ブログ、再開します! 

April 01 [Wed], 2009, 0:00
お久し振りです。お元気ですか? ブログを始めます! ・・・が、引っ越します!(笑) ⇒コチラ よろしくね♪

モデル 

November 06 [Tue], 2007, 1:35
今日はあっちゃんの1ヵ月検診&いっちゃんの予防接種☆

約1ヵ月振りに外出しました。
いやはやずっとパジャマで過ごしていたのですが、外出とあって着替えました。
出産後、初の妊娠前ジーンズに挑戦!
ジーンズがはけるかはけないか…この瞬間がドキドキするんです(゜□゜)
1人目の時は、骨盤が広がったせいもあり、ジーンズのジッパーが上がりませんでした。
(しばらくしたらちゃんとはけましたよ!)
そして今回は…?

はけました〜♪
…でも、伸びきったお腹の肉がウエストにたっぷり乗りましたが(^_^;)


さてさて、病院へ行って診察です。
まずは身長、体重、頭囲、胸囲の計測から。

丁度授乳の時間と重なってしまい大泣きに…(>_<)

無事に計測が終わると、看護士さんからお話が…。


『実は育児雑誌の取材が来ているんです。良かったら撮影させて頂けませんか?』


…なんですと(?_?)
…それって、それって…赤ちゃんモデル…デビュー…!?
…ちょっとすごくないか?


と言うことで、先生の診察後に撮影したのでした♪


…え?
どんな写真モデルかって?


それはね、『吸いダコモデル』なんです〜o(^-^)o


あっちゃんの上唇には、いつも皮が剥けて、引っ張って取ってしまいたい衝動にかられます。
実はこれ、赤ちゃんがおっぱいを飲むとできる立派な『吸いダコ』なんですって。

ちょっとめくれそうな吸いダコがあったので、看護士さんがすかさずスカウトしてくれたようです(笑)


育児雑誌の取材とはいえ、吸いダコモデルですか…どんな記事になるんだ?(笑)

無事生還v(^-^)v 

October 15 [Mon], 2007, 22:24
10月10日に出産し、無事に退院しました。
出産は2回目でも痛いですわ…。

何はともあれ無事で何より。

ちなみに、10月10日は新月だったらしく、出産ラッシュでした。
月の神秘ですなぁ〜。

☆一周年☆ 

October 06 [Sat], 2007, 22:21
久々にブログ更新♪
・・・と思ったら、私のブログも一周年☆

『私のブログも』
そう、このブログ。きっかけは祐基くんのブログ。
後半、いろいろあって更新が毎日ではなくなってしまったものの、
まだまだ続いております。

1年前はまさか、自分が妊婦であるとは思っていなかったわ(笑)。
予定日まで10日を切りました。さてさてどうなる???(ドキドキ・・・)

今日はいっちゃんの運動会。
なんとか1日もってくれて本当によかった。
もういつ産まれてきてもいいわ〜♪

 

October 02 [Tue], 2007, 22:39
お迎えに行ったら、いっちゃんと仲良しの女の子が私のところへやってきて口を大きく開けて見せた。
口の中を覗き込むと、…ぬ?下の前歯が2本ない!しかも次の歯がちょっこり生えてきてるではないか!

ビックリしてママに聞いてみた。

『そうなの〜。ちょっとグラグラしてて、よく見たら次の歯が生えてきててさ。だから私が抜いたの〜♪』

…そうだったのか。
…っうか、…えー!?
ママが抜いたの〜!?

…すげー\(゜□゜)/

てっきり自然か、子供が自分でやったのかと思った…。
あと子供の歯って上の前歯からじゃない場合もあるのね。
いっちゃんと誕生日が近いのに、もう大人の歯か…。今の子は早いのね。
あ、そうそう。
祐基くんの着信ボイス、ダウンロードしましたか?今回のはかなり気に入っちゃいました☆
ブログももうすぐ1年か。すごいすご〜いo(^-^)o

おいもほり 

September 20 [Thu], 2007, 10:41
いっちゃんが遠足でおいもほりをしに茨城県へ行ってきました!
今年は猛暑が続いた影響でおいもの成長が余り良くなかったそう。
でもおいしそうなおいもをいっぱい取ってきてくれました!



付き添いで参加されたお母さんから、「いっちゃんって面白いね〜」と
言われました。どの辺が面白かったのかがかなり気になる。。。
でも、あまり人見知りせず、いろんな人とお話できるのはいいことかも!?

早く寝ないと 

September 18 [Tue], 2007, 23:32
またこんな時間まで起きてしまいました…。
最近8時頃寝てしまういっちゃん。
そして一緒に寝込んでしまうことがなくなったかおしげ。

でも今日は花君の最終回を見たからよしとしよう…。

明日は遠足があるので早起きしてお母ちゃん弁当作りますo(^-^)o

地図 

September 17 [Mon], 2007, 21:39
お風呂に貼る世界地図をGETしました。
今まで様々なものを貼って覚えさせてきたのですが、日本地図で都道府県を覚えたので
そろそろ世界地図もいいかなと。

昨日、しげぞうさんといっちゃんがお出かけした時、車の中で都道府県ゲームをしたそう。
しかもいっちゃんが勝利!?あーら、びっくり(笑)。

お風呂に入った途端、世界地図を見て目が輝いてしまったいっちゃん。
いや〜、今日はお風呂の時間が長かったなぁ(笑)。

世界地図で国名を読むのが楽しいらしく、しかも話題は大好きなお天気へ。
そうすると出てくるのが「台風」と「ハリケーン」。(「サイクロン」は後回しで。。。)

 いっちゃん「台風って左巻き?じゃ、ハリケーンは?」
 しげぞう 「う〜ん・・・」
 かおしげ 「(調べてみて)北半球では左回り(反時計回り)、
       南半球では右回り(時計回り)に回転だって」

そして話題はなぜか星へ。

 いっちゃん「夏の第三角形はベガ・アルタイル・デネブでしょ?
        じゃ、冬の第三角形は?」
 しげぞう 「う〜ん・・・夏は覚えてるけど冬はねぇ・・・」
 かおしげ 「(調べてみて)シリウス・ベテルギウス・プロキオンだって」

・・・いっちゃんの質問が急に難しくなった今日この頃です・・・。

ぼぅ〜 

September 16 [Sun], 2007, 23:24
今日は1人おうちでお留守番。
あれもしなくちゃ、これもしなくちゃ…と思いつつ、何もせず(;_;)

体が重い今日この頃。こんな日もありかなぁ。

台風 

September 06 [Thu], 2007, 9:40
台風が近づいているそうですね。。。
そのせいかどうかわかりませんが、体がだるいです。
昨日はほとんど横になって過ごしました。
ちょっとは動かないといかんですね。

今日はこれからスーパーへ食材GETに行ってきます!
最近、夕飯を自分で用意するようになったので、久々に
あれこれ家族の健康を考えてくるようになりました。
夕飯はどうしようかしら???

それから、昨日私宛に郵便物が届きました。
祐基くんのクリスマスの案内でした!!!
う〜ん、でも今年は行けないでしょ。。。残念〜(>_<)
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像かおしげ
» モデル (2007年11月06日)
アイコン画像かおしげ
» モデル (2007年11月06日)
アイコン画像おしんこちゃん
» モデル (2007年11月06日)
アイコン画像美優ママ
» モデル (2007年11月06日)
アイコン画像かおしげ
» 無事生還v(^-^)v (2007年10月20日)
アイコン画像かおしげ
» 無事生還v(^-^)v (2007年10月20日)
アイコン画像かおしげ
» 無事生還v(^-^)v (2007年10月20日)
アイコン画像美優ママ
» 無事生還v(^-^)v (2007年10月17日)
アイコン画像おしんこちゃん
» 無事生還v(^-^)v (2007年10月16日)
アイコン画像mimi☆
» 無事生還v(^-^)v (2007年10月16日)
Yapme!一覧
読者になる