ついに買ってしまったo(>_<o) 

2005年12月02日(金) 14時42分
ついに買ってしまいましたぁサンタ服
お友達とお揃いだよで早速着せてみたら…か、かわいいぃー
この服を着てクリスマス前に友達とプリクラを撮りに行く予定でーす

ところで昨日我が家で事件がありました名づけて「青海苔事件笑」
あたしがご飯の用意をしていて、目を離したすきにリュウタが青海苔を頭からかぶっていたのです…
パパが最初に気付いて慌ててはらったんだけど、目にも入ったらしく大泣き
辺り一面、青海苔だらけで、3人とも青海苔まみれになってしまいました
もう晩ご飯どころではなく、リュウタの目に入った青海苔を取ったり、掃除機かけたり大変でした
で、みんな青海苔まみれなので、3人仲良くお風呂に入りましたとさ

あぁー大変だった…

サンタさん♪ 

2005年11月18日(金) 11時33分

この前リュウタと二人で四日市のジャスコまでお買い物に行きました
店内はもうクリスマスモードで、いっぱいクリスマスグッズが置いてありました
そこで見つけたサンタさん帽子…リュウタにかぶせてみましたぁ

どうですか えっ?超可愛いっ ですよねぇ…って親ばかですいません(笑)》
クリスマスはサンタの格好させたいなぁ
プレゼントはどうしようかなぁ。。。あげても訳わかんないかな
みなさんはどうされますかぁ 

祝!満7ヶ月☆ 

2005年11月14日(月) 14時59分
颯太は今日で満7ヶ月になりました最近の颯太はおすわりの練習中です
だいぶ長い間座っていられるようになったけど、まだまだ不安定です
これからも毎日練習しようね


それにしても、もう7ヶ月なんて…早い 
もう寝返りも完璧に出来るようになったし、これからまた大変な予感最近夜泣きみたいなのをするようになってそんなに激しくはないけど、これ以上ひどくならない事を祈るばかりです…


ところでママ&パパは昨日結婚1周年を迎えました本当に時がたつのは早いと思う今日この頃これからも仲良しファミリーで頑張っていきたいでーす

お友達とデート♪ 

2005年11月10日(木) 13時34分
今日はママ友とマイカル行きました特別優待会だったのでスゴイ人だった
リュウタはビックリしたのかすごく大人しかった
昔なら自分の服を真っ先に見てたけど、やっぱり子供服売り場へ・・・
子供服売り場はすごい人に加えてベビーカーもあるのですごく狭い
しかもママが必死に服を選んでる中、子供達は退屈になってぐずってる
なんかすごい光景だった 結局靴下だけ買って退散

外のベンチでマックを食べながらママ友と色々お話して帰ってきました
人ごみに行ったら疲れちゃったのでリュウタとお昼寝

その後晩ご飯を作っていたらパパから電話「今日は仕事遅くなるでご飯いらん」・・・
もう作ったんだけどって思いつつ何故か二人分焼きそば食べちゃいました(笑)

パパは贅沢にも焼肉を親方におごってもらったらしいうらやましぃ・・・
でもお土産に特選和牛持って帰ってきたからヨシとします



寝返りコロコロ 

2005年11月09日(水) 13時53分
ここ2,3日でずいぶん寝返りの回数が増えた
気付いたらうつぶせになって遊んでるでもうつぶせは苦しいらしく、
「うぅー、あー」ってうなってます
早く自分で仰向けに戻れるようになるといいね

あと3日前ぐらいから寝る時の添い乳無しで寝かし付ける事に挑戦中です
今のところ、ベッドに寝かして手を握って、体をトントンしながら寝かせてます
時間はかかるけど何とか寝てくれるのでとりあえず成功かな
ただ夜中に2回は起きて泣くので最近寒いし結構キツイ・・・朝までぐっすり寝てくれるといいんだけどなぁ

●生後6〜7ヶ月● 

2005年11月08日(火) 12時57分
ちょうど6ヶ月になる3日前初めて寝返りをした
その日はパパも休みで一緒に初寝返りを見る事が出来て二人で大喜び
改めて成長したなぁ…と実感
最近寝返りもよくするし、お座りも上手になりましたハイハイももうすぐかな

