先行 

February 23 [Sat], 2008, 1:58
先行のメールが送られてきました。

海堂役がダブルキャストなので両方観たいな。
1年ぶりの里帰りもしたいしエントリー希望日を決めなくては。
年始は主人の実家に行かないといけないだろうし。

…当選してから考え直すとします。

肉・にく・ニク・29 

February 15 [Fri], 2008, 5:21
明日は息子っちの運動会。


このお肉ちゃんで、スタミナつけて頂きましょー☆


このお肉300gで780円の2割引♪


宮崎牛なのに安くない?


多分、古いお肉をタレにつけてあるのかな。


美味しけりゃそんなの関係ねぇ☆




話変わるけど、


「めちゃイケ」の岡村のオファーシリーズ


今日はEXILEだって。


凄いね、岡村。


今日は明日のお弁当作りで早起きなので、


コメントできません。


ごめんなさ〜い。

10月30日 

February 06 [Wed], 2008, 12:06
木曜日だから25日
帰宅途中の長女に会って一緒に買い物に行く
足が痛いせいもあるんだろうけどなんともぶすけた顔で店内を歩き回っている
こういうのがかつんとくる!
でも、ここで「受け入れられないなぁ」をしてしまうと
外でこの子が良い目上の人に出会いないから…

逆転の発想をしようとしたら
こんな無愛想でなぜいいか」を考えていたら
運命の道筋を捻じ曲げようとしているような感じがして動けなくなった
だったら捻じ曲げきらないと

そうだ
こんな無愛想でも本当はとっても優しくてさびしがり屋で愛情にあふれている子なんだ
それを見抜いてくれる人はそうそう見つかるわけはない
今愛想よくしていたら偽者ばっかり近づいてくる
本物に見つけてもらうためにこのブス子さんは必要なんだ

そう心の底から思えたら
長女の背中がひどくさびしそうに見えて
助けてぇ〜と叫んでいるようだった
後ろからそれを見ながら「いいよ、今はそれで」と思っていると
長女が突然泣き出した
「なぜか泣けてきた」ってぽろぽろ涙をこぼす
一言も言っていないのに

捻じ曲がったんだろうか?

 

January 18 [Fri], 2008, 11:54

ライオン「地球環境大賞」受賞、CO2排出量半減に成功 

January 14 [Mon], 2008, 4:52
 産業経済の発展と地球環境との共生をめざして、環境保全活動と熱心に取り組んでいる企業や団体などを表彰する「地球環境大賞」(フジサンケイグループ主催)の第16回受賞者が決まった。洗剤など家庭用品の大手メーカー、ライオンが大賞に輝いた。

 ライオンは、洗浄力と生分解性に優れた植物原料を世界で初めて工業化。衣料用洗剤の洗浄成分を従来の石油原料から植物原料に切り替え、洗濯による家庭の二酸化炭素(CO2)排出量を半減させることに成功した。

 授賞式は4月12日午後、東京・元赤坂の明治記念館で行われる。

カメ・プロフェッサーの趣味4 

January 04 [Fri], 2008, 7:12
今日はプロフェッサーの趣味の一つ、ゴルフを楽しんできたのだ。
今日は25度ぐらいあり、半そででも暑かったのだ。

画像はスイングを撮ってもらったのである。
球が残ってるのは空振りではなく、スイングの練習である。
ちょっぴりへっぴり腰なのである。

スコアは・・・126Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
ここ3回の成績は112、118、126なのである。
なぜかどんどんスコアが低迷(´・ω:;.:...

まぁ2ヶ月に1回位しか練習してないので当然なのかもである。
ゴルフ仲間も始めたところの人ばっかりなので、同じようなもんである。

次回は優勝目指すのである。
前回は5位。
今回、ブービー賞(-_-;
まぁ全部で8人しかいなかったのだが・・・。

いつまで続けられるか・・・(謎w) 

December 21 [Fri], 2007, 21:19
某100均ショップで買いました










いつまで続けられるかは・・・・・(σ‥ ̄=) ホジホジ www










(´・ノω・`)コッソリ ・・・・・いくら何でも直ぐには破壊しません(爆)

岡山城 

December 15 [Sat], 2007, 3:51
先日演武で参加した「第42回全日本居合道大会(岡山大会)」の翌日(10/21)、選手2名と共にぶらり岡山市内観光へと出掛けた。といっても昼過ぎの新幹線(帰路)を予約してあったので、最も有名且つ最寄りであると思われる「岡山城」と「後楽園」限定であったが…。
岡山城は戦国の時代に宇喜多家が構築し、その後関ヶ原の合戦で名を残す小早川秀秋等々の城主を経て池田家の治めるところとなった。黒色の様相から、別名烏城(うじょう)とも呼称されるが、戦禍で当時の城は残っておらず、現在のそれ(写真)は復元されたものである。
また城の堀の役目も果たす旭川を挟んだ向こう側には、かの日本三大庭園の1つとして有名な「後楽園」がある。今回2度目(1度目は、かれこれ19年前になるが)の来訪だが、しっかり手入れされた日本庭園は流石に美しく、当日の爽やかな晴天と相まって、清々しい心洗われる気持ちになった。
来年の大会は、宮城県仙台市での開催とのこと。杜の都では、青葉城(址)を訪れることとしよう!

もう905iか 

December 11 [Tue], 2007, 23:57
携帯が生まれ変わるのは早いねぇ。もう905iだって。
11月26日発売だったっけ。中学から高校生になる進学のときを狙っての発売か!?

霜月の夜明け 

December 05 [Wed], 2007, 20:11
11月になりました。日中はまだ暖かくて霜月にはそぐわない気温ですが



明け方の雲はあきらかに冴えてきています。薄手のジャンパーがいるようです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaoseu387
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 先行 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 先行 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 先行 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 先行 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 先行 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 先行 (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» 先行 (2008年09月18日)
アイコン画像ピロシ
» 先行 (2008年04月07日)
アイコン画像康之
» 先行 (2008年02月24日)
アイコン画像よしや
» 10月30日 (2008年02月08日)
Yapme!一覧
読者になる