濃い一日。

August 31 [Fri], 2007, 23:25
3日分くらいあった濃い一日。CD製作関連の打ち合わせを某所で。その後一旦家に帰り、新しいコラボの初デモレコーディング。夕方また市内に戻り別所にてCDお披露目会と近況報告などを。良い曲だねーライブやらないの?と散々言われ。頑張りますか…。とまぁ夏の最終日としては実に充実的有終の美。で長崎1周年。なんかあっという間やったね

相川理沙さん長崎初ライブ♪

August 30 [Thu], 2007, 23:54

福岡でお知り会いになった相川理沙さんがライブの為に長崎にいらっしゃいました。まずは昼2時過ぎからかもめ広場で。写真左MCの方は古賀涼さんです。



夜はキックバックにてライブ。良いライブでした。なんだかジーンとしました。



CDにサイン頂きました。
福岡で出会った方々の中で理沙さんだけ歌と曲を聴けなかったので、いつか聴きたいと思っていたのですが、やっと希望が叶いましたね。嬉しいです。イメージどおりの優しい音楽でした。また逢えると良いですね

空間構築こそ命。

August 28 [Tue], 2007, 10:55
引き続き iTunes リリース準備でリミックスとマスタリング。結構大変でしたが綺麗に出来ましたね。ありがとう。
写真は福岡・警固にあるバー・オルガ(ORGA)さんです。ここで初めて Spangle Call Lilli Line を聴いたわけです。ある種 the Swis さんにも通じる空間系音楽で、まさにサウンドに包まれる感じの音楽。「空間」は個人的キーワードでもある。それをポップで極めるのが僕の希望です。

そしてペットサウンズ

August 26 [Sun], 2007, 10:22
来月のiTunesリリースに向け大コーラス隊を最終リミックス。これがちゃんとしなきゃリリースの意味がないのだ。
本日のラジオはビーチボーイズ最終回ペットサウンズ特集。どういう位置の作品か、なぜ名盤と言われているのか、聴いて救われたという人が多数居るのはなぜなのか、ステレオ版を聴きながら存在の意味などを語ります。去りゆく夏を感じてくださいな。深夜0時半からFM長崎だYO

夏の終わり

August 25 [Sat], 2007, 23:29
今日明日は横田基地(福生)の友好祭だそうです。最近夏休みの最後に行なわれることが多いので、この話を聞くと夏も終わりか、と思います。去年はゲート内には入らなかったけど花火だけは見れました。明日は基地近くの空き地でボサノバライブがあり。僕の曲を歌ったリンリンさんも午後6時頃SOPHIEとして出るそうです。

ミッシング・リンクを見つける

August 23 [Thu], 2007, 23:25
途中一抜けすると、戻ったときにそのギャップと言うか、また繋げてゆくのはなかなか難しいものだけど、その代わり余計なものとかシガラミも、一時抜けたことによって整理されるので、良いこともある。こうして人生から無駄なものが消えてゆくのだろう。もちろん無駄に見えても大切なことはある。そういうものはちゃんと残る。そうして知らずのうちに道を選んでいるのだよね

免許更新手続き。

August 21 [Tue], 2007, 23:59
免許更新に行ってきました。前回はこれ。この5年。早かったかも…。その後は映画「練鑑ブラザーズII」ロケの宿泊所を訪問し出張ラジオ収録。この模様はまた。

もひとつ重要なお知らせだ。iTunes で僕の曲が近々発売されます。詳細告知を待つべし

清水美那さんゲスト出演。

August 20 [Mon], 2007, 10:54
日付が前後しますが金曜日、映画ロケで長崎を訪れていた清水美那さんをゲストにお迎えしラジオの収録を行ないました。ミルクセーキの話で盛り上がりました。ちょうど僕も先週食べたばかりで「これがミルクセーキ??」と思ってたので長崎名物と知った時は、なるほどーーでした。映画は「練鑑 Bros.II〜天国へまっしぐら」。また詳細お知らせします。

電池を換える

August 19 [Sun], 2007, 10:41
最近Bassの音がジャックブルースばりの歪みになってきたなと思ったら遂にいきなり音が出なくなった。電池換えの季節ですな。そう。うちはスペクターでアクティヴなので電池が要るんです。新しいのに変えたら音が良いんだわこれがまた。またしばらくは楽しめそうですね。

上海ポッキー&おたく作業な日々

August 16 [Thu], 2007, 15:39
バックアップも一段落したが今度はそれの整理が待っていた。Mac内のデータ、プロジェクトなどを見直して把握して。延々と。しかしお陰でどこに何があるかとか判った。今後に活きてくるでしょう。

写真は上海土産の中国ポッキーだよ。ライチ味と烏龍茶味(笑)。超微妙でありつつも美味しいです。

秋風

August 12 [Sun], 2007, 9:17
8月分ラジオ収録もすべて終わりビーチボーイズも語り尽くし既に自分の中では夏が終わった感覚です。バックアップ作業も目処が立ちいよいよ編集公開へ。精霊流しを待つ街も夜は微涼。実りの秋はもうすぐ。

本日深夜0:30分よりエフエム長崎にて Beach Boys特集2夜目。

べにいもたると

August 09 [Thu], 2007, 11:20
沖縄のお菓子らしいです。頂き物です。ありがとうございました。
さてCMも無事納品が済み、新たなプロモーションが始動中。いろいろあるけど思い切ってぶつかってみると何か開けるものだ、という実感かな。今後も自分の道を行きたいと思います。

ビーチボーイズ特集。

August 05 [Sun], 2007, 10:27
ということで今月のラジオ特集は満を持してのBeach Boys
当時モノラル音源のみリリースの曲が最新の技術によりフルステレオで甦る。ブライアンがモノにこだわった理由、ステレオ化作業の大変さなど。最近ステレオ化された名曲達をバックに4週に渡り語ります。もちろんスマイル、ペットサウンズも外しません。エフエム長崎、毎週日曜深夜0時半よりオンエア

ChezBonzoでライブ初体験。

August 01 [Wed], 2007, 23:57
シェボンゾで初のライブ鑑賞。出演はチェリーレッドグランジ淳平&SHIMEさん。チェリグラやっと観れたねー。博多で5月にお世話になった淳平さんとも嬉しい再会、SHIMEさんも心地よく良いライブでした。コニたんも相変わらずの萌えでしたYO。みなさんありがとう
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:唐川真 からかわまこと
読者になる
うたう作曲家&プロデューサ。
ご当地アイドル「MilkShake(ミルクセーキ)」音楽プロデューサーです。

オフィシャルサイト

☆4タイトル CD全国リリース好評発売中!
CDリリース情報はコチラです♪
試聴できます!
愛と平和の街
FUSEKI
女子コラボ集 BABYBABY

ライブ情報はコチラです♪

Information!
「唐川真のサウンド見聞録」
*FMくしろでオンエア中!(火曜20時半〜&木曜19時半〜ネットでも聴けます)

歌うくじら店長「Pirolina」の「ひろ 3/4」がインテリジェンスTVCMタイアップ(作曲)。
★「それぞれの夏休み」 B-FM791「サークルフィッシング」のテーマソングとなりました。
エフエム長崎でマニアックな音楽の話題を紹介するコーナーを1年間担当しました(2007年)。
Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像唐川真 からかわまこと
» FMくしろでジングル (2016年05月20日)
アイコン画像ラジオ大好き
» FMくしろでジングル (2016年05月18日)
アイコン画像唐川真 からかわまこと
» 堀川ひとみさん@川崎 (2015年05月18日)
アイコン画像堀川ひとみ
» 堀川ひとみさん@川崎 (2015年05月18日)
アイコン画像唐川真 からかわまこと
» 「ポール・マッカートニー〜その光と影」その1 (2015年04月19日)
月別アーカイブ
アクセス解析