☆30w4d☆ 

July 07 [Tue], 2009, 9:52
昨日は定期健診でした

赤ちゃんは1700gを超えていました

心配していた切迫早産も今のところ落ちついていて、張り止めのウテメリンが中止になりました

ただ・・・・抗生物質をのんだ影響で、カンジダ膣炎になってしまっているとしかもしかも・・・・ここにきて、逆子になっていると

今まで、ずっと頭が下になっていたのに

まぁそれはしかたないとして、カンジダの治療として洗浄と、薬を膣内に塗ってもらったんですがそれがそれがものすごい苦痛でした痛いというか、なんともいえない違和感が・・・
少量の出血するかもって説明を受け、ナプキンをいただいたんですがやっぱり出血しました。

カンジダは妊婦さんの約40%に発症するそうです。



次の検診は21日。次は2000gこえているといいなぁ

☆30w1d☆ 

July 04 [Sat], 2009, 20:30
自宅安静に入って4日目。

だいぶ、おなかの張りも落ち着いてきました

やっぱり仕事のストレスやったんかなぁ・・

実はおなかが頻回に張り始める前から、かなり仕事のことで悩んでました。

仕事そのものの悩みから、人間関係のことまで・・。人間関係のほうが大きいかな。

私は、人付き合いが苦手というか・・相手にそっけない態度をとられると「私、なんかしたかな・・?」って考えて悩んでしまいます。そして、そう考えてしまうと自分からは自然に話しかけることができなくなってしまいます。

妊娠してネガティブになっているからか、妊娠初期からそのことに関してかなり考え込むようになってしまいました。

ダンナには少し話を聞いてもらっただけで、こんなに悩んでいることは知りません。

ホントに毎日、仕事がきついのと人間関係で悩んでいることでしんどかったです。

たぶん仕事から離れたことで、ほっとしたのかも知れません。

2日くらいウテメリンが効かなくて、かなり不安でしたが・・・

これからは出産に向けて、穏やかにすごしていけたらいいなと思っています

切迫早産 

July 02 [Thu], 2009, 8:05
一昨日の仕事中から、お腹が張っていました。

昨日は寝返りしただけで、下腹部がキュッと張るようになったので急遽、病院へ。

内診の結果、子宮口は開いてはいませんが赤ちゃんの頭が少し下がって来ていると。

あと、おりものが多くもしかしたら感染してて切迫早産になっているかもと。ということで、張り止めの薬と抗生物質が処方されました。
ショックです。

三週間の自宅安静となりました。

そのまま産休に突入します。

お願いだから、まだお腹の中に居てね。

☆29w2d☆ 

June 28 [Sun], 2009, 14:42
今日と昨日と仕事が休みで、まったりしています。

明日からまた仕事だけど・・

産休まであと約半月。最近はおなかが張る回数が増えて、しんどくなってきました。

周りの人たちからも、「おなか、大きくなったね〜」と言われていますが自分では全く変化がわからず

しかし、昨日久しぶりに(2週間ぶりくらい)ダンナの実家に行ったら・・お義母さんに、「おなかおっきくなってぇ〜」とおなかをなでなでされました

たった2週間ぐらいでそんなにっっと私もビックリ

やっぱりおなかの中では成長してるんだなぁと実感してうれしくなりました

産まれてくるまであと約三ヶ月。胎動を感じることができなくなるのは寂しい気がするけど、早く会いたいです



☆妊婦検診28w4d☆ 

June 23 [Tue], 2009, 13:52
今日は仕事がお休みで妊婦検診に行ってきました

ベビちゃんは1478g

大きくなったなぁ

今日も元気に動いてました

次回は7月6日

私の通っているレディースクリニックは分娩はできない為、32w以降は分娩する産婦人科に通います

今のクリニックに通うのも、おそらくあと2回。

不妊治療のときからお世話になっているクリニックなので、少し寂しいです

先生も看護師さんもみんな優しくて・・・

もし、二人目ができたら絶対また今のクリニックに通いたいです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaotakukita
読者になる
2001.2.21  旦那さんとお付き合い

2006.2.21  入籍

2006.12.19 結婚式

2008.3     不妊の為病院デビュー3月5月と妊娠陽性→化学流産

2009.1.3   排卵誘発剤&タイミングで妊娠発覚現在妊娠8ヶ月突入
3匹の可愛いわんこ達との2人+3匹暮らし
9月には家族が1人増えます
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ユク
» ☆はじめまして☆ (2009年06月23日)
アイコン画像mixu
» ☆はじめまして☆ (2009年06月21日)
Yapme!一覧
読者になる