40W0D 

2005年10月06日(木) 18時39分
ついに・・・予定日当日となってしまいました。
昨日からお腹の赤ちゃんに予定日に産まれて来いよ〜と
言い続けてみた。
そして、今日の朝4時ごろから生理痛のようないたみが
10分間隔できてる。これはもしや!?陣痛!?
キタ―――(゚∀゚)―――!!!
と思ってすぐに荷物の準備などしていつでも出れる
状態にし、待機してたんだけど痛みは相変わらず
我慢できるほど。時間も10分間隔のまま。

そしてついに朝になり・・・相変わらずそのまま。
一度病院へTELしてみるがもうちょっと様子みましょうとのこと。
そのまま夕方になってしまい、もうちょっと動かないとだめかなと
思い、旦那さんを連れて散歩へ。
その後からけっこう痛みは強くなってきた。
でも相変わらず間隔は10分のまま。

はぁ。結局今日も産まれそうにないのか・・・。

39W5D 

2005年10月04日(火) 11時44分
明後日が予定日となってしまいました☆
昨日の夜中に生理痛のような痛みがあり、これはもしや!?と
おもったんだけど、そのまま寝てしまい気がづけば朝
陣痛ではなかったぁ
明日産まれるといいなぁと思ってるので今日も朝から1時間
ほどウォーキングしてきました。
夕方も頑張って歩こう♪
そして今日の夜中に陣痛がきて明日の朝には産まれるってのが
理想なんだけどなぁ・・・

お腹の赤ちゃんに一生懸命言い聞かせてみてるんだけど・・・
効果はあるのだろうか・・・。
今日の夜が楽しみです。

39W2D 

2005年10月01日(土) 20時29分
今日は土曜日だけど旦那さんは仕事です。
朝からなんとな〜く生理痛の軽い程度のにぶい痛みが
あるけど、これは「前駆陣痛」というやつなのだろうか・・・
定期的ではないから陣痛ではなさそう。
とりあえず、スクワットを10回ほどしてみた☆

旦那さんの休みの都合で10月の5日に産まれてほしいので
(勝手いってごめんよ、赤ちゃん)
ちょと前からずーっとお腹の赤ちゃんに言い聞かせてみてる。
果たして効果はあるのかな?
ほんとに5日産まれてきたらこの子はなんていい子なのだ!!!

それにしても今日は1日前駆陣痛らしき痛みが続いているけど
ほんとに大丈夫なのかなぁ。
赤ちゃんは動いていて元気なので心配ないかな!?

39W1D 

2005年09月30日(金) 19時55分
いよいよ39週に突入です!
来週には産まれてほしいなぁ・・・。
でも今のところそんな気配は感じない・・・(>_<)
今日はスイミングの日でした。
人数も少なくてけっこうハード!ガンガン泳いできました〜
でも、その後はまた友達とランチに行ってガンガン食べまくったので
せっかく消費したカロリーもその倍くらいとってしまったかも
まぁ、最後だからいっか!
ほんっとに今日が最後のスイミングになるかなぁ・・・
来週のこの時間には我が子を抱いてると信じて!!!

38W6D 

2005年09月28日(水) 16時32分
一週間に一度検診日でした!
今日が最後の検診になるといいんだけど・・・。
子宮口はまだ1センチしか開いてない様子。
赤ちゃんも少しだけ下に下りてきてるようです。
やっぱり予定日すぎる予感。
来週産まれてほしいのでお腹の赤ちゃんには毎日
話しかけてるんだけど、そううまくはいかないかな!?

今日は出産予定日が1日違いの友達が帝王切開で
出産しました!
一緒に妊婦生活を送ってきた友達がついに卒業して
本当におめでたい

38W3D 

2005年09月25日(日) 8時45分
出産後はなかなか外食できないということで、今日は旦那さんと二人で
近所のフレンチレストランへランチに行きました。
デザートまで付けちゃってかなり満足☆
お店にはけっこう子連れのお客さんも多くって、
ここなら赤ちゃん連れでも大丈夫かなぁと思ったけど、
やっぱりゆっくりと食事できるのは今だけなんだろうなぁ・・・・。

38W1D 

2005年09月23日(金) 12時57分
いよいよ38週にはいってしまいました☆
今日はスイミングに行ってきました。
なんでかしらないけど今日はアクアビクスをやりました。
いつもよりけっこうハードかも
お腹の赤ちゃんもずっと動きっぱなしでした。興奮してたのかな???
予定日が1日違いの友達とランチをして、「もしかするとこうやって、
スイミングできるのも今日が最後かも!?
来週まだ産まれてなかったらまた参加しようね〜」
と話しながら帰りました。

37W6D 

2005年09月21日(水) 16時22分
今日は週に1度の検診日。
病院へ行くといつも以上に人が多かった。
毎回けっこう待たされるけど、今日は結局2時間半も待たされました(>_<)
本当にこれで少子化なんだろうか・・・
助産師さんによると、予定日近い人がたくさんいるのに皆まだ産まれない
から人が多いんだそうで・・・。
その中の一人が私なんだろうけど。

今日は込んでたせいかエコーは診てもらえず、内診だけで終わりました。
それもほんとに一瞬。先生は昼ごはんも食べずに診察してるのであまり
相手にしてもらえません
まぁ、これも順調な証拠でしょう・・・(^_^;)

結局診察の結果まだまだ産まれそうにないみたい
ちょっと拍子抜けだけど、あと少しのんびりできそうです。

もっと運動するように言われたので、とりあえずウォーキング頑張らなくちゃ

37W4D 

2005年09月19日(月) 12時57分
今日は敬老の日!。特に何もしなかったけど・・・(^_^;)
祝日で旦那さんも休みだったので、昼間はゴロゴロして
夕方旦那さんの実家へ行きました。
手巻き寿司を用意してくれてました
義兄夫婦と双子ちゃんも来てました。
1歳5ヶ月くらいかな、ホントにかわいい
でも、お母さんは大変なんだろうなぁ・・・

37W3D 

2005年09月18日(日) 14時03分
今日は旦那さんが休みなので、泉ヶ丘へ買い物にでかけました♪
退院の時の洋服を買ってもらっちゃいました
でも、旦那さんはその間パチンコに行って8000円も負けちゃいました
お昼は久しぶりに食べたいと思っていたで大満足!

今日は中秋の名月なんで帰りに月見団子を買って帰りました。
満月の日は出産が多いっていううわさを聞いたことがあるので、
なんだかソワソワしてしまいました〜。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kara0418
読者になる
Yapme!一覧
読者になる