豚肉と豆もやしのクッパ

May 17 [Thu], 2007, 20:34


今日は渋谷で親友とCAFEでランチ(つω`*)

今までの自分は先が真っ暗で見えなくて光の指し示す方向がわからず毎日不安で不安でしょうがなかったけど

今日親友とこの先のことを話してるうちに自分が何がしたいのかちゃんとわかってる自分に気付きました。

こんなに勉強できるのは今しかないんだ

これからは目標に向かって突っ走って行きます。

頑張れ〜わたし(`・ω・´)

帰りに食器をたくさん購入しました(*゜д゜*)

これでバリエーションも増える・・・ハズ(´・ω・`)




今日はクッパがどうしても食べたくて作ることに(´・ω・`)

辛くて熱くてほくほく。

これ一品でも栄養バランス抜群なのでオススメのレシピです(`・ω・´)


豚肉と豆もやしのクッパ

***材料(1人分)***
豚バラ薄切り肉・・・70g
小大豆もやし・・・50g
にら・・・1/4束
ごま油・・・大さじ1/2
酒・・・大さじ1
豆板醤・・・小さじ1/2
砂糖・・・小さじ1/2
しょうゆ・・・大さじ1

***作り方***
@豚肉は3cm長さに切る。にらも3cm長さに切る。

A鍋にごま油を中火で熱し、豚肉を入れて炒める。
 豚肉の色が変わってきたら酒をふり、水2.5カップを加えて煮立てる。

B弱火にしてあくをとり、小大豆もやし、豆板醤、砂糖、しょうゆを加えて10分ほど煮る。
 
Cにらを加えてひと煮し、火からおろす。
 ご飯を器に盛り、具をのせてスープをかけてできあがり♪






我が家のレモンバームちゃんです(´-ω-`)

入れ物に惚れて購入して2月から育ててます(`・ω・´)

まだそんなに大きくないけどほのかにいい香りがします。

もっと大きくなぁれ〜




ランキングに参加しています♪
現在私のブログが一人暮らし部門でなんと9位です!!!!!!!
とっても嬉しいです♪いつも遊びにきてくれてるみなさんありがとうございます♪
よかったら今日もポチっとお願いします(つω`*)励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ


  • URL:http://yaplog.jp/kaoruko_cafe/archive/21
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
かおるこ
よーこさま

こんばんは♪
お返事遅くなってしまってごめんなさい(*′□`*)
私のブログに遊びにきていただいてとっても嬉しいです♪

サイトは拝見させていただきました。
日本に住んでないのですね!!!
ドイツ料理を作ってるのですか?
すごいです!!!
じゃがいも大好きなのでスープなど参考にさせていただきます(*′□`*)

またぜひ遊びにいらしてくださいね
May 25 [Fri], 2007, 3:12
よーこ
はじめまして〜。
クッパ、すごいおいしそうです。お昼にもちょうどよさそう。今度、もやしをみかけたら、買ってみよう。私の住んでいるところには、そんなにないんです。。
レシピありがとう。
よかったら、私のサイトにもお立ち寄りください!じゃがいも料理です。
http://www.jcc-regio.com/doitsupotato/index.html
May 22 [Tue], 2007, 23:31
かおるこ
えいと@さん

こんにちは♪

やっぱり若いうちって色々な可能性がありますもんねぇ(*′□`*)
私も色々なことにチャレンジしたいし色々な経験したいです。
でもそれでも頑張ってるえいと@さんは素敵です
見習いたいデス〜
待ってるだけじゃ何も始まりませんね!!!
自分から動かなくっちゃ!!!!!!!!!!
よぉし頑張るぞぉ

植物を育てるのが大好きなんです
えいとさんもアメリカでコリアン料理食べたりするのですか?

いつも応援ありがとうございます〜
May 18 [Fri], 2007, 16:02
かおるこ
はるちゃん

こんにちは♪

ほんとビックリしましたぁ(*′□`*)
起きてはるちゃんのコメントで気付きました
6位なんてはじめてデス〜(´・ω・`)
嬉しい〜ッヾ(o・∀・o)ノ゙
ランキングって励みになりますね
私はまだまだだから頑張らなくっちゃデス

下がるとちょっと悲しいですよね
でもはるちゃんのお料理はすごいですよ〜
いつも参考にさせていただいてます
私もはるちゃんみたいなお嫁さんになりたいです〜
そしてはるちゃんみたいな姉が欲しかったぁぁ。
なってもらえますかね(*ノωノ)?笑

気が利いてますか(´・ω・`) ?
それはよかった(´・ω・`)
まだ簡単なお料理しかできないんです〜
地道にゆっくりとですネ

なるほど・・・!!!
レモンバーム大き目の鉢に植え替えた方がういいのですね
じゃあこの入れ物はもたいないけど・・・。
思い切って大きな鉢にお引越しですネ〜(*゜д゜*)

いつもアドバイスに応援にありがとうございます(つω`*)
May 18 [Fri], 2007, 15:56
かおるこ
リッツさん

もやしたっぷり美味しいですよね〜
今たくさんもやしがあるので早く使っちゃわないとなんデス(*゜д゜*)

食器使うの楽しみですよぉ(つω`*)
何を作ろうか考え中です〜

いつも応援ありがとうございます
May 18 [Fri], 2007, 15:47
こんにちは、えいと@です。

おばちゃんみたいなこと書くけど(笑)
本当に若いうちに出来ることをやっていくのが正解です。
えいと@も今になって英語とかいろいろなことに苦労してるけど、
この年になると(何歳かは勝手に想像してね 笑)脳みそがねぇ〜。
なかなかうまく働いてくれません。(爆)

20代には20代、30代には30代でやれることいっぱいあると思います。
えいと@も遅まきながらがんばってますよ〜。
いっしょに頑張ろうね♪ 応援ぽち☆

クッパおいしそう! 
ハーブは香りもいいし育ちやすいし、おしゃれに飾れるしいいよね〜。
レモンバーム、ステキ♪

 えいと@
May 18 [Fri], 2007, 9:09
おはよ♪

かおるこちゃん、大変なコトになってるぅ〜!!
今、見て来たんだけど…
一人暮らし部門で6位になってるよ〜。
すごいネ。頑張ってるね!

はるちゃんも大変なコトになってるよ!!
晩御飯部門で8位まで、落ちてるじゃん。(涙)
ランキングって、上がると嬉しいんだけどねぇ…。
がんばろうぅう…。(大涙)

ま、それはいいとして…。(笑)
クッパが美味しそうだね!
こういうの、大好きです。

かおるこちゃんの、お料理は簡単そうで
ちょっと気が利いていますね。

ところで
レモンバームちゃん、これって
なかなか繁殖力が強いんですぅ。
ですので…大き目の鉢に変えたほうが大き〜くなるよん。

ポチ☆
May 18 [Fri], 2007, 5:21
もやしもいっぱいでとっても美味しいそうなクッパですね。
食べたくなりました!!

食器を購入したのですね。
新しい食器に何をいれようか、お料理にもやる気が出ますね。
レモンバーム可愛いですね。
惚れちゃうのも分かります。

ランキングアップおめでとうございます。
クリックしておきますね。
May 18 [Fri], 2007, 0:06
★Profile★
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かおるこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月2日
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング
読者になる
こんにちは♪
お料理大好きです(つω`*)
でもまだまだ未熟者で日々修行中。
最近調理の道にも興味を持ち始めています。
めざせ♪お料理上手の素敵な奥さん♪♪
みなさんにアドバイスをいただけると嬉しいです♪
★Latest Comments★
アイコン画像彩の季節
» シーフードあんかけチャーハン (2010年12月20日)
アイコン画像こけし
» シーフードあんかけチャーハン (2008年10月19日)
アイコン画像をとこ
» シーフードあんかけチャーハン (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» シーフードあんかけチャーハン (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» シーフードあんかけチャーハン (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» シーフードあんかけチャーハン (2008年09月25日)
アイコン画像あっきぃ
» シーフードあんかけチャーハン (2007年08月18日)
アイコン画像リッツ
» シーフードあんかけチャーハン (2007年07月21日)
アイコン画像えいと@
» シーフードあんかけチャーハン (2007年07月20日)
アイコン画像あゆもん
» シーフードあんかけチャーハン (2007年07月20日)
Yapme!一覧
読者になる