お役立ち 

September 11 [Mon], 2006, 13:16
更新してなさすぎ
ひっさびさの更新でございます
最近お役立ちグッズのご紹介。
キチントさんの『レンジで作るスパゲティ』こーれーは
かなり簡単便利グッズです
タッパーに1人分、2人分のメモリがついてて、そのメモリまでお水をいれて、
そしてタッパーのフタにまるい穴があいてるからその穴で一人分のスパゲティを計り
お水とちょっとのお塩をいれておいたタッパーにいれる。
そしてフタをあけたままレンジでチン
スパゲティのゆで時間に、プラス5〜8分した時間電子レンジにいれるだけで
あっちゅー間にできあがり。
あとは自分の好きなお味付けで終了。
ナポリタンなんかすーぐできちゃうわぃ
ほんまにすごいわ。キチントさん。

みなづき 

July 01 [Sat], 2006, 22:45
昨日は6月30日。水無月を食べる日でした。
水無月をなんで食べるかっていうと・・・こちら『水無月のいわれ』ご参照アレ。
今年は’仙太郎’さんの水無月を食べました。
’仙太郎’さんはかなり御用達のお菓子やさん。あんこがとっても美味しいねん。
水無月ももちろん美味しいんだけど
私の定番の一番のお気に入りは『黒蒸し』
黒糖風味のふんわりしたシフォンぽい生地にあんこが包まれてて、
ほどよい甘さがたまらない
あと『ご存じ最中』も美味しいし、自分で包んで食べるバージョンのも
自分の好きなだけあんこ入れられるし、
時にはアイスもはさんだりして楽しいの
あ〜ヨダレでてきた。食べたいよー

あんこへのこだわりは仙太郎さんホームページで見てみよう
あずきには魔よけの力があるんやって。

トムヤム細胞 

June 22 [Thu], 2006, 21:48
暑いときに食べたくなるタイ料理
大好き
てことで、堀江にある”Chedi Luang チェディルアン”に行ってきました
トムヤムクンはぜーったい注文。この一口を食べたとたん、
体中のタイ料理大好きトムヤン細胞がワラワラと動き出し、走りだし、暴走してもうとまらない
おいしーいおいしーい大好きっでも辛い〜でもめっちゃ美味しい〜
生春巻ももちろん、
エビのしんじょう風揚げ(正式名がわからない・・・)がプリップリで本当に美味しい
そして初挑戦の”プラーペサ”特級スズキのレモンソース蒸し
結構お腹いっぱいになってたのに最後にきたこのプラーペサもあっさり完食。
これは辛くなかったらお茶漬け感覚で食べちゃったわ。
ほんとはお茶漬けっていうよりメインのボリュームなんですけどね

それにしても辛いの食べると顔から汗がめっちゃ吹き出てくるの。
でもトムヤンクン食べてる周りの人をみても誰も汗かいてない・・・。
滝のように汗をかいているのはあたしたちだけ
これってデトックス効果だよねーっ思ってるけど、
できれば汗かかずにスマートに食べたいな。

でもでもどんなに汗かいてもタイ料理はやめられない。

かもめ食堂 

June 19 [Mon], 2006, 21:24
映画『かもめ食堂』を見ました
お友達に「ほんわかした感じで、北欧家具とかかわいいし、おすすめ」と言われ、
まんまと見に行ってきました。
小林聡美さん、片桐はいりさん、もたいまさこさんの味がとってもいいです
いまさらながらやけど、こういうほんわか映画って、
女優さんの味が大きく影響するな〜って思う。映画にとってもいい味をつけられる女優さんって
ほんまに素敵。あこがれるっ

2時間くらいの映画で、くすくす笑いあり、美味しいシーンあり
見終わった後、顔が笑顔になってて、そしてお腹がとても減ってました。
あ〜フィンランド行きたい。食堂したい。
そしておにぎりが食べた〜い

おにぎりは自分でにぎるよりも、人ににぎってもらった方が美味しいんだって
美味しいおにぎりにぎれるようになるぞー

体のゆがみ 

June 15 [Thu], 2006, 23:28
最近行き始めた整体。
自分でも腰のだるさや、片足だけに体重のせて立ってたりで、絶対歪んでると思って
駆け込み寺のように行ってみたところ、、
すっごい
整体前に2つの体重計に片足づつのっけてバランスを計ってみたら
右側が6キロも重いっ
えーそんなに偏ってるのぉー
で足の先から頭の先までマッサージなどなどしてもらい、
両手両足の骨接ぎ部分?ていうのかな。歪んでるであろう部分を
ストレッチ的に伸ばしてもらったりして約1時間。
整体完了後、最後にまた体重計でバランス計ったら
あらなんと左右ちゃんとそろってる〜。バランスなおってるよー
バランスなおってるけど、今までが歪んでたから、なんかナナメに立ってるみたい
でもでもすっごい体スーーーッキリして、
立ってるときも片足によっかかることもなくまっすぐ立ってる
しかも次の日、いつものスカートがなんだかゆとり
これは、もう、ヤミツキですっ
整体ほんとおススメー

俊輔さんの1点 

June 13 [Tue], 2006, 21:28
昨日はワールドカップ日本vsオーストラリア戦
いっつもゆっくりのバスタイムやけど、昨日は10時までに入浴完了
初ゴールは俊輔
やった〜〜
なのに、、最後には1−3で負けあーん なんで〜
絶対次のクロアチアには勝つぞ
ニッポンファイトオー

リッツでランチ 

June 11 [Sun], 2006, 21:48
今日はリッツカールトンでブッフェランチをしてきました〜
前回は不完全燃焼だったので、今回はリベンジ
ホテルに一歩はいると重厚感あふれる空間でとってもリッチな気分
ランチは1階にあるイタリア料理『Splendido(スプレンディード)』
’サンデー&ホリデーブランチ・ブッフェ’をいただきました。
ホットセレクションからのメインディッシュはお肉で
ブッフェの前菜たち・サラダ・スープ・パン・チーズはもちろん
前回逃したニョッキは絶対食べるぞ〜
ニョッキをとりにいくと冷めちゃってたので、シェフが新しいの作りますね と。
やっぱりニョッキはあつあつじゃないとねー。
そしてお席まで持ってきてくれはりましたこういう部分でも優雅な気分になれるわぁ
生演奏のBGMの中、美味しいワインとお料理をいただき、
最後はデザートでシメ。デザート全種類制覇したいとこだったけど
さすがにお腹に入らない・・・。
でもでも大満足ほんとにどれも美味しかったぁ
また絶対行くぞー

今回のお気に入りはあえてデザート部門からニンジンとリンゴのフレッシュジュースに1票。

ワールドカップ! 

June 09 [Fri], 2006, 23:22
ついにワールドカップ開催!
日本代表応援するぞー
なんていっても今回は日本vsブラジルが見れるのが楽しみ
ロナウジーニョと戦うんやもんねーどんな試合になるかなー
まずは12日のオーストラリア戦。

で。今朝のおは朝。$10は、さくらんぼ狩りと近江牛を堪能されてました
楽しそうで美味しそうで、浜本さんに今日も元気をもらいました

明日の朝 

June 08 [Thu], 2006, 23:22
今日から梅雨いりみたいだけど、ブログ書いて紛らわそ。
明日のおは朝に$10でるかな〜
$10のロケ見たら朝の弱いあたし。すっごい元気でるの楽しみだ
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kapejiruko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる