ゲーマーの仲間入り?? 

September 30 [Sat], 2006, 23:29
初めに…mixiと記事かぶるので、あしからず。

とうとうDS買っちゃいました〜!!
発売された時は、ゲーマーじゃないし、絶対買わない!!なんて思ってたけど、入院中に借りてテトリスやったら、プッシュにはまり(持ってる人はわかるよね!?)その後、友達の子供(小学生)がやってた“どうぶつの森”で「DS病」がピークに!!!
って子供に影響受けるってどういう事??みたいな…

ネットでは定価では売り切れてるし、在庫あるのは高くなってるしで、当分は無理かな…って思ってたけど、今日何気なく寄った地元の電気屋で普通に売ってた。かなりびっくり!!で気がついたらクレジットカードをレジに出してた〜(笑)
そしてめでたく“どうぶつの森”と共にゲットしました〜!!
これで次の入院時も淋しくなすび!!

DSお持ちの皆さん!!おすすめのソフトがあれば教えてね〜(^0^)/(脳トレとテトリス以外でよろしく)

ある意味最強な週末・・・(2) 

September 26 [Tue], 2006, 22:41

 24日に友達がバイクのレース(motoGP2006日本GP)に出るので、応援をしに23日から、栃木にあるツインリンクもてぎに行って来ました
http://www.twinring.jp/motogp/

正直私はバイクにも乗らないし、全く興味がなかったから、そのレースがどれだけのものかも想像できなかったけど、バイク乗りに言わせるとすごいらしい。なんでもF1のバイク版とか
観客の数も半端ないらしく、確かにパーク内の道がレース終了後3〜4時間くらい渋滞してた・・・くらい車の量がすごかった

そしてバイクレース初体験ながら、関係者パスでパドックにも入れてもらい・・・ピットやコース(スタートポジション)を目の前で見れて大興奮でしたちょうどスタート前だったのでレーサー本人とはあまりしゃべったりできなかったけど・・・でも生レースクイーンを見れてまた大興奮でした外国のレースクイーンがいたけど、超スタイルが良くて、キレイだった・・・同じ人間でこんなにも違うんだ って思っちゃうくらいね

レースは超感動でしたと言ってもほとんど友達のバイクを追っかけるのに必死だったけど・・・最後の一周でうちらの目の前で2台抜いてくれて。普段は下ネタ大好き兄ちゃんでしかなかったのに、あの瞬間はかっこよく見えた。(本人いわく、うちらがそこで見ているのをあらかじめ知ってたから、あえてあそこで抜いたんだよ。っていってたけど・・・どうなんだろう) ゴールしてからウイニング・ランみたいにコースをゆっくり走ってたときも、うちらの前で、内輪流行ってた挨拶ポーズをしてくれてたし(危ないけど、手放し運転で)、そういうのを見るとかなり感動・・・思わずウルウルしちゃったよ

結果はそんないい成績じゃなかった?けど、ずっと足の怪我(大腿骨の骨折)で入院してて、まだ骨もくっついていない、二本足で歩くのも精一杯な状態でバイクに乗ってる事自体が奇跡に近いくらいあり得ない事らしいので、完走できただけでもすばらしいと思う
ちょうど周りに彼を昔から知ってる関係者の方がいて、今までの波瀾万丈なレース人生を聞いて、かなり見直した。というか下ネタ兄ちゃんから兄ちゃんに格上げした。こいつただ者じゃないな・・・

こんな感じで大興奮&大感動のまま、私の初レース観戦は終わりました
ちなみにこの週末の睡眠時間は木曜から4日間で平均3時間・・・明けの月曜は爆睡でした

ある意味最強な週末・・・(1) 

September 26 [Tue], 2006, 21:56
 
 お久しぶりの日記です。ずっと入院記録ばっかりだったので、ここらでいつものブログを・・・
 
今週末はいろいろな経験をしたとっても濃い週末でした。

まず、22日。待ちに待った??EXILE VOCAL BATTLE AUDITIONを見に武道館へ

開演ぎりぎりに武道館に着いて、案内してもらった席は、な、なんと最前列
最前列と言っても、今回はセンターステージで左右に花道があって、その花道の前だったんだけど、でも今までにない近さだったので、はじめは大興奮でした。だって、前に来ると表情どころか、肌のあれぐらいまでわかっちゃうくらい近かったから。もう神様ありがと〜って感じ。

メインはボーカルオーディションだったんだけど、最初の方は今までのメンバーで何曲か歌ってくれて。
なぜか、EXILEが出てきて歌が始まった瞬間に号泣してしまいました・・・しかもバラードではなく、超ダンサブルな曲で・・・びっくり歌はATSUSHIが一人で歌ってたんだけど、やっぱり物足りなさを感じた。いつもはここでハモってたな〜。なんて思い出しながら聞いてた自分がいた。特にDIAMONDとか・・・

後半はオーディションだったので、最初ファイナリストが課題曲を一人ずつ歌い、その後、ATSUSHIとツインで歌う流れだったんだけど。やっぱり前と比べてしまう自分がいた。心からは盛り上がれなかったかな。

そして、新ボーカル決定前の6人のEXILEが大好きだった私にとっては、誰がボーカルになっても喜べなかったとは思うけど、でも正直、この人なら・・・って思う人はいた。

でも、彼じゃなかった・・・新ボーカルは元々FANの間でもうこの人に決まってるとかあまり良くない噂のあった彼になってしまった。ショックだったやっぱりそうなんだっていう不信感とか、これで本当に昔のEXILEは終わってしまったと言う淋しさとか、彼が入ることによってもうPOPS路線に行ってしまうんだ。という絶望感とかいろいろな感情があって、最前列なのに、曲がCHOO CHOO TRAINなのに棒立ち・・・
最後にメンバーからの挨拶があり、あっけなく終わってしまった。(アンコールもなかったし)
生でパフォーマンスを見たかった曲が見れたのはうれしかったけど、思わぬ最前列で見れたのも超嬉しかったけど、正直うーん・・・なライブでした。

今回、グッズ付き(キャップとリストバンドとフラッグ)で1万円だったけど、次回からグッズはいらないからもっと安くしてね〜EXILEさん



 

レントゲン大公開 

September 03 [Sun], 2006, 1:35


↑これは私のレントゲン。かなりプライベート映像なので(笑)、載せるのは少し抵抗あるけど、少しでも同じ手術をする人が参考になれば・・・この病気をいろいろな人に知ってもらいたくて・・・と思い載せてみました。ちなみにおなかの部分はガスとかが丸見えになるので黒く塗りつぶしてあります(笑)

左は手術前。右は手術後(たしか術後2ヶ月)です。
向かって左が右足になるんだけど、術前のレントゲンで、右足の骨頭部分のかぶりが浅い(少し上にずれている)のがわかりますかね??このずれを骨盤側の屋根(臼蓋)を切り取って回転させて屋根を作る手術をしました。だから、術後のレントゲンは前より骨頭が屋根で覆われているのです。

って、言われてもわからないですよね・・・まぁ、変形股関節症(臼蓋形成不全)の方の参考になれば嬉しいです。

久々の再会 

September 03 [Sun], 2006, 0:33
 これは私の主治医&同時期に同じ病気で入院した仲間(通称こつきりーず←手術が回転骨切り術というものだったので)

とってもせっかちでたまに早口すぎて何言っているのかわからないこともあるけど、とっても親身になってくれる良い先生です。もちろん医者としての腕も最高で股関節界では有名らしい・・・

この病気が見つかって、先生の所に初めて行ったとき(もう半年以上前かな)、一生面倒を見れないから等(この病気は一生付き合っていくものだから)の理由で手術を渋っていて、
「ホントは、もっと若い他の先生に手術をしてもらった方が良いと思うよ。でもそれでも僕のところで手術したいなら、責任もって面倒見ます。」

と言われ、つい・・・
「え、いやいやで手術するんですか???」

なんてかなり失礼な発言を言ってしまい、苦笑い・・・みたいなこともありました。


今思うと良い思い出です。今では先生に頭が上がりません!!いっつも回診時に「忙しい。忙しい。」って走り回っていた先生。いつか先生が倒れてしまうのではないかとみんなで心配していました。
そして意外とおしゃれさんで、ネクタイはバーバリー、ベルトはエルメス、時計はグッチだったりする・・・

こつきりーずの仲間とは退院後も遊んだり、月一の外来もみんなで合わせて会ったりしてます。
年齢も人生経験も先輩だけど、一緒になって馬鹿やってくれたり、いろいろ話したり・・・
このメンバー(こつきりーずの他に10人くらいいつもつるんでる仲間がいた)のおかげで入院生活が楽しいものになったかな。感謝感謝です!!




これが噂の・・・ 

August 11 [Fri], 2006, 0:23


これは私の入院生活(主に寝たきり生活)でお世話になった物です。確か5月のブログでわだいにしてるはず

左のはCPMといって、膝を曲げる機械。といってもこのアングルではどうやって使うのかわからないですね・・・すみません写真下手すぎますね次回病院に行ったときにもうちょっとわかりやすく撮ってきます。これは膝が130°曲がるまで毎日やってました。そして私はこれが苦手でした
右のは横向き(床ずれ防止)風景です。ちなみに私の体の周りにある物はすべてクッションです。そして私の足にもクッションが挟まれマジックテープで足とクッションを固定しています。端から見ると異様な光景ですね・・・これは1日30分X2回やるのですが、もともと横向きで寝る派の私は、この体勢になると寝てしまうらしく、気がつくと1〜2時間はやってましたね

こんなんで少しは参考になるのでしょうか??って何の???ってかんじ

怖いね〜! 

