3年目修了 

March 31 [Thu], 2016, 22:08
大学で言うならいよいよ就活の始まる4年目にさしかかろうという時期ですね。

3年勤めた職場から転勤となりました。
今更ながら寂しさがこみ上げ、新しい職場への不安感で押しつぶされそうです。

卒業後10年間で10校を回りました。(講師時代に複数校を掛け持ちすることが多かった)
今度は11年目に11校目へ配属となります。
転勤は慣れっこだったはずが3年もぬくぬくしているうちにすっかり弱くなったようです。

初任校を旅立ちまた新たな現場でイチから頑張ります。

どんとこい!

また1年がたち 

March 31 [Tue], 2015, 23:32
3年目もがんばります。

1年たちました 

March 31 [Mon], 2014, 22:24
すっかりご無沙汰しておりました。
かぽです。
元気でやってます。

前に更新したのはちょうど1年前だったのか。
改めて開いてみてびっくりです。

もうね、ほんとに濃いぃ〜1年でした。
曲がりなりにも現場経験あるからいけっかなって思って始まって、
でも何にもできなくて、だけどちょっとうまく行く時があって、
そういうのの繰り返しでやってこられました。
いい子どもたちと仲間たちに恵まれたなって思います。

とても勉強になりました。

また新しい1年が始まるね。
新しい子どもたちと出会います。
何にもできないながらも、一生懸命やろうと思います。

次に書くのはいつかな?(笑)

第一章の終わり 

March 31 [Sun], 2013, 22:47
今日で平成24年度が終わる。

7年続いた講師としての自分も終わり。

明日からはいよいよ正採用になる。

この7年ほんとにいろんな人と出会っていろんな勉強をさせてもらった。

それらを宝物として受け取って、自分の教員生活の第一章が幕を閉じる。

4月からはいよいよ初めての担任。

独り立ちの時を迎える。

第二章の幕が開き、一つ上のステージにあがる。

はっきり言って不安しかない。

でもチャンスを与えられたのだからやりきらねば。

生徒にもそう言い続けてきたから。

ダメで元々、失敗して当たり前。

そうなったら素直にゴメンナサイしてやり直せばいい。

はじめから完璧であろうとしても、子どもだって息苦しくなるはず。

教室は間違うところだ。

気負わずいこうぜ。

そう言い聞かせて今夜は眠りにつこう。

もうすぐ明日が始まる。

明日から始まる。

初心に帰り、素直に、謙虚に。

大丈夫、きっとやれるさ。

大丈夫。

あ〜あぁ・・・ 

March 11 [Mon], 2013, 23:31
なんだかやる気がでないなあ


はぁ・・・


眠いだけかな

明日は 

January 18 [Fri], 2013, 23:15
大学入試センター試験。


働き始めて1年目にもった子たちが、今年受験します。




早いねえ〜。



ハナタレ坊主・オテンバ娘だった子たちが大学を目指している。

もちろん推薦でもう進路が決まった子もいる。

その中には我らと同じ大学に決まった子も!!



早いねえ〜。



こうやって世代はつながっていくんだなあ。。。

なにより教え子より早く試験受かってよかった・・・(笑)



明日はハプニング等なくみんなが力を出し切れますように!

新発売だったから 

January 09 [Wed], 2013, 23:20
買ってみたよポンデリング生







おいしかったけど

普通のポンデリングとあんまり変わらんかったよ

(´・ω・`)

ゆく年くる年 

December 31 [Mon], 2012, 16:26
まもなく2012年が終わろうとしています。

去年は苦労の多い年だったけど、今年はその反動かツキにツイてた1年でした。

いろんな出会いがあったし、ライブに2つも行けたし、試験もクリアしたし!

大きくない、日常のささやかな部分でも何かとツイてたし。

2013年はどんな一年になるかなあ。

何より自分としては心機一転スタートの年!

苦労が多くなるとは思うけどそれもまた嬉しい悲鳴と思って頑張るぞ!

皆さんのご多幸を祈念して、それでは良いお年を☆

昨日のケンミンショーに映ってた 

December 28 [Fri], 2012, 22:27
早いもので今日は御用納め!
明日から3日まで6日間の冬休みに突入です☆

そしてついに携帯替えました♪
3年半使ったiPhone3GSから5に^皿^

ぶっちゃけiOSをアップデートすればそれなりに新しい機能は使えてるし
バッテリーはへたってるけどこまめな充電でなんとかなってるしで
5Sが出るまで待とうかな〜とも思ったんですが、替えて大正解ですね!

もうCPUとかRetina液晶とかLTEとか、ハード面の高機能化ハンパない(笑)
同じアプリでも起動速度えらい違うもの。
iPadも欲しいところですが、しばらくはこれを遊び倒そうと思います^^v







あ、タイトルと本文は関係ありませんあしからず☆

Qを観てきたよ 

November 18 [Sun], 2012, 22:53
17日に公開になったエヴァ新劇場版Qをみて来たよ

以下ネタバレ注意!

2016年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像よこやま
» 3年目修了 (2016年04月04日)
アイコン画像kappo
» 使い果たしたのか!? (2012年11月18日)
アイコン画像よこやま
» 使い果たしたのか!? (2012年10月25日)
アイコン画像kappo
» やっと・・・! (2012年10月23日)
アイコン画像ゆか
» やっと・・・! (2012年10月12日)
アイコン画像りょどーん
» やっと・・・! (2012年10月04日)
アイコン画像よこやま
» やっと・・・! (2012年10月04日)
アイコン画像kappo
» いよいよ (2012年06月24日)
アイコン画像よこやま
» いよいよ (2012年06月16日)
アイコン画像kappo
» うたさん! (2012年06月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kappo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる