誰の? 

December 27 [Wed], 2006, 22:00
この日は子供のご要望で『ボーリング』へ行く事になりました。朝からバタバタ用意をしはじめたら・・・ハニーが何やら2階の物居れからゴソゴソ取り出しているではないですか・・・・。そして玄関先に!このバック確かに見覚えがあるバック!ハニーの両親が亡くなった際に家の整理をしていた時にトラックへ積み上げた荷物の1つハニーのパパの遺品とず〜と思っていた1つ!どう見てもそう想いますよね!!物入れの片付けでもこのバックは大事に扱っていたのです。『ハニーのパパは活かすわね。あの頃は1940年から60年代後半は流行っていたんだ!』と思っていました。ハニーに『えッ、このパパのボールを使うの?』と大声を張り上げて聞いたら・・・『どれどれ・・・?』と聞かれたので・・・・『この古い年代物のケースよ』と言ったら遠くの方から『それさ〜マイボールなんだけど・・・』ひぇ〜かれこれ結婚して××年!思い込んでいました。

ケースからは考えられないこの綺麗なボール!

おめでとう! 

December 24 [Sun], 2006, 6:16
ハニーの卒業式でした。
見るもの全て始めて・・・・とっても面白かったです!
映画の見すぎでしょうか???アメリカの卒業式は帽子を投げるものだと思っていましたが・・・・
あれはその学校で違うのでしょうね・・・。
この中のどこかにハニーがいるのです。ホホホホ・・・


仕事をしながらのカレッジは家族も大変でした。でも、一番頑張ったのはハニーです。
ふっフン・・・プレジデントリストで卒業だよン。

只今はまっています。 

December 06 [Wed], 2006, 4:52
友人で何気なくご馳走になった筑前煮がたまらなく美味しくて・・・・。
しかも、友人はPressure Cookersを使って筑前煮を作っていたのです。
で、私もPressure Cooker が欲しくなり、買ってしまいました。

とっても美味しかった筑前煮を2日も続けて作ってしまった。満足・満足です。

次は何を作ろうか・・・検討中です。

我家のライトアップ 

November 25 [Sat], 2006, 12:38
昨日はThanksgivingsでした。
日本で言う『勤労感謝祭』 (ネイティブアメリカンにありがとうの日です。)
今年も友人宅で過ごしました。昨年と同じメンバーでしたので、楽しかったです。

我家はこのThanksgivingsを終えた次の日からクリスマスの用意をします。今回は娘のエバリンが自ら進んでクリスマスツリーや家の中のデコレーションをしてくれました。


次の写真はワインキャビネットです。
そしてファミリールームです。

明るくしますと、汚いところが目だってしまいますのであえて暗く写真を撮ってみました!!
Evelyn・・・Good Job!  Thanks










美味しかったよン! 

November 18 [Sat], 2006, 5:15
ごめん・・・・。綺麗に食べ終えてから『あっしまった!全〜部食べちゃった・・・』すみません
今回はすっごく珍しいのです。よ〜く見ると・・・お弁当の向こうにある小鉢ほとんど残っているのです。箸をよけてお弁当の箱を下げてもらおうかと思ったら、お弁当箱の上にこの小鉢が積みあがってしまい下げられてしまったのです。その上、箸までもが下げられて
今日のランチは初めてのお友達とのランチで『男並みの食べっぷり』は控え目にしたがために、いつものスープも取れなかったのです。悲しい〜ぃ
今日のオーダーはブルゴキランチでした。(ゴキブリじゃありませんよブ・ル・ゴ・キ
このランチ、どれもが新鮮でカリカリ感を味わえました。一緒だった友人も『新鮮』『新鮮』と言っては食べきっていましたね。ほんと美味しかったです。チャーハン忘れていました。チャーハンは次回の機会に。

ひょんな事から・・・! 

