あなたには負ける 

2007年11月12日(月) 20時19分
「公園にかぶと虫の土を取りに行った」と聞いて、

「そーゆーの嫌いなの。

 勝手にもってくるのって、どうなの?

 あつかましい」

と、のたまった。


はぁ?
あつかましい??


昼食、子供の給食ちょろまかして

「1食浮かせるの」

と、のたまうアナタが




あつかましい?




子供のおやつ、

ピンハネしてるくせに

「食べたくて食べてるんじゃないわよね。

 どうせなら、こんなんじゃなくて、自分の好きなの食べたいわよね〜」

と、のたまい、

食べられなくなったら

自前のお菓子を一人ボリボリ食べてるアナタが





あつかましい、ですと?



もう何も言いません。

デブ一直線になって下さい。

はからずも・・・ 

2007年11月09日(金) 17時43分
午睡時、

オルゴールのCDを流しているが、

これが気に入らない主任。

「この音、気になりませんか?

 ほんっと、耳障りで仕事に集中出来ないのよね




と、

ふと思い出したように、パートさんが

ほがらかに

「そういえば、昨日、

 なにか小さな音がするけど何かな〜?と

 気になってたんですよ。

 そしたら、このCDだったんですよ。

 3時まで

 先生達、誰も気づかずに、

 3時まで鳴ってたんですよ。

 びっくりでしょう〜?」



主任

「・・・」




それから主任の機嫌の悪い事悪い事(笑)

だってそやよね。

耳障りで耳障りで仕事に集中出来ない音に

  気が付かないでたんやもんね。

  3時まで(笑)





はからずも、いい加減な事ばっかゆーてるのが露見したってコトね。


ごますり得意! 

2007年11月01日(木) 7時40分
会長が、

通りすがりに覗きに来た。

そのことを後でパートさんが伝えると

主任

「あー、私って、いっつもそういう時、いないのよね〜」




ごますり大好きだもんね〜。

ごますれない相手だと、

態度豹変するもんね〜。

心境の変化??? 

2007年10月29日(月) 7時33分
木曜日、予定していた子供が早帰りだったりして、

先週土曜日の15時帰りが取れた主任。

金曜日も早番だから

30分の繰り上げ帰宅出来る事に。


が!

部長が捕まらず、どんどん時間が過ぎてって、

(主任から部長に電話したりしないから余計に)

結局部長が来たのは17時前。


結局、主任が帰れたのは、17時過ぎ。


それでも、主任の口から

「16時半に帰っていいのかしら?」

とか

「16時半に帰れるばずだったのに、むかつく」

とか、

一言も出ず!


てか、

そんな事言わないのが当たり前だけど。

仕事だから。


でも、今までの主任だったら

自分がいかに早く帰れるか!しか考えてなかったから

文句ばっかり言ってた。


心境の変化?


改心した?


それでも、今までの罪が許されると思ったら大間違いだよね。

てか、

それくらいの事で「改心」なんてしてないのかも。


今後の動向に注目

つーかさー 

2007年10月25日(木) 4時46分
パートさんから

「主任、自分のコトばっか・・・

 こっちだって困ってるのに」

と言われたが、

今までもそうやったやん。



子供の運動会と、主任の家族旅行の日程が重なった時だって

「なんで、わたしばっかり我慢しなきゃならないんですか!」

って怒鳴り散らして、絶対休みを譲ろうとせーへんかったやん。

まだ3ヶ月も前だから、予約変えれるだろうに。



子供の授業参観と主任の子供の病院の検査だって

「いつもいつも私ばっかり損をする!

 うちの子供がどうなってもいいていうんですか

って、ただの検査だって言ってたのに、ぶち切れてたやん?



主任は、損得勘定か、勝ち負けでしか、物事を判断できない人やねんよ。

今までずっとそうやったのに、何、今頃になって気づいたん?



遅いし(笑)

今までも、パートさんの出勤減らしても、自分の有休守ろうとしててんで。

気づけへんかったん?



お人好し過ぎるで。

だんだん 

2007年10月23日(火) 6時14分
このところ、パートさんの愚痴聞きまくリ。
主任に対する愚痴。

今まで『仲良し』のベールかぶってたから、気付かなかったらしい。

「ちょっと距離を置いた方がよかったんだなって思う」

って、ちょっと遅い気もするけど、気付かないままいくよりマシかな。


仕事をする意義 

2007年10月21日(日) 15時51分
今日も今日とて

主任は子供ほったらかし。


トイレに行く時間も一言も声かけず

食事をする時も勝手に食べろって感じ。

午睡の時間が終わっても起こさず

布団も片付けない

おやつの仕度もしない。



こんなに子供と関わりたがらない保育士、見たこと無いよ。

どの園に行っても

どんなアリエナイ保育士でも

子供と関わって

子供に好かれたい気持ちだけは

一番あるってゆーのに。

家庭との連絡ノートも

なるべく書かない。

前のトコなんか、

みんな争って書きたがってたのに。


そんなにやる気無いなら辞めちゃえばいいのに。

計算ちゃん 

2007年10月19日(金) 16時00分
飲み会の始まり

19時


19時過ぎても

主任来ず。

同席の人たちが心配してくれて

「仕事なの?

 ちょっと遅くない?」

と言い出したので、

仕方なくにかけてみようとした時

来た


次の日

主任のタイムカード見てみたら

案の定、早く帰れてる。



だから、みなさん、


この人、思いっきり計算ちゃんなんだってば

ウッザーーーーイ 

2007年10月19日(金) 15時57分
今日、飲み会。

主任 「え?

     じゃぁ、今日歩いて来たの?」


カパ 「全然。バイクだよ」


主任 「え、だって前の飲み会の時
 
    歩いて来たじゃない」

と、

カパが悪いような言い方された。


カパが歩いて来ようが

バイクで来ようが

関係無いじゃん

アンタと一緒に行く気無いから。

性格ブスなとこ 

2007年10月12日(金) 6時42分
歩き疲れて、少しすねている子供に向かって


「ぶっっさいくな顔してる〜」




いや、

あなたよりマシ。

あなたの家、

鏡無いでしょう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kapakuro-gogo
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:広島県
読者になる
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる