ローポテ vs ファミポテ

June 28 [Thu], 2007, 23:22
根っからのファミポテ(ファミマのポテト)ファンなんですが、最近ローソンのポテトにハマってます。ファミポテは結構いつでも作ってあるけど、ローソンってポテトがあまり無いでしょ?それとも人気あっていつも売り切れなのかな?ともかく興味はあったがなかなか食えず今に至り。満を持して遂に食ったわけです!美味いじゃん!なんか新鮮やった。ファミポテ頑張らないと負けるぞ。おい。

the Swis 登場。

June 27 [Wed], 2007, 23:47
本日のラジオ収録ゲストは東京のthe Swis。実はこの出会いは僕の曲が収録されているカップヌードル・コンピCD。これに彼らの曲(レンズ)も収録されていて、偶然にも今月ツアーで長崎に!急遽コンタクトを取り出演して頂いたわけです。不思議なヌードル繋がり。曲も演奏も素晴らしかった明日は福岡Be1ライブ。福岡の方は是非!

15年ぶりにパーカッション奏者

June 26 [Tue], 2007, 22:56
いろいろ不思議な縁はあるものだな。元々ドラマーでパーカッションもやってた私であるがトウの昔に引退済みと思ってのが、ひょんなことから出演する羽目に。まぁでも楽しそうではある。それに、なんと言ってもステージ初共演だし。
興味ある方は日曜日チトセピアへ。

田中優樹さん登場!

June 25 [Mon], 2007, 23:59
田中優樹さんをゲストに迎えラジオ収録。爆笑トークで盛り上がりました。これで何週も録れるねえ、とか言ってたくらい濃い内容。私のコーナーが5分になってしまいましたが逆にスパッと短く濃い内容で良かったです。優樹さんが長崎にいらした理由はまた近いうちにお知らせ出来ると思います。放送予定も。
ほかにもいろいろニュースも盛りだくさんやね。乞うご期待

雨の日だし月曜日だし。

June 24 [Sun], 2007, 22:39
ということで、「カーペンターズが歌った曲のオリジナルを聴こう!月間」も今日で最後。ポールウィリアムスに戻り「雨の日と月曜日は」ほか2曲を流します。これらの提供曲は作曲はどれもロジャニコです。当時は有名ではなかった人ですがこの10年くらいソフトロックブームですっかり名前が知られるようになりました。そんな感じの話題を致します。放送はFM長崎にて日曜日深夜0:30−からです。

終わりではない、始まりなのだ。

June 15 [Fri], 2007, 13:27
エフエム長崎で放送中の「#SOARのラジオがすき」の最後の収録をしました。これの前の番組も僕がすべて編集していたのですが、ソアの番組からは収録もウチになり、3人で楽しく収録していたので少し淋しく思います。しかしこれが終わりではありません。また新たな気持ちと形で再開できると思うので、また聴いてくれればと思います。まだ何も終わってなどいませんYO

この感触。

June 13 [Wed], 2007, 9:45
引き続き2曲分の編集が終わり。これで、とりあえず歌を通して聴ける曲は3曲になった。SWANさんKANAさん、おつかれさまでした。あとはオケ仕上げと残り2曲の製作。やっと人間らしい生活に戻ってきたな。音楽は素晴らしい。めげずに生きていきましょうっと。

きんぴらが美味かったからそれで良い。

June 11 [Mon], 2007, 23:25
新大工商店街「喜助」さん。手前にあるのが金平。これ大好きなんです。ここはソバうどんのつゆも美味ですが、こういうサブおかずも良いのです。ポテトサラダもあり。はまってます。
今日はそのあと家でものすごくショックなことがあって激凹み。誰のせいなのか判らない多分自分のせいなんだと思うんだけど本当に嫌になります。慰めは要りません。自分がしっかり生きればいいだけですし。

鋭利な耳

June 10 [Sun], 2007, 13:43
自画自賛から一夜明け平常心に戻った。耳も鋭利な状態に戻り正確なジャッジを下す。そしてヴォーカルのテイク選択作業は1曲ほぼ終わり。しかし良い曲やね。日の目を見るのは嬉かね。
山口修先生の演奏会に行く。良い音楽。良い耳。良い声。良い指。感傷に浸ってる間もなく次へと進む。それは終わりまで続く。

