ごまたまご

October 29 [Sat], 2005, 8:20
昨日ハードスケジュール(ハモリ追加録音とか出張お掃除とか打ち合わせとか…)で、なんと今朝めざまし気付かないくらい爆睡してしまった。普通そんなことないのです私。かなりウロたえた。肉体的疲労ではなく脳の疲労な気がする。1日の中で全然ちがうことを4個くらいやったからなあ。同じ一日なのに2日分くらいあった感覚。すごかね。
東京土産のごまたまご。羽田で売ってます。おいしいYO

うた三昧。

October 27 [Thu], 2005, 17:42
3日続けてリードヴォーカルやらハモリやら録音してましたが本日なんとか予定通りできた。唄っていうのは身体だから体調管理も大事だし、あと必要なのは緊張感の持続かな。やはり一番ストイックなパートだと思うから。3日間それやったってのは良い経験だった。
hitomi のフリーペーパーもらってきた。身体鍛える系。hitomiの10年は僕の10年でもあるのだと思うと感慨深いな。

Vocal Week

October 25 [Tue], 2005, 13:47
今週は Vocal 録音三昧となります。唄は身体勝負だからねー。やっぱり気持ちも高ぶるしナーバスにもなる。今週は他にもいろいろやることがあって、つい周りにも迷惑かけるが、申し訳ない、としか言えない。僕が出来るのは精一杯することだけだ。
きのう、唄録音に備えてDrumsのタイム感を微調整。いろいろ細かく数値を動かした。随分よくなるもんだな。有終の美となるべくしっかり輝けよ。

ドラム日和

October 24 [Mon], 2005, 12:32
現在2曲同時に製作中。2曲ぶんのDrumsを打ち込みしまくり。ドラムの打ち込みはとっても面倒くさくて嫌だったのだがテンションが上がると楽しく出来ることに気付いた。2曲同時も大変かと思ったがドラマー気分を持続したまま出来るのでかえって良いかも。
ギターソロ弾く予定があるので久々にフランジャーを引っ張り出した。あいかわらず下品で良い音。萌えます。

くじらベーコン

October 23 [Sun], 2005, 9:43
食べました!お馴染み くじら日和 さんから入手。僕はくじら食べてた世代なんだけどベーコンは食べたことがなかった。「へぇ〜」って感じだった。これはお酒のツマミに良かね。味が芳醇で濃ゆいので、一切れでビール一杯とか飲み干せるだろな。あとチャーハンとかに入れても美味しそうだし、例えばアンチョビの替わりにパスタに入れるとか。どうだろか。今度ほかの部位も食べてみます。
本日 長崎さかな祭り というのが開催されてて、そこでくじらの雑煮も食べられるようです。長崎の方は是非

仮うたを録ってみる

October 21 [Fri], 2005, 18:18
いつもは発声練習などしてから録り始めるのですが今日はいきなり歌ってみました。毎日歌っていればそれでも大丈夫?と思うけど、いつもは練習してから録ってた。正直どっちが良いのかわからない。でも今日は綺麗に録れた。この方式も使えそう。良かった。
写真は群青日和。晴れてたので久々にお買い物。だけど群青?

晴れたーー!

October 20 [Thu], 2005, 13:47
見てよ!鍵盤にかかる日差しっ。最近留守にしてたっていうのもあるけど、個人的にこの光景を部屋で見るのは1ヶ月ぶりくらいな感覚だ。そう。薔薇とかの写真の頃だね。懐かしか。
いやーそれにしても東京。雨の国になっちゃったかと思ったYO。やっとしばらく晴れるみたいだ。これを機に是非みんなも元気になってください。

ポッドキャスト新企画

October 19 [Wed], 2005, 11:45
本家ブログ のほうでポッドキャスト新企画始めました。新曲はこちらでアップしようと思います。興味のある方は上のバナーをドラッグして iTunes に登録してみてくださいな。

コーラスを足した

October 10 [Mon], 2005, 16:01
誕生日の日に録ったコーラスの足りない部分をオーバーダブ。たった5パートだけど重要だったかもしれない。これで少しは厚みが増したかな。あとは追っかけのラインを直して終わり。完成が楽しみです。

鬱でも愛して

October 09 [Sun], 2005, 12:44
久々に読みたくなって読んでみました。どこに置いたか忘れてて30分くらい探してしまった。前も 書いた んだけどこの作品だけは今でも好き。前半部と後半部は違う話なのですが、どっちも良いです。読んだ当時は感動してさ。全てのエロ&恋愛表現者はここにおける内田春菊さんの描写にひれ伏すべき!と思ったくらい。今日もやっぱり感動しました。売らずに残しておいてよかった。

唄を録ってみる

October 07 [Fri], 2005, 17:02
ちょっと 留守 にしてたのですが Bass の指も意外に鈍っていなくてホッとした。今日は久々にうた録りしたけどイイ感じでした。歌詞は出先で練ったけど結局キモチが変わらなかったのでそのまま。来週本録音になると思います。よいのが録れればいい。頑張ります。

亀田師匠

October 04 [Tue], 2005, 17:45
8日前に打ち込んだ新プロジェクト用のDrumsデータを確認。それとコンビネーションにする予定のBassを試す。憧れの亀田師匠みたいにバリバリ歪ませてファンキーに弾きまくり。楽しい。ちなみに亀田師匠。実は私のシングルリリースされた2曲(1998年)をアレンジされているのでした。ステキ

DLランキング 1位!

October 03 [Mon], 2005, 11:52
知らないうちに プレイヤーズ王国の週間ダウンロードランキング で1位になっていました。ちょっとびっくりした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:唐川真 からかわまこと
読者になる
うたう作曲家&プロデューサ。
ご当地アイドル「MilkShake(ミルクセーキ)」音楽プロデューサーです。

オフィシャルサイト

☆4タイトル CD全国リリース好評発売中!
CDリリース情報はコチラです♪
試聴できます!
愛と平和の街
FUSEKI
女子コラボ集 BABYBABY

ライブ情報はコチラです♪

Information!
「唐川真のサウンド見聞録」
*FMくしろでオンエア中!(火曜20時半〜&木曜19時半〜ネットでも聴けます)

歌うくじら店長「Pirolina」の「ひろ 3/4」がインテリジェンスTVCMタイアップ(作曲)。
★「それぞれの夏休み」 B-FM791「サークルフィッシング」のテーマソングとなりました。
エフエム長崎でマニアックな音楽の話題を紹介するコーナーを1年間担当しました(2007年)。
Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像唐川真 からかわまこと
» FMくしろでジングル (2016年05月20日)
アイコン画像ラジオ大好き
» FMくしろでジングル (2016年05月18日)
アイコン画像唐川真 からかわまこと
» 堀川ひとみさん@川崎 (2015年05月18日)
アイコン画像堀川ひとみ
» 堀川ひとみさん@川崎 (2015年05月18日)
アイコン画像唐川真 からかわまこと
» 「ポール・マッカートニー〜その光と影」その1 (2015年04月19日)
月別アーカイブ
アクセス解析