うっかり 

2005年12月29日(木) 11時04分
うっかり早寝しました。いやそうじゃないといけないんだけど・・・
今日は恐らく更新できると思います

とりあえず一言メールのお返事は後で追記致します

宣言だけでもしておきました。
いやその・・・漫画描けてるんだけど、スキャンする量が半端じゃねえ・・・

イキイキ生きてるよ〜 

2005年12月27日(火) 0時23分
漫画、年内にもうひとつ更新できるかな〜
来年の年賀絵は描けないような間に合わないような気がしてきました(汗)
年末は本当忙しいよな・・・本当嫌だよ〜番組つまらないし・・・
今日更新したバナーとトップ絵の元絵です。
てきと〜・・・そして使いまわし

あっち行ったりこっち行ったりで大変疲れて日記をすっぽかしてました
そんな事してる間にクリスマスも過ぎちゃいましたね。
クリスマス、カラオケに行きました。オタ友と(笑)
クリスマスに女3人でアニソンを歌って盛り上がるという、客観的に見ても寂しい光景でした・・・
もう、鋼の歌なんかは全部歌ってましたから。歌ってる時に画面に出てくる無能な増田が妙に切なかった。冬のせいだね・・・うん。

そしてイブの夜には薬局に出かけていた私・・何してんだろう本当
その上信号を押しボタン式の信号だと分からずにずっと待ってました。10分以上は絶対待ってた。
どんだけバカなんだよ・・・
その後深夜12時頃にケーキを食べました。その時に、
イブと当日両方クリスマスケーキ食べてる事になるじゃん!すげー!とか思ってたバカも私です
本当に私馬鹿だよねと尋ねたら、まだ救い様のないバカではないから安心しなよと言われてしまった
まだ、だって・・・○| ̄|_ ○| ̄|_ ○| ̄|_

そんなバカですが来年も宜しくお願いします。(まさかのここの為のフリ↑)
早めの年末のご挨拶です。

それより年賀状書かないとね〜。やっぱり礼儀としてはちゃんと当日に届くようにしないとだめですかね・・・


一言メールのお返事です〜。

>吉岡かつさんは〜

え〜と私はですね、ワコムのペンタブを使用してます値段は1万ちょっとでした。
かれこれ2,3年は使用してるので少し危ういですが、使い勝手は良いですよ〜
見たところHPには載っていないので古いモデルみたいです・・・

あざ〜っす! 

2005年12月23日(金) 16時46分
久しぶりにマニキュアを塗ってみたりしました。でもこれじゃ料理できないじゃん・・・と思ってとりあえずケーキを作るのは諦めた(落とせばいいけど面倒だという本音)
またバレンタインの時にでも作ろうそれでいいや
今年こそパソコンで年賀状を作ろうと、年賀状用のイラストを描こうと思ってます。
ちらっと見せるかもしれませんプードルの格好をした女の子です
犬飼ってるから犬の写真でもいーんだけどね親バカみたいで(笑)
それよりHP用の絵が決まらないよ〜
戌年要素がなくなること間違いなし

いや〜しかし・・・東北地方は雪の被害が凄い事になってるようですねー
私の地元は雪なぞふらんです寒いけど未だに降らないんだな〜
多分今年もホワイトクリスマスにはならないなぁ

オレ多分バカランキング上位 

2005年12月22日(木) 14時47分
特にすることが見つからないので・・・最近食べ物が十分すぎるような気がする。寒いけど夕方散歩する習慣を身に着けたい・・・
昨日ポストに買った本が届いてたのに気づきませんでした。今日気がついた。
そろそろ更新に勤しもうと思います。年末までに正月用に色々サイトの方用意せんと。
漫画とか絵は描き終わったときは満足してるんだけどなぁ・・・後で見ると自己嫌悪してアップするのをためらってしまいます。

一言メールのお返事です〜。

>管理人様は、〜

え〜とですね、良く聞かれて答えないではいるんですが、
ちょっとだけ一応夢に向かって毎日せこせこ活動してます(笑)
後はご自由に想像してみてください〜



日記書くのに2時間もかかっちゃったよ・・・
アンケートですが、100越してたので・・・この結果が今後に反面します

余裕がないよ^^ 

2005年12月21日(水) 23時18分
昨日、追記できなかった・・・
精神的にも時間的にも余裕が御座いません。世間はもうすぐ?冬休みだというのに・・・
あっという間に一日が終わってしまうそんな繰り返し・・・むむむとりあえず落ち着こうっと。

箇条書きで近況を。
・めっきりさっぱりネタやアイデアが思い浮かびません。
・りぜるまいんのDVD来ました。釘宮さんのラブリー声モエス
・買い物と長話がしたいです。香水が欲しい。

これだけじゃ本当なんともなので・・・吉岡のどうでもいい話

私が一度もバトン回答をしてないのはまずネット友達がいないからです(いきなり・・)分かってるよね
別にくださいとかいう寂しいアレではないです(笑)
友達いるっちゃいるけどHP持ってないしなぁ〜。ていうかお前その辺のからもらってくりゃいーじゃんというのは言ってはいけません
多分これは私の変な意地なんだと思うの・・・そっとしといてください。シカトで。
これからもずっと絶対にバトンを答えない自信があります
よーっしオラ、バトン無回答レジェンドを生み出すぜ
・・・・同志がいれば幸いだなぁ
というわけで。
最近ろくなこと書いてないなぁ〜
ていうか今日既にろくなことじゃない・・・

底から上へ 

2005年12月20日(火) 19時22分

漫画フォントの作り方という、なんとも素晴らしいページのおかげで漫画セリフ用フォントを作ることが出来ました。
次回から使ってみようと思います

時間が無いのでとりあえず・・・
漫画の更新はちょっと遅れます

追記するかもしれません。

そいそーす 

2005年12月18日(日) 22時26分
久々ののんびりした日曜日だったので14時くらいまで寝てました
後は今日は殆どテレビ見たり、家事したりしかしなかった
テレビの特番に感動してましたさんまのからくりスペシャルも面白かった
最近は出かけるより家で一人でまったり過ごす方が好きだな〜ていうか寒いから外出たくない
でも23日はいっぱい買い物したいなぁ〜・・・たまには出かけなきゃいけないですね体が鈍る〜
そういや肉がちょっと気になってサプリメントを飲んでます効果の程はまだ分からないのですが
結局は自分の力で痩せなきゃだめだよなぁていうか、冬は肥えるもんだからいいよね・・・

唐突ですが、拍手を押すと下のほうにアマゾンのおすすめ商品がでますよね。
あれで鋼の劇場版DVDをおすすめされるのですが
詳細見たら完全限定版らしいじゃないですか。こっちを見て買え〜って言ってるみたいで気が気でない
アマゾン価格で7000円ちょっとかぁ・・・う〜ん
おら今欲しいものいっぱいあるからやっぱり勘弁してくれ
1月中に発売みたいですねでもあれちょっと話が複雑だったしあんまり納得のいく終わり方じゃなかったしいいかな
レンタルはすると思うけど
それより私、りぜるまいんのDVD欲しい・・・
ていうか、今買っちゃいました。アマゾンで安くなってたもんだから・・DVDBOXを・・
貯金が減った・・・・やばいなこれ
凄い久々にヲタな買い物したわ

漫画の更新は、明日か明後日にできそうです
現代パラレルな家族を描いてます。

一言メールのお返事です〜。

>漫画最高です!〜

ああありがとうございます〜
爆笑してもらえて何よりでございますそれよりなにより大佐がキモイという褒め言葉が一番輝いてます・・
うれしいです

ねこ 

2005年12月17日(土) 17時27分
昨日猫を飼ってる友人の家にお邪魔したんです。
アパートなのになんと14匹も飼ってるだけあって猫だらけ
でも、本当に皆スリムな猫ちゃんばっかりでカワイイ・・・私はでぶ猫のが好きだけど猫ならなんでも
私は毛布の上で3匹で寝てる子猫達に釘付けでしたオッドアイの子が一番好みだった
何で14匹にもなってしまったのかというと、兄弟の猫同士が子供生んじゃったそうです一般的に言うと近親相姦(笑)
貰いたいけどうちは犬だけで精一杯・・・
それににしても14匹かぁ・・・これはアルフォンスもびっくりの猫ハーレムですね(笑)

