言えないよ。 

2008年08月13日(水) 23時59分
「ビアテラス鶺鴒」での暑気払い。
いつの間にか隣に来てくれて嬉しかった。
まぁまたいつの間にか離れてたけど。

2次会。
カラオケのバーへ。
隣に座って。
いい感じに酔ってる彼は、ちょっと壊れてるような感じ。
でも歌がうますぎた!
途中で二の腕をぷにぷにされたり、手たたかれたり、足たたかれたり。
そういうスキンシップがうれしい。

でも何よりも。
郷ひろみの「言えないよ」で。
「言えないよ〜好きだなんて〜♪」
のところを手を差し伸べて私の方見て歌ってくれた。
え?勘違いしちゃうよ??
あ、ほんとに勘違いか?
でもそれが嬉しくって。

まぁ何度も腕時計買ってくれる約束して実行してくれてないけど。
でも真剣に考えてくれてるみたいだし。

24日のSENGOKUにみんなのいるところで別の人誘ったのはちょっと心痛かったけど。
この前のSENGOKUは私にだけだったじゃん?
もう誘えないかもって言ってたじゃん?
そんな気軽に行けるようになったの?
それならそれでいいけど。
私しか知らない秘密がなくなってしまった淋しさはあるネ。

帰りは、明日休みだから「まだ行ける?」って誘ってくれたけど。
体裁がー・・・。
残念。
タクシーも別々になっちゃった。
私もあっち方面に引っ越すか?
なーんて。

でも、いろいろと嬉しかった。
今日は回診も一緒だったし。
また誘ってネ。

誕生日プレゼント? 

2008年05月08日(木) 15時30分
「待ってたよ〜!」
「昨日いたと思ったのに、いつの間にかいないんだもん。」

って。
また、嬉しいことを・・・!

もうすぐ誕生日って話をまたして。
「じゃあSENGOKUにご招待してあげるよ。」って。
それも嬉しいけど。

クリスマスプレゼントの時から言ってる腕時計のこと言ったら。

本気で考えてくれたっぽい。

「じゃあ探してくるから、待ってて。」
「秒針がついたやつがいいんだよな?」
「誰にも言うなよ?」

って。
言わない!言えない!

マジで!?
嬉しすぎる!!!

でも、信じてもいいのかな?
また期待だけにならないかな?

チューしたいくらい嬉しい。


楽しみ。

であい? 

2008年03月24日(月) 22時23分
フットサルの後の飲み会で。
終わりの方でいつの間にか私の隣に来てた人。
頑張って話しかけてくれてた感があり。
話してみても普通の人だし、いい人そう。
話しやすい感じもあった。
横から見たらかわいい顔もしてる。
でもこれは後から考えて思ったこと。
その時はあんまり何も感じてなかった。

年聞いたら21歳だって。
わかっ!って思わず言ってしまったよ。

話していくうちに恋バナになって。
「年下はダメですか?」って聞かれた。
年下に向かってダメとは答えられず、あいまいな返事。
「中身がオトナな人」って答えたらその答えにも困ってた。
「自分常識ないからな〜」って。

え?それって、私のことどう思ってるの?
さっきから「かわいい」とか「彼氏いないのがおかしい」とか言ってくれて。
気に入ってもらえてるって思っちゃっていいの?

普通に仕事の話とかもして、おひらきに。
最後に「この後どうするんですか?」って。
この会のノリにはついていけないのでもちろん帰ることを決めてた。

がんばって連絡先を聞いてくれた。
すぐ送ります!って。

待ってしまった。
メールが来たのは0時すぎ。
話せて楽しかった、また飲みましょう的なメールが。
「忙しいと思いますけど、誘います」って。
ハートマークまで入ってた。
おいおい、早いって!

でも嫌な感じはしない。。

友達のイチオシだった人。
どーにかなるかしら。
とりあえず誘われたら行ってみますか。

帰って、mixiの年下彼氏コミュとか見て。
年下もいいかも!って思ってしまった。

いろいろ妄想すると、キュンとしちゃう。
ちょっと嬉しいこの瞬間。

点滴。 

2008年02月21日(木) 16時00分
体調悪くて。
頑張ってフラフラしながら準夜行ったら、私の名前なかった。
休みは明けまでって聞いてたのに・・・!!

