リピート

October 17 [Tue], 2017, 20:12
我が家へやってきて約1ヶ月のナッツ

月齢は推定2ヶ月半
410gだった体重は1.15kgになり
今日は1回目のワクチン接種へ

病院では診察台に上がるのも
検便も注射も驚くほど無抵抗でした

しかし家の中ではやんちゃぶりを発揮
今朝はイナホが今履こうとしている
スカートの上に乗るナッツ

イナホがナッツを追い払うために
オモチャのネズミを投げると
あっという間にネズミを咥え
イナホのもとへ戻ってくるナッツ

そして
イナホがナッツを追い払うために
オモチャのネズミを投げると
あっという間にネズミを咥え
イナホのもとへ戻ってくるナッツ

そして
イナホがナッツを追い払うために
オモチャのネズミを投げると
あっという間にネズミを咥え
イナホのもとへ戻ってくるナッツ

(もういい?)
遅刻するんじゃないかと思うくらい
延々と同じことを繰り返す
 イナホ&ナッツでした 



Instagram


口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

一応歩く会

October 16 [Mon], 2017, 20:43
今日は歩く会のメンバーと
ショッピングセンターを
ぶらぶらした母ちゃんです

今月は海岸線も山道も歩きたい
なんて思っていましたが
 雨なので仕方ない 

喋りながらぶらぶらして
喋りながらランチして
喋りながらお茶をする活動内容でした




Instagram


口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

大好きな場所

October 15 [Sun], 2017, 19:37
保育園の年長さんの時から
日中一時支援(一時預かり)を
 利用しているイナホです 

かれこれ10年以上
月に1〜2度お世話になっている
福祉施設の祭へ今日は参加しました

保育園児だった頃から
お世話になっているスタッフさんや
歴代のスタッフさんの方々

学校の先生方や友だち
施設実習中のカンチャンまで

大好きな場所で
大好きな人ばかりに会えて
イナホのテンションは上がる一方

最後のライブではノリにノリまくり

コチラは10年ほど前に
同祭に参加した時のイナホ


輪投げでマサもイナホも
大きなトロ&クロのぬいぐるみをGET

 この頃は2人とも可愛かったな 


Instagram


口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

300円@ナチュラルキッチン

October 14 [Sat], 2017, 22:09
先日ナチュラルキッチンで
3連のお皿(¥300)を買った母ちゃん

洗い物が少なくて済むかなと思って
とりあえず使ってみました


しかしイナホが3連だろうが
お皿を持って食べたいらしいので
気の毒なほど食べ辛そう

スイーツやフルーツなど
フォークで食べるようなモノなら
 大丈夫かしら 

洗い物を減らす作戦としては
失敗ぽいです



Instagram


口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

ささやかな幸せ

October 13 [Fri], 2017, 20:36
昨日の復習のため今日は
オンデマンドで【レ・ミゼラブル】を
 楽しんだ母ちゃんです 


その間ナッツが
 母ちゃんの膝の上でお昼寝 

これはこれで昨日に負けないくらい
幸せな時間でした



Instagram


口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー
* プロフィール *
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaporing
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月25日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・おうち時間
    ・映画鑑賞
    ・雑貨屋さん巡り
読者になる
** 家族構成 **

@イナホ
ずっと子どものままでいて欲しいという母ちゃんの願いを叶え神様が授けてくれた知的障がいを持つ娘

@マサ
一人目は男の子が欲しいと言う願いを叶え神様が授けてくれた息子

@老犬ラスカル
神様が巡り逢わせた毛むくじゃらの息子
(ウェルシュ・コーギー・カーディガン)

@保護猫コムギ
どこからともなく現れた毛むくじゃらの息子
(MIX白猫)

@保護猫ナッツ
どこからともなく現れた毛むくじゃらの息子
(MIX茶トラ)

@父ちゃん 会社員

@母ちゃん 管理人
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
yaplog!広告
* バナー *
いなほんちのバナーだよ♪
羽音さんが作ってくれた自慢のバナー♪
  Instagram口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー
http://yaplog.jp/kaporing3/index1_0.rdf