もうすぐ7ヶ月
これからもすくすく元気に大きく育ちますように…

日記が現在に追いついたのでこれからは、あたしとリュウタの日常を書いていこうと思います

●生後4〜5ヶ月● 

2005年11月04日(金) 16時07分
4ヶ月になる少し前から車で買い物とか二人で行くようになって、あたしも少しストレス発散になった友達を家に呼んだり、少し余裕が出てきた
颯太は首がしっかりしてきて抱っこもしやすくなったし、たそがれ泣きも終わったみたい あやせば笑うようにもなって、ますます可愛いっ って思うようにもなった 4ヶ月半ぐらいでもう歯が生えてきて早速離乳食開始 重湯やスープをあげ始めたよ

この頃の颯太は・・・
首がすわったうつぶせで顔が上がるこの時の顔が超可愛いっ
声を出して笑うようになった
歯が生えてきて離乳食開始パクパクよく食べる

●生後2〜3ヶ月● 

2005年11月04日(金) 15時51分
生後2ヶ月目を迎える頃、パパの待つ家へと帰りました帰ったものの寝不足でパパのお弁当も作れず・・・ やっぱり実家にいた時は楽だったなぁと実感
毎日昼間は家の中で颯太と二人っきりの生活。泣いたらおっぱいあげておむつ替えて、寝たと思って家事をし始めたらまた泣いて・・・の繰り返し ストレスが溜まってパパに当たった事もあったかも そして、ちょうど3ヶ月頃から「たそがれ泣き」が始まった。夕方になると大泣きしちゃって、抱っこしてもおっぱいあげても泣き止まないそれが毎日だったからホントに大変だった  でもそれと同時に表情が出てきたから笑ってくれた時はすっごく嬉しかった

この頃の颯太は・・・
メリーや目の前のオモチャを目で追うようになった
果汁を少し飲むようになった
たそがれ泣きが始まった
表情が少し豊かになった

●生後1ヶ月● 

2005年11月04日(金) 15時35分
 病院を退院して、1ヶ月は実家でお世話になった 最初の2週間ぐらいは、慣れない事ばかりで抱っこするのも緊張してて疲れとかはなかった でも、だんだん慣れてきた頃から疲れが出始めた…。夜中は3時間寝てくれたらいい方で昼間は1時間〜1時間半おきの授乳 夜中3時頃から朝8時までずーっと寝ない日もあってしんどかった 実家にいる間は親に甘えられるけど、家に帰ったらどうなるんだろう・・・ 子育ての大変さが少しずつわかってきた

この頃の颯太はというと・・・
産まれた時よりも泣き声が大きくなってお風呂の前はいつも大泣きでちょっと笑えた
お風呂は大好きで頭を洗うと幸せそうな顔をしてるおっさんみたいなやつ
なんと1日に14回も授乳をしている日があった飲みすぎ

4月14日 元気な男の子誕生☆ 

2005年11月03日(木) 13時13分
 4月14日 午後13時39分   颯太 (リュウタ) 誕生
 体重  3202g  身長 50.0cm
 
予定日よりも2日早く、元気な男の子が誕生しました産まれてこの子の顔を見た瞬間、それまでの痛さとか全部忘れて感動した とにかく元気に健康に産まれてきてくれてありがとうという気持ちでいっぱいになった。
産まれて2日後に、パパと名前を決めました。命名 颯太(リュウタ) 「颯」という字には「勇ましい」という意味があるので 「男らしく、勇ましくなるように…」 「太」はパパからもらいました。 気に入ってもらえるかな?
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
●○プロフィール○●
●名  前●
あやママ
●生年月日●
1985.01.28生まれ
●家族構成●
パパとリュウタ
●趣  味●
リュウタと遊ぶこと♪
最新コメント
アイコン画像(ノ*^▽)ノ
» 祝!満7ヶ月☆ (2005年12月11日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» サンタさん♪ (2005年11月19日)
アイコン画像りん子
» 祝!満7ヶ月☆ (2005年11月16日)
アイコン画像あやママ
» 寝返りコロコロ (2005年11月11日)
アイコン画像シナモン
» 寝返りコロコロ (2005年11月09日)
アイコン画像みつばちハッチ
» 4月14日 元気な男の子誕生☆ (2005年11月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kar0128
読者になる
Yapme!一覧
読者になる