でも、そのおかげでユに点滴してもらえた。
K山さんが「受診して点滴してけば?」って言ってくれたから。

外来で診察、というか問診してもらって。
ついでに採血しよう、となって。
でも地下を回らせるのは、ってなって自分がここでルートとる時に一緒に採血してくれて。

やさしかったの。
触り方が。
針刺す時ふざけたりしたけど、結局ちゃんととってくれて。
血液途中であがってこなくなって「血も涙もない女なんじゃないか」とか言われたけど(笑)。
やさしかった。

でも、恥ずかしかった。

ありがとう。

私の血、検査科まで運んでくれた。



好きになりすぎて、どうしよう。
気持ち伝えたい。
好きすぎる。
叶わない恋だなんて、わかりきってること。
何となくは伝わってても、しっかり伝えないと。

雇われ。 

2008年02月08日(金) 16時41分
ユの専属マッサージャーとして雇われ(笑)。
冗談でか「月5000円で」って。

その時は ふんふ〜ん って思ってたけど。
お金もらうのって、何か嬉しくない。

むしろ、一緒にお食事に行きたい!
ってことで、今日明けの勢いに任せて
「月5000円もらうより、月5000円分のお食事がいいです!」って言ってみた。
そしたら笑ってた。
でも「じゃあ月1回食事に連れてけってことだな。」って。
笑みがこぼれました。
嬉しい。

でも食事食事去年の4月から言ってて結局叶わずで1年経っちゃうよ・・・。
今回は叶いますように。

私のことを「待ってるからね。」とか「待ってたよ。」って言ってくれるのも嬉しい。
2人の時は真面目な話・普通の話をしてくれるのも嬉しい。

朝、6時半に起きてるんだって。
以外と早い。

カフェ アンセーニュ ダングル 

2008年01月30日(水) 23時00分
パンクラスの日。
途中で帰ろうと思っていた私は、ちょうどいい時間に休憩となってみんなで挨拶に。
挨拶をして、そっと帰るつもりが。

「何か食べた?終わったらお茶でも飲みに行く?」

みたいな。
今までに言われたことない。
何で今日に限って?
何回もパンクラス来てるけど、言われたことない。
でも、嬉しかった。

Blossomに行くつもりだった私は迷いに迷った。
悩みに悩んだ。

でもこのレアな体験をとった。


試合終わって。

「どこ行こうか?車でどっか行く?」

ユが来る前に「車に乗っけてもらえれたらいいねー。」なんて話してたうちらは興奮。

ユの車に乗れる日が来るなんて!
まだまだ新しいフォルクスワーゲン。
しかも私、助手席座っちゃったよ!
左側にはいつもと違う感じのユが。
やっぱり運転してる男の人はカッコイイ。
ちょっとドキドキ。
これが二人っきりなら何て幸せなことか。

ユのオススメの珈琲屋さん。
原宿にある、趣のある珈琲屋さん。
まさにオトナな空間。
珈琲を楽しむためにあるような珈琲屋さん。
今までも、きっとこれからも来ることがなかったであろう雰囲気。

カフェオレグラッセ。
美味しい。
ほんとに美味しい。
高級な味。
オトナな味。

そこで話したこと。
優しいお父さんみたいな感じ。
結婚の話の相談に乗ってくれて、頼れる感じ。
病院を変えたいと思っていること。
Mを辞めさせたいと思っていること。

ユの言っていることは説得力がある。
いつもウンウンと頷いてしまう。
そして、いつも正しい。
その正しさに自分の考えが浅はかだったことを思い知る。

尊敬できる人です。
ユがいなくなったら、私はこの病院にいる意味がなくなるような。
もっといろんなことを知りたい。
もっといろんなことを教えて欲しい。
もっといろんなことを学びたい。
そう思える人です。

だからユの力になりたいと思う。


この前、「早くえらくなれ、えらくなって病棟・病院を変えろ。」って言われた。
えらくなる素質がある、って。
そう思ってもらえることは、素直に嬉しかった。


ずっと好きでいさせてください。
完全な片思いでいいのです。
それは届かない存在だから。

喜んでもらえた。 

2007年12月22日(土) 23時40分
心をこめて作ったデコレーションSuica。
「すごいじゃん!」って。
喜んでもらえました。
よかった。
お金払ってくれようとしたけど、いらないよ、お金なんて。
クリスマスプレゼント。


