病気になった経緯

February 02 [Sun], 2014, 10:55
今日は病気になった経緯を書いてみたいと思います。

あたしが心療内科に通うようになったのは専門の頃。(たぶんです。あまり覚えてません)

なんで行くことになったのかつい最近まで覚えてませんでした。
この前お母さんと話をしててなんとなくそれが理由なのかなーと思うことがありました。

それは妹の家庭内暴力です。
あたしは毎日泣いていたそうです。
全く覚えてません

妹のことはまた後々書きます。
かなり長くなるので。

それからかれこれ10年は通ってますねー。
途中行かなかったり、クリニック変えたりしてます。

昔のことだからなのか、記憶を消したのかはわかりませんが、通い初めて5年ぐらいかな?の間どんな症状でどんな薬飲んでたのかも覚えてません。

その頃ぐらいにクリニック変えました。
これもなんでかはわかりません

でもそこはあまりいい先生じゃなかったですねー。
まぁまぁ若そうな先生でしたが指輪とか(結婚指輪ではけしてなさそう)じゃらじゃらつけてましたww

しかも薬を出す出す。
処方箋3枚ぐらいはありましたねー。
この頃は職場にボダ子(境界性人格障害)がいて散々な目にあってた頃で、初めてリスカなるものをした時でした。
ボダ子についても後々書きたいと思います

そんな話をしていたら休職するか入院するかって話になったので断固拒否しました。
入院には抵抗があったし、休職したら生活できない・・・(;・∀・)

ってことで最初のクリニックに戻りました。
勝手にクリニック変えたせいか最初の頃に比べて先生の態度が激変してました(ノ_・。)
それでもまぁその後3年ぐらいは通ったかな。

薬の内容もどんどん変わって、最終的には統合失調症の薬になってました。
これは副作用がひどかった・・・。

血圧下がりまくりでしんどくて仕事にならない。
なんとか薬を変えてほしかったけど変えてくれず、昇圧剤飲みながらって感じでしたが効果なし。

先生の事も段々信用できなくなりまたクリニック変えました。
そこも最悪。
紹介状持ってかなかったからなのか態度がかなり悪い。
通うことできるの?
近くにも心療内科あるよ。
などなどあたかも来るなオーラばんばん。

薬も副作用で辛いと言ってたのと同じもの出されました。
うーん・・・と思いながら飲んでみましたが、やっぱり最悪。

ここは1回で行くの辞めました。

で、現在のクリニックに辿り着いたのですが、まず最初に確認したことは

紹介状なくても先生は冷たくないですか?

あたしにとってはこれは重要でした。

ナースの対応も優しくて、先生も無愛想ですが優しい先生だったので、やっと合うところが見つかったって感じです。

薬も全く変わって量もかなり減りました。
でもここで新たな障害が発覚。

仕事中にかなりの眠気で記憶がないことが多々あったのですが、あたしはただ仕事中に寝てる最悪だ・・・。
と思ってたんですが、先生は本とに寝てるなら動けないはずだから仕事してるってことは寝てるのとは違うと。

解離性健忘症というやつらしいです。
これもかなり厄介です。
仕事柄こんな状態で仕事していいのか

って悩みましたね・・・。
でも働かないと生活できないし・・・。

幸い理解ある職場だったので周りのスタッフがかなりサポートしてくれました。

今現在もこんな状態ですがなんとか周りの力を借りて働いています。
患者さん側からしたらかなりの迷惑な看護師ですよね・・・。
スミマセン(´;ω;`)

話は変わりますが、このブログってかなり場違いですかね(;・∀・)?
場違いでしたらスミマセン。。(〃_ _)σ‖

細々とやってくので許してください。

次は妹のことについてでも書こうかなー。
でもブログって誰が見てるかわかんないですよね!?
気をつけて書かねば・・・。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:きゃんキャン
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kaotom1212/index1_0.rdf