チラ裏詰め合わせ 

April 05 [Mon], 2010, 2:26

◆ ここ半月くらいの載せきれなかったチラ裏的駄作達を一気に載せる←←

ちなみに使用ソフトもなにも、mixiの記憶スケッチ使ってカキコしたんで

そういう画質&クオリティorz


◆ ほんとに記憶だけを頼りに描いたら眉毛が20点だった恋次






◆ 世界史わからなすぎて、漫画の面白さがわかんなくて悔しいです@へたりあ←←




◆ FF7CC(クライシスコア)、プレイ記念。ザックス愛しすぎてラスボス倒せません、

てかED直視できません、ぜったい。だって本作で結末はわかってるし・・・。








◆ そして最も愛をあげたい悪者。大好き。






◆ お目汚しすみませんでしたーーーッ


【セフィロス】 たろ 【らぶ〜〜】

荒れた青春の海は厳しいけれど 

April 01 [Thu], 2010, 23:16
明日の岸辺へと 夢の舟よ進め


◆ mixiに書いた通りなのですが

(てゆか一度に40件以上もコメントもらったことなくて書いた本人がびっくりしましたw)、

先日無事内々定を頂いて、就職活動を終えました´ω`*


ものすごい倍率の中、内定者が僕含め3人なので

企業名明かすと個人特定されそうで、詳細はここには色々明かせませんが、

フジ系列の地方局でございます´ω`

憧れのフジ´ω`*

未だに内々定頂いた僕本人が未だに実感わいてません←


◆ 長いようで短いようで、楽しいこと:辛いことの比率が1:9くらいの就活でした。

それでも、その1割の楽しかった就活に支えられて

ここまでこれたんかな、と思います。


会社の人の名言を個人的にファイリングしてみたり、

絶対に大学生活だけじゃ会わなかったであろう他大学の人たちとメアド交換してみたり、

空いた時間でカフェでじっくり新聞読んでみたり、

この時期しかできないことがある、ってほんとだな、と思いました。


◆ 卒業まで残り1年、できるだけ多くの本を読んで、資格を取って、ゲームしたいです (あ

学生生活の終わりが見えてきて、ちょっと寂しい気もするけど、

でも内定先が第一志望だったおかげで社会人になる楽しみも増えました☆

がんばって勉強するぞーー 業界本たくさん読もう!!


◆ 最後になりましたが、今まで支えてくれたみんなに感謝ッ

これにて就職活動を終了します^^


【ほわー】 たろ 【ほわー】

指輪が 

March 31 [Wed], 2010, 1:57


 な  い   ! ! ! 


◆ 福岡で、「指輪ないけど、東京に忘れてきたかな」なんて思ってたんだけど

帰京してからも指輪が な い ・・・!!!

指輪って、ああいう指輪だよ・・?(空気読むところ


◆ 「お、おかあさん、どこかに指輪ない・・・?!」

「指輪?たとえばどのへん?」

「ピアノの上とか、机の上とか・・・」

「えーーー ないわよ?」

   (受話器の向こう)「どしたー?」

「たろが・・・・腕時計忘れたかも、って。」 (母ナイス!!)

   (受話器の向こう)「ふーん。お父さん知らんよ」 (聞いてないわコルァ!!)

「とりあえず見つかったらまた連絡し・・・て・・・」(←死にそう)



◆ ― 電話の30秒後 ―

「財布の中とか入れてないの?」


「あ。」

「ちょww俺天才www」



なーんでわかっちゃうんだろうねーww(むしろ大切なものなのになんてずさんな自己管理ww)

とりあえずひと騒動治まりますたorz


【あせった】 たろ 【あせった】

ああ 負けないで 泣かないで 

March 30 [Tue], 2010, 22:34
消えてしまいそうなときは 自分の声を信じ歩けばいいの


◆ 東京に帰ってきましたー

mixiに「最終選考行ってきまー」みたいなこと書きっぱなしのままで

ボイスも日記も更新をやめてしまって、

ここにもはっきりとした結果は書いてないんですが

もちろん、いま僕は結果を知っています。笑


家族と彼氏と、あと電話で聞いてきたサークルの友達には話したかな。

なんとなく、思ってたよりも自分からは言いづらくてねw

なんだかたくさんの人に応援してもらったし、

4月1日になったらmixiに日記書きます。

あ、ここにも書くけどねん。


◆ そうそう、就活ラブのことを「リクラブ」と言うらしいですねwww

(リクルートラブの略らしいすwww)

そんなこと自慢げに話してる暇あんなら、新聞1面の時事くらい見てこいよばーか、なんて

思ってしまった性格わるい僕でしたw


【アンジェラアキ】 たろ 【まいぶーむ】

にほんブログ村 就職バイトブログへ
にほんブログ村

今まであたしがしてきたこと間違いじゃないとは言い切れない 

March 27 [Sat], 2010, 0:33
ケドあなたと逢えたことで全て報われた気がするよ



◆ 最終面接、特におおきな事故もなく終わりました。

「最終はご縁」ってすごい言われてきたけど、そのわりに

志望動機はじめ、自己PRとか学生生活とかかなりツッコンで聞かれた。


でも、だからこそ自信もって話せたと思う。

結果によっては相当落ち込むだろうけど、

でも最終が「CEOと顔合わせてはいおしまーい」みたいな企業よりも

最終でもきちんと想いを話させていただいた、役員のみなさまに聴いていただけたということで

時間が経てばどんな結果も納得できると思った。


選考過程で不満を感じた企業は未だに「絶対あそこの商品買わん」って思うからね・・・

あと日程かぶって辞退の電話入れた企業で、

ガチャ切りされたりするとヤな印象しか残らない(苦笑


◆ とりあえず、その結果次第ではいろいろ変わってくるから、

いま地元福岡で時事問題対策でもしながら小休止なんですわw

なんつーかできることは全部やりきった。笑


【神様】 たろ 【もういちどだけ】


_

せわしく過ぎる日々の中に 私とあなたで夢を描く 

March 23 [Tue], 2010, 23:49

◆ 見覚えのある市外局番。


電車の中ってこと忘れて受け取って、

「移動中であればかけなおしましょうか」って言われたけど

もしそれでかかってこなかったらって思うと(そんなわけないのだけど)、

どうしても電話きれなくて「あと30秒待ってください!」って最寄り駅で飛び降りた。 

ほんとにそんな表現が正しいってくらい、電車から転がり下りた。笑


手帳を取り出すも手が震えて震えて、手帳の字はすごいことに。。笑


◆ ここまできた。もう引きもどせない。

でも、まだ決まったわけじゃない。

誰より想いは強いと思ってる。

でもたぶん、通過者全員、自分が一番強いと思ってる。

僕がいま半分内定もらった気でいるように、ほかの人たちも同じように思ってる。

なんとかならないだろうか。どうすればなんとかなるのだろうか。

わかんない。けど明日には答えを見つけなきゃ。


◆ 「なんとなく」じゃだめ。

「人の行動には必ず理由があって、“なんとなく”って思ってやったことも

かならず自分の中の深層心理が働いている。それを見つけて。答えは必ず自分が知ってる」


真剣な目でそうおっしゃった、3日前までの第一志望企業の方。


いま、現地点では気持ち完全に切り替えて、明日の企業に向かいます。

未だ心の中でうじうじしてる自分がいることが許せないから、

いい意味で、完全に貴社を忘れます。

いま単独第一志望になった企業さんのために、一生のご縁があることを祈って

明日また福岡に飛びます。


◆ 最終選考が誕生日の日だなんて、それもなにかのご縁なんでしょうか。

就活ではあちこちでドラマがある、って思ってたけども

本当に偶然にしてはよくできてることもあるんだと、おもった。


【こわい】 たろ 【こわくない】

にほんブログ村 大学生日記ブログへ にほんブログ村 就職バイトブログへ

こっち向いてmy girl 

March 23 [Tue], 2010, 2:55
手と手を合わせた時に 揺れ動く何かに気づいて ちょっとだけね…



◆ 久しぶりのひとり酒。 あーー呑んじゃったよーーーw


◆ とゆーわけでカッとなってやった←








今こうして見てみると、完成絵の「伊達政宗」の文字いらなかったな・・・w


【さて】 たろ 【風呂入るかね】

にほんブログ村 大学生日記ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ

愛してくれなくていいよ 愛してないから 

March 22 [Mon], 2010, 23:30
こんなに惨めにさせないで



◆ 帰京しやした。

いろんなことがあった3泊4日の福岡滞在ですた。

とある企業は最終が見え、そして単独第一志望は2次選考であっけなく落ちました。

泣いたけど、なんか思ったよりは泣けなかった。本当にあっけなすぎて。

誰よりも、この企業に対して熱い想いを持ってると思ってたのに、

思いあがりすぎていたんでしょうか


◆ ここ1週間、いや、半月くらい?は実はお祈りメールもらってなくて、

怖いくらい就活うまくいってて。

精神的に舞い上がっちゃってたから、このお祈りが余計に苦しくて。

一番目標にしてた企業がなくなっちゃったことで、

どこに向かって就活したらいいか今ちょっとわかんない。

かなーり迷走中、いや、瞑想中、、?だったりするんです。

落ち込んでても仕方ないことくらいわかってんすけどねー。


◆ それでもやっぱ2次とか3次の選考の連絡がくる企業が多くて、

たぶん贅沢ながらに人より持ち駒の数多いんです。

