新宿三丁目

December 15 [Fri], 2017, 6:20
打ち合わせで久々に来た。伊勢丹の歴史あるバルコニー。ココが新宿の中心地だった頃の面影がありますね。でも副都心線が出来てから来やすい場所になったので、昔のように街が盛り返してる気がしました。またじっくり来てみたい。

冬のプラネタリウム

December 11 [Mon], 2017, 6:52
いつもの夕暮れですが、今までのiPodに代わり新しいスマホで撮ってみたのです。綺麗に撮れるね。冬らしくスッキリしてよい空。ライブ後、風邪で1週間寝込んでましたが、なんとか回復中。

12月的なもの 2

December 08 [Fri], 2017, 18:13
これは毎年おなじみの近所のツリーですの。去年はクリスマスぎりぎりに写真を撮った記憶がありますが。今年は余裕でした。

12月的なもの

December 07 [Thu], 2017, 4:17
12月なので積極的にクリスマスなものを貼っていくスタイル。
これは銀座で通りすがったお店です。綺麗ね。

ムーン

December 06 [Wed], 2017, 13:04
早朝。起きたらこんな月だったので撮っておきました。実物はすごく大きく見えるんだけど、写真に撮ると小さいのよね。何故そうなるのでしょうか。学のあるかた、是非ご教授ください。

12月の銀座

December 04 [Mon], 2017, 13:59
銀座といえば!毎年イルミネーション的なものが楽しみなんですけど、今年はこんなw まあおもしろいのでヨシとします。クリスマス月間。まだまだ楽しみましょう。

柑橘系

November 29 [Wed], 2017, 10:44
冬ですが近所でこういう木が成っています。
さて3日(日)銀座でライブ。皆さん来てねー!僕の出番は19時くらい!出演:YAMASAKA / 唐川真 / 白石ともの / 山口宏一 / MoonPocket*Charge2000円+ドリ*銀座 Miiya Cafe

成城コルティ

November 26 [Sun], 2017, 6:37
小田急線某所でレコーディング打ち合わせのあと、久々に成城学園前に寄ってみました。僕が近所に住んでた頃は、ずっと地下化&駅ビル工事をやってたのだけど、僕はそのあと長崎移住してしまったので完成を見届けられなかった。今こうしてスッカリ地元に馴染んでる姿を見ると、なんだか嬉しくなりますね。また来よう。

成城学園前駅ホームの柱

November 25 [Sat], 2017, 6:00
鉄マニアであればこのタイトルだけでピンとくるはず。そう。実は先日から成城学園前のホームの柱に、テストで電車案内板が設置されてるのです!もちろん、通常は天井にあるのと同じ電子案内板だから表示がどんどん変わっていくよ。柱についてるので曲面になってます。これはおもしろいね。根付くのでしょうか。楽しみ。

あしながおじさん 2

November 24 [Fri], 2017, 9:09
写真は加工していませんw こういう写真を前にも撮ったことがあり、なので「2」なのですが、肝心の「1」がどこにあるのか発見できないw
影が長くなる季節。いよいよ冬だね。いよいよ僕の銀座LIVEも近いです。12月3日。日曜日。ミーヤカフェにて!

黒蜥蜴

November 18 [Sat], 2017, 4:37
初版当時のオリジナル挿絵が載ってることで有名な創元推理文庫の江戸川乱歩全集。全部持ってたんだけど「事情があって」黒蜥蜴だけ失ってしまったので、それだけもう一回買い直したのです。そしたらカバーが光沢になっててびっくり。仕様変更されてたのですね…。世の中のマニアには全バージョン集めた人も居るんやろなあ。

七五三

November 17 [Fri], 2017, 12:03
散歩してたら神社でこのような光景。季節的に今頃だなあとは思ってましたが、調べたら散歩の当日、水曜日が七五三当日だったということで、なるほど!と。
平日でもこうやって来るということは仕事とか休んでくるのやろね。いい親ですね。

水門

November 13 [Mon], 2017, 23:20
さて。用水から大きな川に出ると、土手にこのような水門があったりするのね。これは用水の水量を調節して、大水の際にはココに流すようにできてるものなのです。こうやって周囲の小さな水路から集まってくるから台風のときにはすごいことになるんやね。

鴨かも?

November 12 [Sun], 2017, 7:03
最近はどこの自治体も水周りを復活させる方向ですが、そうして遊歩道にすると野鳥とかも寄ってくるのですね。散歩してると楽しいですよね。

学祭 2017

November 11 [Sat], 2017, 16:35
今年はもういいかなと思ったけど、ちょっと時間が空いたので行ってみたら楽しかったです。笑。もう4年目くらいだろうか。学科も増えて建物もリニュして、ちょっとずつカラーも変わってきてる気がした。今後が楽しみ。

レッツケンケツ!

November 10 [Fri], 2017, 17:44
あちこち散歩しておりましたら川崎純情小町☆さんの献血ポスターが!こうして首都圏のアイドルでも地元密着型の活動をしてるのっていいなあと思った。そういえばライブで再会したのは1年前かー。また行かねば!

酉の市

November 09 [Thu], 2017, 6:44
今年もこの時期ですが去年より寒くない気がする。まあでも三の酉くらいになると冬ぽくなるのだろうかね。

柿の葉寿司

November 06 [Mon], 2017, 7:54
食べてません!笑。大和八木の駅のホームにありました。さすが奈良名物。ちょっと興味あるw

大仏駅

November 05 [Sun], 2017, 8:19
JR関西本線が私鉄の関西鉄道だった頃の終点がココ。東大寺裏門の最寄りではあるんだけど、やっぱりちょっと無理があるってんで路線付け替えのうえ今のJR奈良駅に延長移転した。それにしても名前がすごいですよね。直接的でw

神戸空港150周年!

November 04 [Sat], 2017, 13:12
神戸空港に行きましたらこんな素敵な看板がどどーんとあり、神戸開港150年とか書いてあったのですが、一瞬「神戸空港150年!?」と思って、そんな古かったっけ??と思ってびっくりしたw まあありがちです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:唐川真 からかわまこと
読者になる
うたう作曲家&プロデューサ。
ご当地アイドル「MilkShake(ミルクセーキ)」音楽プロデューサーです。

オフィシャルサイト

☆4タイトル CD全国リリース好評発売中!
CDリリース情報はコチラです♪
試聴できます!
愛と平和の街
FUSEKI
女子コラボ集 BABYBABY

ライブ情報はコチラです♪

Information!
「唐川真のサウンド見聞録」
*FMくしろでオンエア中!(火曜20時半〜&木曜19時半〜ネットでも聴けます)

歌うくじら店長「Pirolina」の「ひろ 3/4」がインテリジェンスTVCMタイアップ(作曲)。
★「それぞれの夏休み」 B-FM791「サークルフィッシング」のテーマソングとなりました。
エフエム長崎でマニアックな音楽の話題を紹介するコーナーを1年間担当しました(2007年)。
Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像唐川真 からかわまこと
» FMくしろでジングル (2016年05月20日)
アイコン画像ラジオ大好き
» FMくしろでジングル (2016年05月18日)
アイコン画像唐川真 からかわまこと
» 堀川ひとみさん@川崎 (2015年05月18日)
アイコン画像堀川ひとみ
» 堀川ひとみさん@川崎 (2015年05月18日)
アイコン画像唐川真 からかわまこと
» 「ポール・マッカートニー〜その光と影」その1 (2015年04月19日)
月別アーカイブ
アクセス解析