November 17 [Fri], 2006, 21:49
渡米してからこの『ロックミシン』一度もお披露目されず、アリックの中で眠り続けていたのですが・・・とうとう活躍の場がやってきたのです。


すっかり使い方を忘れてしまったロックミシン・・・・。思い切ってアメリカ人のおばあちゃん先生に習う事にしました。お初の『Sewing Class』です。
クラスを受ける前に、各パーツの名前をお勉強しておきました。友人と一緒に受けたこのクラスでは、お陰様でとってもスムーズに先生の話が理解できて、満足のできたClass でした。新しい発見もあったりね。ロックミシンは本〜当に幅広く使えるミシンにも気が付きました。このクラスでは3本・4本での糸の使い方や『どうして?』と思う事まで・・・・・。楽しかったです!せっかくクラスを取ったので、今後につなげられる様に頑張ります。次のステップは小さい物を作ってみようかと思います。そして、私のゴールはエバエリのオーケストラで着るベルベットのロングドレス・・・・こんな大きな事を言っていいのでしょうかね??その後友人宅にもどり、ホッとひと休み!そして・・・・友人が作ってくれた『DINNER』とも言える様なこのランチ!そしてデザートにおまんじゅう!いいのか?いいのか?と思いぺロッリと食べてしまいました。ほんと、またまた美味しかったです。お友達、どうもありがとうね!美味しかったです。

私が欲しいよ〜ぉ! 

November 16 [Thu], 2006, 10:38
今日は小包が届きました。それはそれは・・・・・この時期に送られてくる友人からの『クリスマスプレゼント』です。これ見てやってください。 これこれ!私が欲しいぐらいです。本物です!友人がこの夏イタリアに旅行に行かれたときのお土産と思います。ほんと・・・・私が欲しいよ!『くれ〜』しかも、子供達宛のプレゼントになっているのです。いつか私もイタリアに行ってやる〜とやけくそ状態!
プレゼントを貰ったので、私達も何か彼ら宛のクリスマスプレゼントを考えないといけません。それが・・・・何をあげていいのか・・・・さっぱり!困りました!



日本食レストラン『大吉』へ・・・ 

November 15 [Wed], 2006, 12:11
今日はお友達とランチへ出かけてきました。それも久しく出かけていなかった日本食レストラン『大吉』へ行きました。いつもだったらオーダーしたランチの写真を撮るのに、うっかり・・・してしまいました・・・。なので、写真の紹介はありません。でも、今日のオーダーはすごかったです。2人用のテーブルがいっぱいになるぐらいのランチをオーダーしました。
お友達は生姜焼き、私は巻物を・・・・そして2人でシェアするのに太巻きをお願いしました。男性顔負けの私達の食べっぷり!
久しぶりの『大吉』さんで満足のいったランチになりました!
その後・・・・友人宅に流れ『お茶』をご馳走になりました。『Costco』のシュークリームとお紅茶で!
テーブルに飾られているバラはご自宅で咲いたバラのようです。とっても可愛いバラの花でした。
いつも綺麗になされているこのお家!で、このリビングです。 素敵なお部屋ですよね!そしてこのお部屋も好きなお部屋ですね!友人宅へ出かけた後、自宅に帰るなり・・・ガッカリです!でも、明日から綺麗にするぞ!!

やめれない?? 

November 10 [Fri], 2006, 23:05

ホリデーシーズンになるこの時期・・・・・お店に並ぶシーズン物が楽しくて!!
ついつい沢山買い込んでしまいました。この色つきタッパはまさにこの時期にしかお目にかかれなくて。ただ色が付いているだけですがとっても、可愛いのです!以前はこのタッパの周りに・・・・・・ ←こんな感じのデザインのタッパもあったり。
できればこのシリーズの青があったらいいのですが・・・・。
積み上げたタッパを見て、我家のハニー達が『また、買い込んだ!』と首をやや斜めにしていました。開き直り・・・フッン いいのです。 !!『きちんと使いますよ〜ぉ』
 こりずに、また探しに行っちゃいま〜す。ブンブン

大事な洋服を大事な思い出に大変身 

October 27 [Fri], 2006, 4:07
クローゼットの奥の奥に眠っていた幼い頃着ていた子供達の洋服!
クローゼットを片付けるたびに『どうにかならないかな??』って思っていました。
思い出がいっぱいだから捨てるに捨てられずに・・・・。
私の趣味でもあるアルバム作り・・今、はまりにはまっている手作りアコーディオンアルバムの表紙に洋服の生地を使って作ってみようかと思ってみました。新作です。
♪ジャジャジャジャ〜ン♪大変身・・・・
あの時の思い出がよみがえってくるよね・・・。