August 10 [Thu], 2006, 23:11
さっきニュースで見たけど、イギリスで航空機爆破テロ未遂が起きたみたい
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060810-00000125-mai-int

10機くらいを狙って空中爆破させようとしてたらしい・・・
これが日本で起きてたとしたら・・と思うとぞっとする。航空業界にいたからなのか、やっぱりこういう話題は敏感になるね。もうすぐ9.11だしね・・・

ある日の昼食(病院にて・・・) 

August 06 [Sun], 2006, 22:37
入院してると、食べることくらいしか楽しみがなくてしかも寝たきり時はなおさら
病院食なんて、退院した今じゃ絶対に食べたくないってくらいのものだけど、それでもご飯の時間は待ち遠しかったまぁ、おかずはだいたい1ヶ月サイクルだから後半は飽きもしたけど
私が入院した病院はセレクトメニューといって、水・木・金の昼食・夕食のおかずが選べるのです(といっても2択だけど)ちなみに選ぶのは2日前の夕食時で選択用紙が配られる。
そして金曜日の昼食は麺類と決まっていて(1週間21食でこの日だけしか麺は出ない)、麺大好きの私はこの日が楽しみで楽しみで
この日のメニューは1.梅風味そうめん 2.焼きそば(だったかな)。とにかく2の麺メニューは過去に食べたので、1の梅風味そうめんにして、待つこと2日・・・



まず、どんぶりの中を見て驚いた

・・・・・・

これ、どう見てもうどんですよねしかもきしめんタイプ

そして2日前の自分の記憶を疑った・・・あれっそうめん選ばなかったっけ
とりあえず、食べてみたつけ汁はほのかに梅の味がした。だからやっぱり選び間違えた事はなかったみたいだ。でも、そうめんじゃないよな〜まぁ、うどん好きの私としてはたなぼたで結果オーライ だったんだけどね。


そして4週間後にまたセレクトメニューでおなじものを頼んでみた・・・
やっぱりきしめんだった・・・

結論!!この病院ではうどんは太いもので、きしめんはそうめん間違いない

無事に・・・ 

July 30 [Sun], 2006, 21:49

退院しました
って、退院したのは19日なんですけど、ブログの存在を忘れていました

思えば、4月17日に入院したから3ヶ月と2日(←超中途半端)
数字にすると長かったけど、意外とあっという間でした
しかも、他の人(先生とか同じ病気の患者仲間とか)に言わせるとかなり早かったみたいで・・・
確かに、入院前は8月上旬退院予定だったんだよね
まぁ、無理言って早めに退院しちゃったって噂もちらほら

最初は入院日記を書くぞ〜なんて意気込んでたけど、振り返ればたいしたことを書いてないので、今度時間があるときに入院生活を振り返って見ようと思います(衝撃映像付きで!!)

というわけで、私は元気です 心配してくれた皆様、励ましのメールをくれた皆様、お見舞いに来てくださった皆様。どーもありがとうございました

あと、お互い励まし合って過ごした患者仲間きっとみんながいなければ入院生活が憂鬱でこんなに元気に過ごせなかったでしょう。この3ヶ月間は私にとって宝物ですみんな、大好きだよ
(っていっても、ブログのこと内緒にしてるから伝わらないかな!?)


 

ただいま〜 

June 25 [Sun], 2006, 17:48
4月17日に入院してから2ヶ月と少し。

やっと条件付きの外出許可が出たので、自宅に帰ってきました

いつもは携帯からだから絵文字ができないけど、今日はパソコンからだから絵文字が使えてうれしい
なんと言っても、やっぱりパソコンの方が文を作るのは楽だね

まだ、両松葉杖がないと歩けないし、階段も昇降できないけど、やっと外出ができるまでになったからうれしいよ〜

人間日々進歩で・す・なぁ〜
■プロフィール■
■お名前■かおるん
■趣味など■おいしいものを探すこと。カラオケも好き♪
■家族構成など■今は優雅???な一人暮らし
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ともよ
» ゲーマーの仲間入り?? (2006年10月01日)
アイコン画像ともよ
» ある意味最強な週末・・・(1) (2006年09月28日)
アイコン画像みたかなこ
» ある日の昼食(病院にて・・・) (2006年08月09日)
アイコン画像うお
» 無事に・・・ (2006年08月06日)
アイコン画像ともよ
» 無事に・・・ (2006年08月01日)
アイコン画像あきこ
» ただいま〜 (2006年06月27日)
アイコン画像ともよ
» ただいま〜 (2006年06月26日)
アイコン画像うめ
» またやってくれたよ… (2006年06月11日)
アイコン画像おば
» やっと… (2006年05月30日)
アイコン画像ジブリ
» やっと… (2006年05月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaorun0218
読者になる
Yapme!一覧
読者になる