びっくりなのです。 

2005年09月06日(火) 19時10分



自動車学校を卒業出来てしまいました…。今日の運転にはまったく自信がなくて、落ちると確信してたのですが「合格です」と、教官に言ってもらったとき信じられなくと思わず「え?」って言ってしまったのです。同じ教習車でペアを組んだ方からも「良かったね」って言ってもらえてようやく実感出来て泣きそうになってしまいました。

あと残すのは免許センターでの学科試験です。筆記なので技能よりは緊張せずに出来そうなのです。
一番短い学校だったけどとても忘れられない、忘れられない事を学んだ学校でした。

明日も頑張るのです。


雨なのです。 

2005年09月05日(月) 12時28分





雨が降っているのでお散歩はおやすみなのです。室内犬でこたつの中が大好きなこてつですが外で歩くのも大好きなのです。なのでちょっと元気がないのです。


雨が降っていると人も犬もほかの動物も少し眠そうになったりちょっとだけ不機嫌になると思うのです。雨が好きだったり雨が降って欲しいと思ってたのなら違うですけど。でも、ふうとこてつは少し眠くなってやる気がなくなるのです。



ベコン。と凹んだのです。 

2005年09月02日(金) 14時51分




高速道路を走りました。初めは速度を出すのが怖かったのです。でもだんだん馴れてしまってぐんぐんスピードを出してしまいました。それから一般道へ戻ったときのスピードが、いつもは速いと思っていたのに遅く感じられたのです。馴れは恐いのです。

こてつは柴犬とビーグルの血が混じった雑種です。その二種以外にも別な犬種が混じってるみたいなのですが不明なのです。でもたぶん足の長い犬種です。こてつの後ろ足はちゃんとおすわりできるのですけど、臥せの体勢だととてもおかしいのです。膝が蛙みたいなのです。
だからたまにあぐらみたいな座り方もするのです。背骨や腰を早くに悪くするんじゃないかと、思うのです。

こてつは甘えん坊ですが、ふうもこてつに甘えます。今日も教官に呆れられて凹んだのでこてつを抱き締めて癒してもらいました(;_;)

応急救護の練習なのです。 

2005年09月01日(木) 21時59分




心臓マッサージと人工呼吸を15:2で4セット。循環確認、反応がなければ心臓マッサージ15回と人工呼吸2回を救急車が来るまで繰り返し…。救急車が現場まで到着するのにかかる時間は平均で約6分なのだそうです。
心臓が動かなければ血は体内をめぐらないのです。呼吸をしなければ酸素を取り込めないのです。

この授業が役に立つ日が来なければいいと思うのです…

走る凶器なのです。 

2005年08月31日(水) 18時00分
山道の教習は一人ではありませんでした。二人組みで行うのです。
後半に運転したのですがミスをしてしまいましてヘコんでしまいました(;_;)そのヘコみを引きずって乱暴な運転になってしまい、一緒に教習を受けた方の心臓をヒヤリとさせてしまったです。
運転とは難しいです。便利だけど比例して危険なものでもあるのだと、いつも頭の片隅に考えていなければなりませんね。

今日になってすぐではありませんが夜中の3時ごろ、地震がありましたが気付かれましたか?そんなに強い揺れではなかったので私は目を覚ましましたがベッドからは降りませんでした。けれど母様は臆病なこてつが大丈夫かどうかと居間に行ったのです。そしたらこてつは地震など気にせず食べてはいけない生のさつま芋を食べていたのです…
玉葱とは違って、生のさつま芋を食べても死ぬほど危なくはないのですが、こてつはちょっと胃腸が弱いのです。。。でも食い意地は誰よりも張っています。


母様から大きな雷をいただいちゃったようでした。

夏風邪みたいなのです。 

2005年08月30日(火) 21時35分
夏風邪を引くということは「お馬鹿さん」ということなのですが今年もそれが証明されてしまぃした(-_-;)水っぽいくしゃみが出るのです。

自動車学校に通いはじめてもうそろそろ2週間。明日はいよいよ山道なのです。ぐるぐるくねくねの道です。酔わないか心配なのですが初めて行く場所を行くそうなのでちょっと楽しみかもです。

路上は怖いのです。 

2005年08月29日(月) 15時14分
ふうは只今短期集中で自動車学校に通ってます。夏休み中に免許を取るのが目標なのです。
仮免許を取得すると普通の自動車と同じように普通の路上を走るようになるのですが、学校にある練習場とは全然違うのです。
車はびゅんびゅん走ります。自転車も人もいっぱいいます。路上駐車もいっぱい。後ろを走る車、前を走る車、左右…。そして標識や路面の標示も見なきゃいけない…。
スピード加減やブレーキ加減など、いっぱい注意されました。凄くへこんじゃいました(;_;)運転のセンスが全然ないみたい。

こういう日はおうちでこてつを抱き締めます。あにまるせらぴー。

肉球では運転出来ないのです。 

2005年08月28日(日) 12時22分




今日はこてつの爪を切りにペット美容室に行ってきました。
うちの犬さん、車が苦手のうえ、家族以外の人を怖がる弱虫さんなので車に乗ればずっときょろきょろしつづけたり、美容室の台の上に乗って爪を切ってもらってる間はずっと震えっぱなし。
今月の17日で3歳になったのにまだまだお子様です(-_-;)

只今一人と一匹で買い物に行ってしまった母を待って、車内待機中。

日常なのです。 

2005年08月28日(日) 10時26分
影響を受けたので日常的なブログを書くことにしました。
日記みたいなブログになるけれど、どうぞ宜しくです。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kara_fu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる