horror game: SILENT HILL2 始める前に

March 14 [Fri], 2014, 15:31
みんつです(^^)ノ
まだあしあとつかないかぁー最初はこんなもの!ってことにして
主は主でホラーゲーム好きを探すもんねー^^
覚悟しとけよーゾンビんつがそちらにお邪魔した時はよろしくおねがいしますよー

さて、SILENT HILLシリーズはあまりにも人気なので、一度はやったことあるよって人が多いのかな
怖くて自分じゃできないよって方がいらしたら、もう大丈夫です
主が手取り足取り武器をとり、お化けなんてフルボッコにできるということを教えます

や、SILENT HILLはお化けをフルボッコにするゲームではけしてないんだけどね!笑

どういうゲームかを簡単に説明すると、

主人公の深層心理の世界の中で
ときには謎をとき、
ときにはクリーチャーとよばれるお化けをフルボッコにし、
ときにはマラソンし、
主人公が少しずつ現実と向き合っていき、
最後になぜ主人公が深層心理の世界に逃げたのか、現実世界では何があったのかが明らかになる

という、スリルも謎解きも知的好奇心も満たされる素晴らしい構成となっております。

SILENT HILLの世界では、主人公や登場人物の心象が抽象的に表されていて、
例えば、
物語が進む過程で主人公がどんどん階段で下に下りていく→深層心理の深い部分へと向かっている
などなど、
抽象化された物事のひとつひとつを知るごとに主人公や登場人物の背景がわかるのです。

ふつうにきもーいクリーチャーと闘ってスリルを満喫するもよし!
心理分析家になったつもりであれこれ考えるもよし!
とっても構成が練られていて、何重にも楽しめます。


と、ここまでSILENT HILLの面白さを紹介してきた主ですが、
実はまだ自分自身でやったことはございませんっ!笑

なぜかというと、
実家はポケモン以外のゲームが禁止だったうえ、親がホラーゲームとかギャルゲーとかそういう系はだめぜったいっ!って感じだったので、自分でプレイする機会はありませんでした(;∀;)

だから、大学の先輩が部室でやってるの眺めるだけっていうね…
はーそれはそれはつらかった…

しかーし!
一人暮らし3年目、つらい実習も国家試験もクリアして、晴れて自由の身のわけですよ(゜∀゜)!
中古でようやっと買いましたPS2!

はい今、PS2(笑)って思った人廊下で立っててくださーい。
貧乏学生の予算ではPS2が限界だったんだo(`ω´)o

とりあえず、機器が整ったらすぐプレイ!
いちおう先輩のプレイを一通り見てたからストーリーとか把握してるし、クリーチャーたちかわいく見えるほど見慣れてるから問題ないはず!
クリーチャーの動きがね、これまた憎めないんですよ^^
ジョジョ立ち決めてたりするからね

家にチャプターボードもあるし、スカイプ用のマイクもあるし、
あとは動画編集の無料ソフト探せば
実況プレイとかもやろうと思えばできそうだけど、
すでに面白い動画がたくさん上がってそうだしなー
家で一人だとビビり動画になる可能性も100%くらいあるしなー

なので私はもっとマイナーなホラーゲームで気が向けば実況もしてみようかな、
とそんな所存でございます(-ω-)

プレイし始めたら、このブログにて進捗状況やストーリー解説、今日のクリーチャー大賞などなどあげていきたいと思います。
怖いの好きだけど怖がりな方、SILENT HILL既プレイでアドバイスしてあげてもいいよっという優しい方、釣りで主をいたぶりたい方、
この記事読んでもし少しでも興味をもっていただけたら幸いです!

では!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みんつ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1989年1月20日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・horror games -silent hill 2, 零~zero~など
読者になる
Hi, I'm Mintsu.
I wanna travel around the world, and see what I've never seen, know a lot of different cultures and world history by myself.
still, my English is poor now, but I want to speak English with studying more.
so I try to write the blog with English when I feel like it.
I am Hoping I could interact with people with similar interests and of foreigners are interested in Japan.
please be friends with me if you like :)

今年から医療系専門職として働きます。
働いたお金で世界中に旅行に行くことが夢です^^
見たことないもの、異なる文化、色んな考え方、世界の歴史を自分の目で見てみたい!
そのためには英語も勉強しなきゃ!ということで、がんばって英語でブログを書いてみます^^
下手くそだと思うけど、やってみなきゃ始まらない!
同職種の方、同じ趣味を持つ方、日本に興味のある外国の方などなど色んな人と交流できればいいなと思っています^^
よろしくおねがいします☆
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kappaebisen012/index1_0.rdf