徳島・渦潮 

2006年06月30日(金) 22時27分
『徳島・渦潮』
お気に入り度:
ぐるぐる度:
入手方法:お取り寄せ
入手時期:'06/06
一言:後日、撮り直そうかなとうとう自然現象まで、キティの手にかかってしまいました。この手のキティは比較的珍しくないですかね?大抵、何かのコスチュームに身を包んでいたり、食べ物に化けていたりしているのですが...おとなしく(?)渦潮を眺めてるんですからね。この写真では写っていませんが、背中にも渦潮がついてます。

兵庫・明石焼き 

2006年06月29日(木) 23時15分
『兵庫・明石焼き』
お気に入り度:
ふわふわ度:
入手方法:ダーリンから
入手時期:'06/06
一言:明石焼きを最初に食べたのは、小5位の頃だったかな・・・?当時仲良かった友達ととあるデパートの軽食コーナーで食べた記憶があります。なにしろ二昔前なので、当時の感想など覚えてはいないのですが、「たこ焼きとどこが違うんだろうね」と話した覚えがあります。今はもちろん、二つは全然別物だっていうことはわかってますけどね。久し振りに食べてみたいかも...

新潟・柿の種 

2006年06月28日(水) 23時19分
『新潟・柿の種』
お気に入り度:
酒の友度:
入手方法:越後湯沢にて
入手時期:'06/02
一言:柿の種は結構好きで、時々無性に食べたくなるんですね。元々、煎餅類は好きなのですが、柿の種は一口でいくつも頬張れて食べカスが出にくいのがいい今回は“柿の種”ということなんですが、贅沢を言えば柿ピーがいいんだよね。ピーナッツでもバタピーになってるのがいい。バタピー単独で食べると、胸焼けしそうなので柿の種の香ばしさで中和されて、美味しさ倍増。私の場合、酒の肴で食べるわけじゃなく、普通におやつに頂く事が多いです。

京浜急行 

2006年06月27日(火) 23時23分
『京浜急行』
お気に入り度:
利用度:
入手方法:ダーリンから
入手時期:'06/05
一言:の利用度は私が京急を利用する頻度ですよ。ひょっとしたら、一般的に利用者がいないと路線と誤解されたらいけないので...そもそも私が京急を利用することって、横浜に行く時とか...とあるイベントが京急蒲田が最寄り駅という会場で開催されるので利用するんだろうな。(ちなみにこのイベントにはまだ行った事ないんですけど)私がまだ20代前半の頃にバイトで1週間ほど平和島の方へ通ったことがありましたね。というわけで、まったく利用してないわけでもないので利用度はにいたしました。

東京・お台場 

2006年06月26日(月) 20時49分
『東京・お台場』
お気に入り度:
観光度:
入手方法:都庁?
入手時期:'06/4or5
一言:昨日、お台場にてお仕事してきました。それも皆さんが知ってるお台場の風景ではなく、倉庫街でのWorking!某TV局や温泉施設、お買い物スポット、観覧車など数々の見所はありますが、きっとお台場にそんな場所があるってことは地元以外の人は知らないだろうなぁ。さて、今回の自由の女神像はTV局前にあるものです。ゆりかもめの台場駅からTV局に行く途中に見れます。あと一ヶ月で夏休み。きっと、あの辺りは今年も混むんでしょうね。

兵庫・神戸 チーズケーキ 

2006年06月23日(金) 23時48分
『兵庫・神戸 チーズケーキ』
お気に入り度:
スイーツ度:
入手方法:ダーリンから
入手時期:'06/06
一言:先日ダーリンが神戸へ出張した際に買ってきてもらったものです。神戸といえば、いろいろ美味しいものがありますが、スイーツの街としても忘れてはいけませんなかでもチーズケーキの種類の豊富さは感涙モノちなみにこのキティの頭には、生クリーム&ミント(?)の葉が飾られています。この手の食べ物系のキティは文句無く5個です。

三重・あこや貝 

2006年06月22日(木) 23時55分
『三重・あこや貝』
お気に入り度:
輝き度:
入手方法:お取り寄せ
入手時期:'06/05
一言:正面から撮ろうとすると、セロファンが反射してしまってキティが写らなくなるので、このような角度になってしまいました三重県のあこや貝といえば、先日ニュースで見たのですが、今年の冬の寒波の影響でかなりの数の貝が死滅してしまったとか(しないとか)...忘れそうになるけど、貝って生きているんだよね。しじみ汁やはまぐりのを食べる時って、そういう生物っていう感覚がなく食してるからね。...真珠の話とは違う方向に行ってしまいましたね。

栃木・日光三猿2002 

2006年06月21日(水) 21時34分
『栃木・日光三猿2002』
お気に入り度:
プリティ度:
入手方法:東北道佐野SA
入手時期:'06/05
一言:手元にある『ご当地キティ』の本を見ると、この日光三猿はほぼ毎年のようにリニューアルされてますね。また近々、日光へ行く予定があるので土産店を物色してみようと思います。日光といえば、数々の見所はありますが、猿を忘れちゃいけないですね。今回の三猿のある東照宮もそうですが猿軍団もお馴染みですね。最近はテレビで見かけない気がしますが、どうなんでしょうね?

北海道・じゃがいもスープ 

2006年06月20日(火) 19時50分
『北海道・じゃがいもスープ』
お気に入り度:
あったか〜い度:
入手方法:Miyukiちゃんより
入手時期:'06/06
一言:スープ類は大好きで、会社のMy引き出しの中には一時期、数種類のスープを常備しておりました。じゃがいもスープというか、この場合ポタージュスープに限定させてもらいますが...私のスープランキングの中では、ミネストローネに次ぐ位置におります。ポタージュはコールドスープにしても美味しいですよね何にしても小腹が空いた時にはスープは重宝します。最近はスープのまとめ買いもしてませんが、そろそろ頼もうかな...ネットショッピングだとまとめて買うと割引してくれるお店もあって嬉しいですね。

新潟・お米 米粒 

2006年06月19日(月) 20時31分
『新潟・お米 米粒』
お気に入り度:
空腹度:
入手方法:越後湯沢にて
入手時期:'06/02
一言:背景も白いので見づらいかもしれませんが、米粒型のキティです我が家は白米+発芽玄米で食べてますが、発芽玄米も結構おいしいですよ。ごはんのお供で好きなのは明太子ですが...スーパーで見つけた、そぼろふりかけが最近のお気に入りであります。それもソフトふりかけですよ。味がしっかりついていて食がすすみます
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像☆麻弥☆
» 山梨・白桃 (2006年08月24日)
アイコン画像☆麻弥☆
» 北海道・海産物 イカ (2006年08月24日)
アイコン画像☆麻弥☆
» 愛知・名古屋 金のしゃちほこ (2006年08月24日)
アイコン画像☆麻弥☆
» 山梨・信玄餅 (2006年08月24日)
アイコン画像☆麻弥☆
» 北海道・海産物カニ (2006年08月24日)
アイコン画像☆麻弥☆
» 温泉まんじゅう (2006年08月24日)
アイコン画像☆麻弥☆
» 北海道・いくら丼 (2006年08月24日)
アイコン画像Kaotan
» 徳島・渦潮 (2006年07月17日)
アイコン画像あこ
» 徳島・渦潮 (2006年07月17日)
アイコン画像Kaotan
» 兵庫・神戸 チーズケーキ (2006年07月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaotan516
読者になる
Yapme!一覧
読者になる