女の幸せ。

October 02 [Tue], 2012, 1:29
アウトレイジ見た。


女の人はただの道具って感じでほとんど喋らないし、レディファーストな欧米人があれを見て絶賛というか、ジャパニーズマフィアシブイネーとか言ってるのが信じられない。

ああいう暴力的な男社会なんてあってたまるか!
精神論の話ならまだしもさ。
バンバン人死んでスカッとしなきゃストレス発散できない任侠好きの人って私は何か淋しいなーと思っちゃうな。まあたけしのアートはいいにしてもさ。たけし好きだからいいんだけどさ。


女の幸せって、何なんだろうなぁ。

私にとっては仕事に生きるでもなく趣味に生きるでもなく、愛する人と2人もしくは子供と三人とかで、家族を作ってお母さんになって、いつかその子どもが巣立って行って、また夫と穏やかでラブラブな時間ができて、たまに孫が見られて、そんな生活が幸せ。夢見てる。誰にも迷惑かけずに私の人生を主役のひとりとして楽しみたい。

でもそんな平凡そうな幸せでも、思い通りに叶えるにはとても大変で。

例えば夫の実家で同居したり、地域のしきたりなんかがあって、改宗したかのように訳の分からない文化に放り込まれて肩身の狭い思いをしたり。

自分の実家にはろくすっぽ帰れず、親に孫の顔も見せられず、実家や友達を置いて見知らぬ土地の人にならなくちゃいけなくなったり。夫以外の男にまで媚び諂って見ず知らずの親類付き合いの中働かされたり。

ただ嫁に行くだけでもこれだけ不安や障害が目に見えていて、本当にそれらを我慢しても幸せって得られるのかが分からない。小さい頃から拝んできたあの地元のお墓に入れないのかと思うだけで無理。

女性ってだけで、どうしてそんな不利な状況に立たされなきゃいけないんだ。それが、アラサー独身女より勝ち組なのか?

私は私の幸せを正当に勝ち取らなきゃいけない。




いや。

September 09 [Sun], 2012, 14:28
でもいいや。


私も自分のこと好きでいてくれる後輩とはたまには遊びたいし。

彼が、私が求めた時に自分を最優先してくれれば。


1番に好きなのは私でいてくれれば。



私の中での、ダメな女→彼氏が堂々と浮気しており、許してしまうから浮気相手を優先されてしまう女。怒ったり拗ねてばかりで魅力なし。


いい女→浮気を隠してる間は見て見ぬ振りができる。それよりも私といる方が楽しい!って彼氏に思わせる女。優先される女。


まだ今は、女が非常識にメールしてくるだけで、彼自身は私を優先してくれ、開き直ってはいない。私のためにしてくれることも沢山ある。

だから私は彼が隠そうとしてるうちは、見逃してあげるべきなのかも。


何も気づかないバカ女にはなりたくないけど、もう十分勘のいい所は見せてるわけだし。彼がそれを、怖いな〜と思ったり反省したりしてるうちはいいけど、ウザいとか鬱陶しくなるほどしたらただ自滅するだけだ。

私は自分が楽しい状態になれるよう、自分を磨こう。



(彼が拗ねた時は色々買ったげたり平謝りしたり全力で頑張ったりしなきゃ機嫌直してくれなかったのに、私は何もなくても彼を許せて、偉いなあ。たまには何かねだろう。)

せっかくの休日にまで嫌がらせされるとか。

September 09 [Sun], 2012, 13:40
彼氏が最近変わった。


なんかチャラくなった。


前は真面目で、自分のポリシーに反したことはしない、許さないって感じだったけど、だから浮気なんてしないって信じれてたけど、最近は何か矛盾して筋が通らなくても自分に都合いい事ばかり言うようになった。

めんどくさい、とか言って、自分に不利だとまともに話さず逃げたり。


隠し事や、やましい気持ちが増えて来たんだろう。


でも、プライドが低くなったならいいのかな。


私に対しても細かい事では怒らなくなったし。


良し悪しだなー。



今朝カートの大会に行くと言って出て行ったのだけど、車に乗り込む音が聞こえたからベランダに出たら、青い車に乗って去ってゆく姿が。

ピンと来たね。


あの女の車だなと。



前日前乗りするかもって言ってたくせに、一緒に行く人と上野集合で乗せてもらったって。


嘘つき。


電車大丈夫なの?って聞く私に、普通やましい事がなければ隠したりしないよね?





万が一ただ借りただけで、駅まで乗せてってもらっただけで、一緒に会場までは行ってないとしても、隠し事してるのは確かだしその女の車だってのは確かだな。


ただ仮に問い詰めても、もういい年だしなんでそんな事で怒るんだって彼は言うだろう。


でも、2人の恋愛は2人だけのものでしょ。「いい年」って私の事を見下し評価してるのも気に入らないし、年齢のせいにして都合良く逃げてるだけ。

せっかくメールしたり優先したりしてやってるのに、萎える事言うなってのもおかしな話でしょ。

彼女が表面上「ありがとう、好きだよ」とさえ言ってくれれば、自分が責められずに逃げ切れるからなだけでしょ。

本当に彼女が好きなら、表面上嘘つかれる方がショックだと思うはずだし。



まあ、なんにせよ彼は、私に隠してでも優先したい女友達がいて、私は舐められてるってことだから、後は私次第ってこと。


私がそれでも彼を好きなら、多少遊んでも許してあげるべき。

むしろ、他の人にうつつを抜かしてることに対して、自分の魅力のなさを反省すべき。



でも、もし私に嘘つくような彼を好きでいる価値がなくなったら?


証拠はたくさんあるんだし、とことん問い詰めて追い込んで、振ればいい。


自分次第なのは分かったけど、なんとなく仕事も忙しくてつかれたし、彼が私を見てくれる気持ちがちゃんとこっちを向いてないのを毎日感じるし、それでこっちのテンションも下がるから、一緒にいても楽しくないな。


1、彼女とはしばらく縁を切ってもらう。

2、彼女を一刻も早く紹介してもらう。


上記がどちらもできないなら、私は毎晩不愉快になりそうだから自分ちに帰ろう。


わざわざ出向いて不愉快なやりとりを見て見ぬ振りしなきゃいけないなんて、なんてバカバカしいの。

まだ火曜日。

September 05 [Wed], 2012, 2:25
昨日も今日も終電近くまで残業だった。

というのも、結婚式の余興ムービーの締め切りだったのもあり、仕事以外にも時間を割かねばならず、そんなヒマ毛頭ないわー!って感じなんだけどでも親友の動画だし、まあ残業代出るしやってやったよね。

でも今日は彼氏がサプライズで、バイクでお迎えにきてくれた

ちょっとしたデート気分で元気になりました。(=´∀`)人(´∀`=)


こないだある財布の件で揉めたんだけど、それが結局誤魔化されて(多分捨てないで会社に避難させたな…)悶々としてたから、元気なくしたり深夜に公園に誘ったり挙動不審だったからなー。


落ち込んでるの察してくれたのかしら。


ありがとー。


にしても何であの人は何度もちょっかい出してくるのかなぁ。絶対あの財布だって妹じゃないじゃん。革細工やってるの姉の旦那でしょ?

てか小銭入れにわざわざハートのプレート入ってたしね。
私があげた財布を見て、あれだとみっともないとか思われたのかしら。それならあたしが作ってあげるって?

仮にそうじゃないとしても、同じ女で、あの嫌味に気づかない程鈍感な女はいないってばよ。

てかそれを断れない彼氏も彼氏だな。まあ私もそんな心のこもったもの貰ったら断れないけどさ。受け取るなんて思わせぶりすぎだよ。前はそんなことする人じゃなかったのになー。私が侮辱されてるのに気づかないとか、これから大丈夫なんだろうか。
私より身内の味方とかされたら嫌だな。

だってよく考えたら、昔からそうならまだしも、付き合った当初はそんなに連絡来てなかったし。

最近交友再開したのか知らんけど、入院したら病院まで来るし。

誕生日に会社まで来るし。←怖いだろしかし


ほぼ毎週二、三日は何か誘ってきてるみたいだし。



え、よく考えたら マ ジ で 何 様 な ん ?



てか何で彼はそれを平然と受け付けられるの?


優しいから?



まんざらでもないから?


例えただの昔馴染みでしかないとしても、彼女が嫌がるとか想像できないなんて、付き合った当初には考えられない。



私が毎日そのことで悲しんでるのに。



ブログに書かないとストレス溜まってしょうがないわもはや。






正直私は、あの年末の件の時は一応取引先の偉い人だったけど何か彼氏面してきたのは私もイラッとしたし、彼はその比じゃないだろうと思ってその場で迷惑だって告げて縁切ったのに、彼女はその人と同じことしてて、結局私がいるって知ってて深夜にもメールしてきて完全に舐め腐ってきてるのに、何で私の為にちゃんと迷惑だって断ってくれないの?



もうい い 加 減 切 れ る 寸 前 ですが^^


私の勘だと、カートも一緒に行ってるんでしょ。

別にいいけど。

私は会社の人がいるからって声かけてくれないのに、知らない女は連れてっていいんだね。

彼氏もその女もわけわからん。



私も自粛してたけど男友達ともっと遊ぶし。


やましくないなら何してもいいってことだもんね。



私、舐められるのが何よりも、いっちばん嫌い。


「彼の友達を悪くいう女はダメ」?


はあ。



その女は彼の立場気遣えないなんて友達じゃない。


「彼氏に嘘つく女は最低」?



自分が嘘ついてるんじゃん。



そんな偽善言う方が気持ち悪い。


潔くない奴は誰であろうと全員嫌い!!!




売られた喧嘩は買わざるを得ないね(♯`∧´)



黄色いもの

September 03 [Mon], 2012, 15:15
鮮やかな黄色。


ちょと前までのブームです。


紋黄蝶みたいな、パッと目に刺さるような黄色。


仕事柄、デスクにいることが多く、かつキャラモノを扱う会社なのにあまりにもデスクが乱雑な人が多い!と思い、デスクデザイニングが今年のテーマです。

ベースは木目調で、そこに黄色を大きく配置。
面積の広いファイルや付箋を統一して黄色くするのが目標。
なんでかと言うと、海外ドラマのアグリー・ベティのオフィスがめちゃめちゃ好みだったから!



白で統一された空間に、オレンジのクリアー素材が差し色として光ってます。



これの、黄色バージョンをやりたくなって。


本当はデスクの間仕切りにこんなクリアーイエローのプレートを立てたかったんですが、
あんまりいいのが売ってないし私のデスクだけこんな派手でもしょうがないし・・・

で、こんな可愛いグッズがありました。


イデアコ テープカッター付ブックエンド(イエロー)



クリアファイルなんかは地道に黄色いのを備品倉庫から探して集めたんですが、テープカッターって会社の備品だと地味なのしかないし、これはブックエンドにもなってスペースとらないからイイ!!



もうちょっと書類片付けたら、これ買おうかなと思ってます。



傘とリボン

September 03 [Mon], 2012, 10:09
月曜日がまた来てしまいましたね。


マジで最近地獄過ぎてブログ立ち上げるレベルだよね。

いいもののこと考えたりしたことをどっかに書いて落ち着こう。


というわけで。



かわいい傘が欲しいなー。


雨が始まる6月よりも前から欲しかったんだけど。

結局coccaのピンクの傘をオクで落としただけ。。。
(しかも日傘だったし、可愛かったんだけど持ってる洋服に合わなくてあんまり使えなかった)


傘ってステキよね。

好きな布地と模様を堂々とみんなにアピールいや、アッピールできるんだもん。

洋服だと派手すぎる柄とか。
ハンカチだと一瞬過ぎる柄とか。

しかも柄の部分なんて古めかしいどっしりした天然木を使ったりして華奢な布地とのギャップでさ。


手触りなんか木目がゴリゴリしてずーっと撫でてたいよね。


それから好きなのがおリボン。


こんなふうに何パターンもカラフルな布使ったやつが好きだなー。

でもあんまりカラフルだと見てる分にはいいんだけどなかなか普段使い出来ないのが難点。


これなんか癒されるでしょ!!
どうしてこんなに色を使ってるのにバランスよく見えちゃうの!!

ステキスだね〜。

頭ににやるだけじゃなくてスーツの胸のところとか、ちょこっとアクセントにつけたいね。


こういうのが売ってるお店が新宿のルミネにあるんだよ。

roomsSHOP


オススメです。

P R
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:gon
読者になる
毎日イラストを見る仕事です。カラフルなもの、珍しい素材大好き。色とモノの組み合わせ萌え!
Yapme!一覧
読者になる