悪魔の城から助け出そう!

January 27 [Wed], 2010, 4:40
こんばんは。
僕はこんな時間まで起きています。
やる事やってるのです。
明日は10時には起きて絵を描こうと思います。


あ、さてさて。
本の件ですがこの前まで読んでた教育力読み終わりました。
感想。
僕の学校の先生方は間違いなくここに載っている事が出来ていない。
高校中学小学校の先生は出来てる先生居たかもなぁ。
生徒にも問題があるんですけどね。
この本は教員をめざしてる方にお勧めです。まさに。笑
でも、全然教員に成りたくなくても為になることが一杯書いてあったので僕のような一般のかたも
是非是非お勧めです。
でも、やけに読書を勧めてる本でした。

あれまぁ

今は、田口ランディさんのがそろそろ読み終わりそうです。
今日ちょうど「寺山修司さんの宿題」の所が読み終わったのでそろそろ良い所です。
寺山さん。生きてる間にお会いしたかったです。


最近日常の方も忙しいので電車の中で寝てしまう為本を読んでる暇がないんですよね。
ちまちま読んでますが。


さてさてそろそろ僕も就寝しますかね。


ではでは。

おやすみなさい。

おわり

はじめまして。

January 22 [Fri], 2010, 1:15



このブログは僕mtdが本を読めるようになろうという。
ブログです。

僕はめちゃくちゃ本が不得意です。

そんな僕が小学校以来に本を読み始めました。
まぁ理由は

・漢字の読み書きが危うい。

・会話が危うい。

・対人関係が危うい。


以上です。


ん?


なにか?





そこで一週間前から適当な本を駅ビルで見つけました。

その名も「教育力」です。

僕は安い本しか買いません。

本にお金かけてる余裕なんて。

皆無なんですよ。


そして、何となくで読みはじめp.210ほどの本を一週間かけて読んでいます。

これは行きと帰りの電車で読むカンジです。

読み始めてから始めれば良かったんですが。

なんせ気まぐれで始めたこの日記です故。

ちなみに姉に勧められて田口ランディーさんの「できればムカつかずに生きたい」を平行して読んでます。

こちらは夜寝る前に読むカンジです。

面白そうな(読みやすい)本などございましたらどうぞよろしくです。
ではではこれからお付き合い下さい。


おわいー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mtd
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・趣味-パソコンの前に居る事
読者になる
橋のした生まれ!

2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像yoizo
» はじめまして。 (2010年02月05日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kaosusatou/index1_0.rdf