あれ・・・特にネタがないなぁちょっとしたことだけでも・・・
花より男子結局1話も見ずに終わりました別に松潤も小栗くんも興味がなかったので
原作も何故か読んだことがない
あと私好きな昼ドラの貞操問答が終わってしまった
肝心な最終回を見逃してしまうとは・・・不覚

おまけに漫画のネタがない・・・どうしようかなぁ
あ〜サンタさんにネタをお願いしたいわ

一言メールのお返事です〜。

>漫画、読ませて〜

読んでくださって有難う御座います
弟はどす黒くしないと増田がいじくれないので(笑)
なんせ原作公認気味の黒さですからね〜

勘弁して・・・ 

2005年12月15日(木) 19時37分

少女漫画ちっくなものを描いてみたんだけど、私の絵古臭いなぁ・・・

14日に出た倖田來未ちゃんのCDを買いにいったんだけど、本当にどこにもない
あまりにもないもんだから腹が立って舌打ちしながら店を出ました
本当に田舎だよ・・うちの近所は7日に発売した方すら売ってないとは
そこの店が悪いんだけど・・・ヤマ○デンキね
それはまあ限定生産5万枚(!)だから仕方ないよな〜と思って
それでも中々諦めきれなくて5店も店を探し回る羽目に・・・今度から早売りで買わないと買えなさそうです
アマゾンで見たら限定生産のものは全部在庫切れ・・・はぁ〜ショックだわ

今日か明日に漫画更新します漫画の更新強化中な感じです。つまらないけど付き合ってね

PCの表示環境のことについてですが、教えて下さってありがとうございます
これで安心してまた改装が出来ます
ガス代がもったいないので早くお風呂入って更新しようと思いますあと洗いもんもしなきゃ・・・

一言メールのお返事です〜。

>mac表示大丈夫〜

素早い情報でびっくりしましたっ感謝です〜
デザインを考えるのも毎回楽しみなので、感想をいただけてうれしいです

>はじめまして、〜

どうもはじめましてmacの環境報告ありがとう御座います
そして感想までくださって嬉しい限りです・・吉岡の力の源になりましたっ頑張ります

桃が食べたい 

2005年12月13日(火) 18時00分

時々サイトがどんな風に表示されているのか気になります。
特にMacの方の場合だとずれまくってるんじゃないかとドキドキ・・
Mac使いさん、どうでしょうか私はWinなのでこんな感じに表示されます。
自分のパソコンが基準だから本当心配〜

クリスマス本番はやっぱりお家で過ごす事になりました
クリスマスイブイブは友人が相手にしてくれた(というかお互い孤独・・・)
でもケーキを作ろうと思ってます。結構お菓子は得意なのですよ
出来ればハート型のピンクのケーキ見た目だけになりそう

あと、今日ちょこっと雪が降りました
通りで寒いわけだよ〜手袋していかないと凍えそうです
DelilaHの手袋かわいい

一言メールのお返事です〜。

>漫画読みました〜。〜

お褒めの言葉有り難くいただきますたんぐ
吉岡のキモい英雄をそんなにも好いてくださって・・感激です
更なる気持ち悪さを求めて頑張ります
でもたまには男前に描いてやらんといけませんね(笑)



PROFILE
自画像ではない・・・
名前 吉岡カツ
性別 おんな
血液 AB型
好きなTV番組
ニュース 夕方の特集
冒険王ビィトエクセリオン
さんまのスーパーからくりTV
バク天 めちゃイケ
りくえすとリスト
・シュガシュガルーンな姉妹
・弟VS増田×えどこ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kapuchi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる