着付け 

December 29 [Fri], 2006, 13:17
昨日、着物を着付けてあげた

オマケに新しい髪形をうみだして
着物にピッタリンコの髪型を生み出してしまった

で、新品のぞうりをはきやすいように
鼻緒のところを広げてあげた
(なんてやさしいんでしょー)

ちょっと天才ぶりを発揮してしまった!!

着物での所作もおしえてあげたしね
(なかなかやるねぇーって感じ?)

大掃除 

December 28 [Thu], 2006, 0:03
今日、大掃除を本格的に開始した
で、ついでに模様替えしようと思った
けど・・・

模様替えがメインになって
お掃除がついでになってしまった
しかもぉ―夜から始めたから
部屋で寝られへんっ

明日、朝から頑張るし
一日で終わらせてやる――っ

・・・ダイエットになるかなぁ
冬は冬眠の季節だから蓄え過ぎちゃった

かつら 

December 26 [Tue], 2006, 13:25
出オチ
11月くらいからかつらの人を見る
ある時間帯の地下鉄に乗ると必ずおる
あきらかかつら
誰が見てもかつら
あきらかおかしい
その人はいつもコンビでおる
そのかたほうの人がづら。
もう一人の人はふつうすぎるくらい
ふつうにづらとしゃべってる。
話しながら、笑えへんかなぁ…

そのふつうの人は気付いてて無視してるんかな…?

かぱたんは『ギャク!?』かと思ったんやけど
(そのくらい自己主張してるづら)

状態はてっぺんに髪の毛がのってるって感じ。
のっぺりと黒々した物体がのってる。
岩のりみたい
きっと波平スタイルのハゲ

で、後日・・・

また、かつらの人が乗ってて・・・
その隣にギャル2人組が乗ってて、ふつうにおしゃべりしててんけど・・・
ふとした瞬間にかつらに気がついいた
その場を少し離れて「かつらやんなぁ」と小さい声で話しながらクスクス笑ってた。
チラ見してた。

かぱたんはかつらの人は頭の視線に敏感と聞いたから我慢した。
何回見ても笑いそうになる。

なのにぃ・・・
この前

ほんの10分位の間に2人もかつらの人を見てしまった。
1人はいつものかつらのひとで・・・
もう1人はどんぐり型のかつらのひと。

今まで生きてきた中でこんなにもあきらかかつらってひとは初めて見た

風邪の季節 

October 28 [Sat], 2006, 18:35
もう10月が終わる。冬にだんだん向かっていってるねぇ〜。
だんだん風邪を引く季節になってきたよなぁ→
友達の情報によると今年の風邪は黄色い鼻水が出るらしい\(◎o◎)/
しかも・・・
黄色い鼻水はただの黄色じゃなくてオロナミンСみたいな色らしい!!!
超びっくりな情報やった!
そんな風邪引きたくないぃ(>_<)
けど、今日の朝起きたら・・・
めっちゃ喉が痛くて、風邪引いたかも↓↓
やばいよなぁ(T_T)
いっつも風邪が流行る前に引いてしまう...
なぜ?????
手洗い、うがいちゃんとしてるのに↓
もっと丈夫な身体にならないと!!!

もらった 

October 26 [Thu], 2006, 21:36
もらった(*^_^*)
ケーキを焼いたお礼にハロウィンのお菓子をもらった↑↑↑
まわりがマシュマロでオレンジの所がゼリーで出来たロリポップ☆☆☆
ちょっとだけ食べてみた。
匂いは独特な感じやった・・・
けど、普通においしかった(>_<)☆☆
見ためはちょっとびっくりな感じやけど、味はいい感じ♪♪♪
ホント見た目だけで判断しちゃあかんよねぇ→

昨日の出来事 

October 24 [Tue], 2006, 20:30
昨日、電車に乗ろうと思って最寄り駅のホームで電車を待った。
電車が来て扉が開いたら・・・


床に頭があった\(◎o◎)/
美容理容専門学校で練習に使うやつだった。
しかも、タオルに包んであるわけでもなくごく普通にそのまま置いてあった。
その頭の持ち主は、ハイチュウを食べて、ジャンプを読んでた。
けど、なぜか1回だけ髪の毛をふわっと触ってた。
次の駅に着いて降りたらその人も降りた!!!
普通にカバンを持って、頭を抱えて...


なぜか・・・
抱えた頭の髪の毛をふわふわと触りながら、歩いて行った。
久しぶりに見た面白い??変わった??人を見た(?_?)
衝撃的な出来事だった(自分的に)☆★

お鍋 

October 23 [Mon], 2006, 20:45
今日、一人暮らしをしているお友達の家でお鍋をした(^O^)
だしの素を入れて煮て、ポン酢で食べた☆★シンプルだけど、おいしかった(^_^)
具にちょっと変わったのを入れた☆
さつまいもとゆで卵( ̄ー+ ̄)
さつまいもは甘くて、ゆで卵はポン酢の中に入れてたら、煮たまごみたいな色になった!!
で・・・
具がほとんどなくなったら、味噌を入れて、冷凍うどんを入れてお鍋をしめた。
とってもおいしかった(>_<)☆

悩み??? 

October 17 [Tue], 2006, 19:46
秋らしいスキンにしてたけど・・・
びっくりマークとか赤い絵文字が見えへんのがちょっとした悩みやった
それに・・・
文字を赤くしたくても何書いてるか見えへん
でも、スキンを新しくしたからばっちりやぁ(たぶん)
今度からはデザインだけじゃなくて色も考えなあかんなぁって思った

もう一つ悩みと言うか気になってることがある
昨日から「リトルマーメイド」に出てくる主人公の名前は何かが物凄くきになってて・・・
どうでもいいねんけど・・・
これを書こうと思った瞬間に「アリエル」って頭にふっとでてきた
何かスッキリしたぁ

なし 

October 16 [Mon], 2006, 21:04
なしを食べた☆★
秋の味覚o(^-^)o
ちょ〜おいしぃ☆
それにジューシィー(^O^)
なしを食べるのに今日、初めて林檎みたいにくるくると皮を包丁で剥いた。
いつもは林檎もなしも4等分に切ってから皮を剥いて芯をとってから食べてた。
初めてくるくると皮を包丁で剥いて食べた☆★
初めてやのに上手にきれいに剥けた☆★☆★☆★
今度からはくるくると皮を剥いて食べたようかなぁ( ̄ー+ ̄)

方言 

October 12 [Thu], 2006, 19:12
学校には、いろんな所から来ている子がおる。
近畿に住んでる子、近畿出身の子は基本が関西弁やから、話してても「それってどう言う意味?」ってことがあんまりない。
たまに遠くから来ている子で「えっ」って思うような方言がある
「たわん」って使うって聞かれて、「足らへんって意味?」ってきたら・・・
「違う!!」って言われた
「たわん=届かない」ってことらしい。
方言って難しいよなぁ

今日も「ききょうきんさい」ってわかる??と聞かれて、「はっ??」って感じやった。
「ききょうはわからへんけど、きんさいは来いってこと??」って聞いたら・・・
「違う!」って言われた
「ききょうきんさい」とは関西弁で言うと「聞いときやぁ」とか「聞きやぁ」ってことらしい
ホント方言は難しい
けど・・・
方言がないのは嫌
もうちょっと方言がわかるようにならないと!!!
P R
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おことば
アイコン画像かぱたん
» あるある (2006年02月21日)
アイコン画像ちょも
» あるある (2006年02月21日)
Yapme!一覧
読者になる