今日のお昼はめずらしく、DrSと一緒に食べた。
いつもは遠くで食べてるのに。
今日はKむたさんと一緒に食べてたら1コ空けて隣に。
で、話しかけてきたり。

そんなに私のこと好きなのかー?
なーんて。
ちょっとびっくりして、でもうれしかったけどネ。

ふたりきり。 

2007年12月20日(木) 23時02分

「やっと二人きりになれたね。」


休憩室でおしゃべりしてた他の2人がいなくなって言われた一言。
第一声がこれ。

ドキっ。

「幸せですね。」とか気の利いたこと言えたかもしれないのに。
「え?嬉しいですか?」って冷めた返ししかできず。
その返答も「だって、思う存分マッサージしてもらえるじゃん。」って。
「いつもやってるじゃないですかぁ〜!」って。

話がすすまなかった・・・!
残念。
その後しばしの無言。
ニュースを見ながら、ニュースに対しての感想を言って。

もっと話を進展させたかった!!!
もったいない・・・。

「だるいからストレッチャーで家まで送ってって。」
「逆に私送って欲しいくらいですよ。」
「亀戸だっけ?」
「錦糸町ですってばー!」

「じゃあ一緒に下降りよう。」
って言うから一瞬送ってってくれるのかと思ったのに。
3Fで降りちゃった。

「おつかれさま、また明日!」
「私明日休みです!」
「なぁにぃ〜?」


腕時計どうなったかな。

帰りにSuica買って帰ったよ。
ハンズでかわいいシール買ってきて、デコレーションしてみたよ。
喜んでくれるかな。
でも引かれそう(笑)。
恥ずかしいから剥がされそう。
誰にもらったの?ってなって絶対普通に私って言いそう。

クリスマスの季節です。
いかがお過ごしでしょうか・・・。

クリスマスプレゼント? 

2007年12月13日(木) 23時37分
「クリスマスプレゼントー・・・、腕時計がいいです。」

「あ?」

「ずっと腕時計欲しかったんですけど、なかなか買えずで。」

「どんな?」

「とりあえず、秒針がついて脈が測れれば(笑)。」
「いや、そんな、先生に買ってくださいなんて申し訳なくて言えませんが。」
「でももし、私に買ってあげたいと思ってくれたなら、ありがたくいただきます!」

「じゃあ今度見とくよ。」




・・・!!
ええぇぇっ!って思ったけど、ちょっと呼ばれてしまい、話は進まず。
でも「じゃあ今度見とくよ。」って空耳じゃないよね?
しっかり聞こえたよ?
マジですか?
どーしよー!

本当にくれたとしたら、どうしよう。
好きすぎて、どうすればいいですか?って言ってもいいかな?

えー、くれるとしたらどんな時計くれるのかなー?
先生のことだから、某教師みたいに2000円の安物なわけないよね?
あれはショックでしたよ。

やばいなー、どうしよう。
くれるとしたら、どんなシチュエーションかしら。
ドキドキ。

早くコイコイくりすます☆

あ、でもクリスマスの日休みだ私。
イブは明けだ・・・。
うーん。

嬉しかった二言。 

2007年11月07日(水) 22時45分
「おまえ、異動すんなよ?」


「そばにいてほしいんだよ。」


いや、ひとつめは、マッサージさせられてて、「あーきもちいー」ってなってた時に。
その言葉はマッサージ役がいなくなるからってことだけど、最高の一言。

ふたつめは、私が帰ろうとした時。
「え?帰るの!?」っていつもの通り。
「だってーやることないしー、マッサージもしちゃったしー、おなかすいたしー。」
って言ったら。
ま、もちろん冗談で言ってくれたんだと思うけど。
幸せな一言でした。


じゃあ一緒に帰ろうってことになったんだけど、結局エレベーターの中でバイバイ。
家の話もして、錦糸町まで送ってくれるかなーなんて淡い期待をしてたのに。
残念。

今度「せんせー、クリスマスプレゼントに腕時計が欲しいですー」ってさりげなく言ってみようカナ♪
P R
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 言えないよ。 (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 言えないよ。 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 言えないよ。 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 言えないよ。 (2008年10月06日)
アイコン画像りぃこ
» 言えないよ。 (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» 言えないよ。 (2008年10月02日)
アイコン画像ゆりり
» 言えないよ。 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 言えないよ。 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 言えないよ。 (2008年09月15日)
アイコン画像さんぱつ屋
» 言えないよ。 (2008年08月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぐりー
読者になる
Yapme!一覧
読者になる