でも、贅沢もなにも第一志望がなくなった今、全然嬉しくない


◆ 唯一の救いは、第一志望の社員の方々が皆さん素敵だったこと。

OB訪問も学生の話を真摯に聞いてくださって、みなさん信念がかっこよくて。

一番輝いて見えた。

だから、某メーカーみたいに、落ちたときに恨み?みたいな感情が出てこなかったし、今もない。

これからも出てこないとおもう。


◆ 某広告代理店さん、ありがとうございました


【これから】 たろ 【どこにいこう】

にほんブログ村 就職バイトブログへ にほんブログ村 大学生日記ブログへ

サクラ咲ケ 僕の胸の中に 芽生えた名もなき夢たち 

March 20 [Sat], 2010, 1:14

◆ 今日一気に4社分の選考結果が来てまいりまして、どきどきはらはらしながらメール開いたら

まさかのまさかの4社ともES通過ーーッ!!!

でも、ESくらいじゃまだまだ喜んでられないってのも、選考を重ねるうちにわかってきたけど、

NHKのES通過は嬉しかった・・・!w

筆記試験怖すぐるけど、面接でなんとかカバーできないかなー

筆記と面接の比率はどのくらいなのだろうか。。

でも天下のNHKだからなあ。。キー局滑った人とかみんな受けるんだろうしなあ。。

Be Positive!!!←最近のモットーw


◆ 今日行ってきた地方局の選考、なにげに残り60人ってとこまで絞られてますたwww

よ、よく生き残ってたな・・・・www

マスコミなんちゃら、って本に、去年の採用実績とか選考過程とかが載ってるらしいんだけど

ぜんぜんそれ見てなくて(てかリーマン前後で採用めっちゃ変わってるから参考になるのかなとか思っちゃって)、

だから通過連絡きたときも「僕が通るんだからまだまだいるんだろうな」って思ってたけど、

そういう冊子見てる人たちは通知メール見て超歓喜だったみたいすwww

「え、あ、残り60人?!」て今日になってハイパー喜ぶ僕ですww(遅

これでいま3つほどのマスコミは、残り50〜60人くらいのとこまできました。

最後までがんばるぞ!社長に会うぞ!あ、いや、お会いさせてください←


◆ 考えてみればここ1週間くらい、お祈りひとつも来てない・・・やw

怖いくらい通過してるんだよね、あ、いやもちろん嬉しいんだけど。

面接でほっとんど緊張しないのが幸いしてるのかなー。

みんながいう「頭が真っ白」とか経験したことないのだよねw

うん、最終でドタドタドタっと祈られる日が来ないことを強く強く祈って。

普段はすがらない神様にもすがる想いです

んでは明日にそなえて寝まー。


【ゴールが見えてきた分の】 たろ 【怖さ】

にほんブログ村 就職バイトブログへ にほんブログ村 就職バイトブログ 大学新卒の就職・就職活動へ

嗚呼2万円← 

March 19 [Fri], 2010, 2:49

◆ 実家のパソ子が起動重すぎてイラっちするから、初のモバイル更新w


◆ 実家に帰ってきても早々やらかしますて、本日必着のESをわたくし個人のミスによりまだ持っていたという←←←

即日配達!!ってことでネットで検索かけたらバイク便というシステムがあるようで。

ただし郵送料2万円orz

僕がきちんと自己管理できてりゃ120円で届いた書類が2万円ですってよ奥さん

久しぶりにガチで土下座したくなった、いや、もう現地点で頭あがらないし泣きたいけどね


◆ ああもう社会人なんかになりたくねーッ

やさぐれてやるッ


【おかーさん】 たろ 【ごめんなしゃい】
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぽむたろす
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
mixi、Twitter、pixiv、モバゲー、
だいたいの構ってツールは
登録しています←

ちなみにリクナビ・マイナビ・
文ナビ・日経ナビにも
いますおっお (え、
・・・そういう就活生。20歳。
MARCHの女。
西暦2010年始まって、
いま人生で一番苦しい感じ。


――以下好きもの検索用(順不同)

Guitar * Piano * バンド *
Samantha Thavasa *
BABY DOLL *
Cecil Mc Bee * SPIGA *
最遊記 * 玄奘三蔵 *
デュラララ!! * 静雄とうざやw *
KAT-TUN * 亀梨和也 *
Kis-My-Ft.2 * 千賀健永 *
FRANCE * Paris *
Musee de Louvre * etc..
にほんブログ村 就職バイトブログへ 

最新コメント
アイコン画像たろ
» ねむれないよる〜 (2010年03月15日)
アイコン画像mizuki!
» ねむれないよる〜 (2010年03月15日)
アイコン画像たろ
» Trust me. (2010年02月25日)
アイコン画像
» Trust me. (2010年02月25日)
アイコン画像たろ
» きたこれ!! (2010年02月19日)
アイコン画像
» きたこれ!! (2010年02月19日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE