円とか。ちゃんぽんも美味しいです。県庁やJAも美味しいときいてますのでいつか行ってみたいですが、しばらくはこちらで十分楽しめそうですYO
ついに年度末ですね。遺恨は残さず、しかし自分の主張は通しつつしっかり自分の道を歩みます。明日からもよろしくです

おつかれサマンサタバサ

March 29 [Sat], 2008, 19:43
強行&風邪スケジュールの中、無事ライブ終わりました。写真はBe7バックステージで桜餅をつまむピロリーナさん。今回のタイバンもお二人(富永健太さん田中マサオミさん)とも素晴らしく良いライブだったと思います。今回は初のビデオ収録もいたしました。出来具合によってはどっかにアップする計画もあります。次回は4月22日Be-7です。次はまた新曲増やす予定です。皆さんありがとう!

これからBe7でらいぶ

March 28 [Fri], 2008, 13:20
一昨日から本日にかけて様々な打ち合わせが完了。今後のお仕事上手く行くといいですね!
そんな感じで今日はDrumBe7でライブですよ。ピロリーナさんは2曲の予定です。今日のタイバンもオススメですYO

28日はBe-7

March 26 [Wed], 2008, 8:38
うげー。まだのど少し痛いな。あさってライブなのに大丈夫なんだろか。声が出ませんぐ。
28日DRUM Be-7でのライブ。ピロリーナさんまた出ます。今回もお初の方いろいろいらっしゃっていただけるみたいなので名曲集でお送りしますYO

総括

March 25 [Tue], 2008, 9:06
ふぅ。おわた。お世話になった方、された方、いろいろありがとうございます。今回のお話もまたいずれゆっくりと。
写真は超多忙的作編曲家さんが自分でプロデュースしたアイドルのCDにサインしているところ。頂いた方はとても喜んでおられました。

劇的早寝

March 20 [Thu], 2008, 14:57
いろいろ事が済んで落ち着いたと同時に風邪で寝込むというタイミングのよさが売りの私は昨日8時頃寝たので少し元気です。今月の多数の雑用は今年いっぱいの活動の仕込みでしたね。すべて今後に役立つ事でしょう。久々にBass弾いたら楽しかった。
写真はこないだのあかつきセレモニー広場から見た写真。嵐の前の静けさか?

ちょと疲労困憊系

March 19 [Wed], 2008, 18:18
いろいろ散々な目にあいましたが、結局プリンタがリニューアルされまして無事スコア印刷も復活いたしました。半日間、悪戦苦闘しました。でもできたからまあいいですよね。

本日はドラム&DTMレッスン。習うほうじゃないよ。私がなぜかセンセーなのだ。生徒さん募集。ドラマーとしてライブで即戦力になる方法で教えます。スパルタでピシッと

チャリラー

March 17 [Mon], 2008, 21:22
東京多摩川以来の自転車復活。運動不足解消にいいです。狭い街なので楽器屋さんとか駅前の買い物くらいはちょちょいと行けますね。視界の広い自転車道路とかあれば完璧なんだけどね。まあいいでしょう。
いろんなセッティングに忙殺された日。というかそういうのはまとめて1日にやる主義なので。全部済んでよかったです。春なので全部リニューアルってことです。

Unloved

March 15 [Sat], 2008, 23:40
UNloved。久々に観たけどほんとに凄い映画です。自分の中では、これとavec mon mari は双璧なんだよね。どっちも心の中にグサグサ刺さってくる言葉が満載。でも観終わると爽快感みたいなものがある。良いテニスの試合を見たようなそんな感じ。自分の生き方を問い直したい人にはオススメです

あかつき

March 14 [Fri], 2008, 23:25
午前中はピアノアレンジを。午後は打ち合わせに出かけ。その帰りにちょっと駅に寄ったら「寝台特急あかつき」お別れセレモニーとか言って人が大勢集まりつつあるところだった。元関西住人としては京都に馴染みもあるので一度乗ってみたいと思いつつ、そんな機会などなく終了の日。そんな僕みたいな人ばかりなので廃止されるのだろう。

街暮らし

March 13 [Thu], 2008, 23:26
街中に出てからいろんな人や場所に新しく出会います。いままでどんだけ狭い世界(もちろん長崎の、ですが)で生きてたか痛感します。と同時に終わった過去などどうでもいい、という気分になるのも不思議です。っと…ここからは自粛でw
最近ラーメンチェック復活しました。写真は地元民の基本、三八ラーメンの高菜です。意外においしかったよ。最近は、こういう老舗が良いです。脱サララーメン(笑)みたいのは東京時代、食い飽きました。

濃い一日

March 10 [Mon], 2008, 21:10
2曲のヴォーカル録りと1曲のアレンジを。どうにか着地点は見えてきた気がします。個人的にいろいろあって迷ってただけなんですけどね
しゃしんは、こないだのひな祭りに食べたファミマのひなケーキです。美味しかった。甘いものが好きです。物も人も。笑。

SHIME & ジュンペー・ライブ

March 08 [Sat], 2008, 19:37
長崎キックバックでのSHIME & ジュンペーさんライブに行ってきました。さらさらのアコギアンサンブルとSHIMEさんの「往年の洋楽」なヴォーカルは絶品でございましたよ。ライブ終了後はプチ歌声喫茶になっていましたが大丈夫だったでしょうか。笑。鑑賞モードで居るとき急に振られても歌えないものですね。それくらいライブに浸ってたってことで、お許しを
また次回も是非お邪魔いたします。

編集三昧

March 05 [Wed], 2008, 23:11
CM4テイクを編集&ミックス。よく聴くと自分のパートが不協ってたりしてバランスをいろいろ変えたり。Pirolinaコーラスはなかなか良い味。10人分のコーラスは勢いが良いなあ。プチ・スペクターサウンドだね。
さて福岡土産の超ロングコロン中身はこの長さ。魔法少女のバトンかと思いました。

穏やかな日

March 04 [Tue], 2008, 23:56
詰まったスケジュールにやっと1日すきま。今日くらい好きにさせろ。笑。
日差しの入るお部屋には花を飾りましょう。ってことで。ありがとう
そういえば黄砂が飛びまくってるみたいです。昨日咳が止まらなかったのはそのせいかな。喉は気をつけなくてはなりません。商売道具ですので。

無事終了。

March 03 [Mon], 2008, 10:11
オハナカフェライブ無事終了しました。これは準備期間が割と長くて(去年から)、自分的に結構でかい行事だったので無事終わってホッとしたってのがホント正直な気持ち。そう。例えるなら文化祭みたいっていうか。ゲストPirolinaさん、8組の出演者の皆さん、お疲れ様でした!また競演しましょう!

明日はオハナカフェでライブ

March 01 [Sat], 2008, 22:51
日差しの入る部屋。いいね。心が洗われます。
制作中のCMにピロリーナさんのコーラスを入れました。なかなか良いです。そんで明日は長崎リカちゃん通り(どんな通りやねん!)にあるオハナカフェにてライブ。10組くらい出演で楽しいです。ピロリーナさんもゲストで1曲。5時過ぎからだYo!是非来なさい
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:唐川真 からかわまこと
読者になる
うたう作曲家&プロデューサ。
ご当地アイドル「MilkShake(ミルクセーキ)」音楽プロデューサーです。

オフィシャルサイト

☆4タイトル CD全国リリース好評発売中!
CDリリース情報はコチラです♪
試聴できます!
愛と平和の街
FUSEKI
女子コラボ集 BABYBABY

ライブ情報はコチラです♪

Information!
「唐川真のサウンド見聞録」
*FMくしろでオンエア中!(火曜20時半〜&木曜19時半〜ネットでも聴けます)

歌うくじら店長「Pirolina」の「ひろ 3/4」がインテリジェンスTVCMタイアップ(作曲)。
★「それぞれの夏休み」 B-FM791「サークルフィッシング」のテーマソングとなりました。
エフエム長崎でマニアックな音楽の話題を紹介するコーナーを1年間担当しました(2007年)。
Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像唐川真 からかわまこと
» FMくしろでジングル (2016年05月20日)
アイコン画像ラジオ大好き
» FMくしろでジングル (2016年05月18日)
アイコン画像唐川真 からかわまこと
» 堀川ひとみさん@川崎 (2015年05月18日)
アイコン画像堀川ひとみ
» 堀川ひとみさん@川崎 (2015年05月18日)
アイコン画像唐川真 からかわまこと
» 「ポール・マッカートニー〜その光と影」その1 (2015年04月19日)
月別アーカイブ
アクセス解析