バレンタイン(*´∇`*) 

February 23 [Sun], 2014, 22:36
バレンタインでした!
会社の皆さんには適当に買った(それでも当然厳選した)チョコ(https://www.meiji.co.jp/smartphone/sweets/choco-cafe/)を配ったけど、勿論彼氏さんには手作りです(*´∇`*)

材料。今年はオレンジリキュール!

砕いて生クリーム熱して混ぜて冷蔵庫へイン!

でき!あが!り!

大好きです(*´∇`*)ってメッセージカード付きで彼氏さんへ(*´∇`*)

おひるごはん 

February 16 [Sun], 2014, 20:00

お昼ご飯。明日のお弁当も兼(`・ω・´)

お弁当! 

January 30 [Thu], 2014, 8:18
今日のお弁当!(`・ω・´)!

卵焼き
エリンギの肉巻き(塩コショウ)
えのきの肉巻き(塩コショウ)
野菜炒め(生姜焼き味)

結局お弁当カテゴリつくりました

今日のお弁当 

January 09 [Thu], 2014, 8:44
お弁当カテゴリを作るべきではないかと言うほど(・ω・;)


玉子焼き、エリンギの肉巻き(塩胡椒)、煮物、明太ごはん。

最近作っても写真撮らなかったり(・ω・;)
今週末はロールキャベツ予定だからブログ更新できるかも!

袋ラーメン 

December 07 [Sat], 2013, 14:34
料理(・ω・;)?
袋ラーメンにひと手間。

材料
サッポロ1番味噌ラーメン
野菜やキノコなど好きなだけ(今回はキャベツ、人参、玉ねぎ、エノキ)
キムチ
ネギざっくり微塵切り

コツはスープは別途お湯を沸かして、茹で汁わ使わない。それだけで味が大分違う(`・ω・´)
キムチとネギは後のせ。
ちなみに食べるラー油をひと掬い入れても美味しいです(`・ω・´)

今日のお弁当 

December 06 [Fri], 2013, 13:00
最近お弁当ネタばかりだな(・ω・;)

まぁあれです。
今週の土日はなんか更新します(`・ω・´)
よてい!

今日のお弁当 

November 27 [Wed], 2013, 8:17

ニンジンが入ると見栄えがいい(`・ω・´)!

つまみ! 

November 26 [Tue], 2013, 22:22
以前食べ損ねた鳥肉の塊が冷凍庫に眠っていたのです。
ふたパックも。
一ヶ月も経っては多分いないと思うのだけれど、そろそろ食べてあげようかとネットで転がってたポン酢漬けとかいうものを!


思いがけずうま(`・ω・´)!
そして焼き加減もいいかんじでお酒飲んでます!

オムライス 

November 24 [Sun], 2013, 12:29
安定のオムライス(・ω・;)


オムライスは失敗しませんとも!
ええ、しませんとも!



キャラ弁作りたいんだけれど、ネタがない(´・ω・`)
普通にうさ弁当でも作ってみるか…!

今日のお弁当 

November 15 [Fri], 2013, 8:18


まぁ何時ものごとく。
そろそろ料理のレパートリーを増やしたいなぁと思うわけです。
お料理本とか買うべきか(´・ω・`)

ここ二ヶ月非常に忙しくってお弁当作るのも週に何回かとかの生活でしたが、そろそろ楽になってきたのでまた色々始めよう(`・ω・´)

とりあえず用途不明のジャガさんが眠っているので彼をどうにかしよう(・ω・;)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ユウ
読者になる
ぷろぐらまーなくろうさぎ。
しろうさぎを心から愛して止まない。
きまぐれ料理日記に変身しました。
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる