編入試験終わったよ〜 

November 04 [Fri], 2005, 17:54
 燃え尽きて灰になっちゃいました
 編入を思い立ったのは2005年6月のこと。もう5ヶ月も過ぎてしまっている。知らない間に季節は夏から秋へと移り変わっていた。
 昨日が試験本番だった。さすがに人気の高い神戸大学法学部だけあって、受験者は170人を超えていた。合格者は30人前後なので、倍率は5倍といったところ・・・その限られた枠の中に入るのが私の夢、というか悲願であった。合格できるだろうか・・・
 試験内容は、大方の受験生の予想外の出題だっただろう。だって、「出題はああ〜りません!」と、吉本の芸人チャーリー・浜よろしく断言した分野がドンピシャ★出題されたのだから。試験後のバスの中でも「裁判員制度が出るって先生いったのにい」という声が聞かれた
 確かに、時事とは何の関係もない出題ばかりだったなあ・・・新聞を毎日読んだ甲斐はあったのかなかったのか・・・いや、読解力がついたという点では有効な勉強方法だっただろう。
 
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kappa-document
読者になる
Yapme!一覧
読者になる