自画自賛リターンズ

June 09 [Sat], 2007, 16:17
ということで数週間の空間を埋めるべく編集作業は続く。ともかくな。何よりもモチベーション上がるのは、曲が良いってことなんだよ。自分で自分の曲好きにならずに他の誰が好きになってくれるって言うのさ?って思う。自己暗示でもなんでも好きと思い続けることで続けられる。最高に幸せなことだろう。

摂生まにあっくす

June 08 [Fri], 2007, 18:59
ようやく状況も沈静化しつつあり、ここ数ヶ月の不摂生ジャンキー生活にも飽きたので、マトモな生活マニアになってみる事にした。元々こういう風に、定期的に生活パターンを入れ替えるのが趣味なんです。ずっと同じじゃつまらないし。脳も身体もクリアになるってのは創造にも良いことだと思うのよ。
(何故かオネエ言葉になってしまうわ。その趣味はまったくありませんが)

茄子のきのこあんかけ

June 07 [Thu], 2007, 10:53
じゃがいもさんの惣菜です。シリアルばかりもなんですし、ありがたいですね。炊きたて一膳とのコラボレイトも最高であります。やっぱりゴハンはちゃんと食べんばやね。身体に力が入らないですわ。

20年ぶりの再会

June 05 [Tue], 2007, 17:20
ずーっと探してたアーティストの方が居て、でも歌のサビの部分と某有名大会に何年頃エントリされた、という情報しかなく、誰に訊いても判らなくて途方に暮れてた。それが本日ひょんなことから遂に判明。歌い方と声が当時と同じで感動。僕の基本は実はここにある気もして、是非みんなに聴いてほしいと思ったYO。また紹介いたしますね。

濃いのは苦手なの…。

June 04 [Mon], 2007, 17:20
低脂肪がずっと売り切れで仕方ないので成分無調整を買ったわけですが、これがドロ〜って感じでシリアルにかける牛乳としてはクドくて気持ち悪くて耐えられなくてよく皆こんなもの飲めるなおい?ってくらい嫌でしたが本日やっと1リットル無くなり開放された。やっぱりシリアルには低脂肪に限るわけです。ぜったいに低脂肪に限ります!ほんとです。

久しぶりなの…。

June 03 [Sun], 2007, 22:38
なんかトラブルだなんだでいろいろ大変だったがやっと戻って来た。久々の歌録り。これこれ!って感じだよ。今月は、今日の含め5曲レコーディング予定。やっぱり本業に戻れるのは嬉しいYO。もうしばらくは邪魔されたくないな。こりごりだす。
というわけだから。仕上がり待ってる方々、お楽しみにねっ

サンプルCDキター!

June 02 [Sat], 2007, 22:56
私の曲「君が好きだよSong」が収録されたカップヌードル・コンピ・CDです!販売はタワーレコードで → クリック

是非みなさん買ってくださいな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:唐川真 からかわまこと
読者になる
うたう作曲家&プロデューサ。
ご当地アイドル「MilkShake(ミルクセーキ)」音楽プロデューサーです。

オフィシャルサイト

☆4タイトル CD全国リリース好評発売中!
CDリリース情報はコチラです♪
試聴できます!
愛と平和の街
FUSEKI
女子コラボ集 BABYBABY

ライブ情報はコチラです♪

Information!
「唐川真のサウンド見聞録」
*FMくしろでオンエア中!(火曜20時半〜&木曜19時半〜ネットでも聴けます)

歌うくじら店長「Pirolina」の「ひろ 3/4」がインテリジェンスTVCMタイアップ(作曲)。
★「それぞれの夏休み」 B-FM791「サークルフィッシング」のテーマソングとなりました。
エフエム長崎でマニアックな音楽の話題を紹介するコーナーを1年間担当しました(2007年)。
Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像唐川真 からかわまこと
» FMくしろでジングル (2016年05月20日)
アイコン画像ラジオ大好き
» FMくしろでジングル (2016年05月18日)
アイコン画像唐川真 からかわまこと
» 堀川ひとみさん@川崎 (2015年05月18日)
アイコン画像堀川ひとみ
» 堀川ひとみさん@川崎 (2015年05月18日)
アイコン画像唐川真 からかわまこと
» 「ポール・マッカートニー〜その光と影」その1 (2015年04月19日)
月別アーカイブ
アクセス解析