シーフードあんかけチャーハン 

July 17 [Tue], 2007, 1:43


ここ最近は台風に地震に不安定な日々で毎日びくびく過ごしてます、かおるこデス。
今日は地震で起きました〜!!!
すごく揺れてびっくり
地震で起きたのとか始めてです(●´Д`●)

しばらくブログお休みしていてごめんなさい
ちょっと忙しくてパソコンをいじれる時間があまりなくて。。。(´;ω;`)
前回の日記もたくさんのコメントありがとうございます!!!
必ずお返事書きますのでもう少しお待ちを〜(*′□`*)
これからみなさんのブログにもお邪魔させていただきます

さてさて
今日はご飯のお冷があったのでチャーハンを作りました♪
あんかけにして美味しさ倍増です(つω`*)


***材料(1人分)***
ご飯・・・1杯分
冷凍シーフードミックス・・・50g
長ねぎ・・・1/4本
卵・・・2個
蟹かまぼこ・・・3本
とりガラスープの素・・・ひとつまみ
塩・こしょう・・・適量
サラダ油・・・小さじ1
しょうゆ・・・少々
酒・・・小さじ1
ごま油・・・小さじ1/3
水溶き片栗粉・・・(片栗粉大さじ1/2水大さじ1)


***作り方***

@熱したフライパンにサラダ油を敷き、みじん切りにしたねぎと溶きほぐした卵1個+卵黄、裂いた蟹かまぼこ、塩こしょうを入れて半熟入り卵を作る。

A@にご飯とスープの素を入れてよく混ぜ合わせ、醤油、塩こしょう少々で調味する。

B鍋に水1/2カップ、酒、スープの素小さじ1/2、ごま油を入れて日にかけ、沸騰したらシーフードミックスを加える。ひと煮立ちしたら、水溶き片栗粉を回し入れる。

Cさらにひと煮立ちさせてとろみがついたら、卵白一個分を少しずつ加えて全体に散らし、塩こしょうで調味する。

Dチャーハンを皿に盛ってあんをかけて出来上がり♪



あんの仕上げとなる片栗粉と卵白は、どちらもひと煮立ちしたところに加えて、ふんわりとしたとろみをつけるのがポイントです♪



ここ毎日カフェのバイトに入ってます。
色々なお料理を教えてもらえて日々勉強です(*゜д゜*)
色々なお料理が作れるようになりたいヾ(o・∀・o)ノ゙
頑張るぞー!!!



いつもぽちぽち応援ありがとうございます(つω`*)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

豆乳deふれんちとーすと 

July 05 [Thu], 2007, 22:11


今日は久々良いお天気でるんるんでした
1年ぶりに履歴書用の照明写真を撮って緊張。。。
そしてバイトの面接に行ってきました♪
すごくお洒落なダイニングバーで特に野菜の素材にこだわって、ヘルシーに身体に良いお料理を揃えてるお店なんです
すぐにその場で採用されました!!やった♪



実は私フードコーディネーターを目指すことにしました。
9月から専門学校にも通い始める予定です。
将来は女性向け雑誌のメニュー開発や料理本の作成、最終的にはカフェのプロディースができたらと思っています。
このお仕事はとにかくたくさんの経験を積むことらしいです。
最近フードコーディネーターは仕事がかなり幅広くなっていて今注目されてるお仕事。
まだまだ若い世代が少ないこの業界こそ、今若い人が求められているんだそう。
しかもフードコーディネーターってただスタイリングをするだけでお料理できない人も多いらしいんです。
でも私は料理する側もちゃんと全て理解して仕事ができるフードコーディネーターになりたい。
キッチンも場所によって使い勝手がかなり違うけど、どこでも作れるフードコーディネーターになりたい。
いつか自分のお料理で「かわいい!!私もこんなお料理作りたい、食べたい!!!」って思われる様なお料理が作れるフードコーディネーターになりたい。
自分のお料理を通して何かを伝えられたら素敵だと思う。

そうになるにはやっぱり経験、経験、経験です。
これからは色々な経験を積んで成長したい。頑張ります。




そんなことを面接でお話したら店長さんに気に入ってもらえたみたいで。
その店長さん、カフェやバーをプロデュースする会社の社長さんで。
まだ始めてそんなに経ってないから店舗は少ないけどまだまだ増やしたいと思ってるから、フードコーディネーターになったら是非一緒にやりましょう!!!!って言ってもらえてすぐ採用されたわけです
最速採用新記録だったみたい。笑
面接後お店のお料理をいくらでも食べていいと言われたので食べまくりました。笑
さすが素材にこだわってるだけあってめっちゃ美味しかったー!!!!!!!!
特にお野菜が激うまうま。。。
店長さんと色々お話ししながら食べて・・・。
これからは少しずつ私もお店のメニューを一緒に考えさせてもらえるみたい。
かな〜り自信ないけどすごく嬉しいので頑張ります
そのお店はホールもキッチンもできなくちゃだから腕に磨きがかかるっ

しかも調理師等の資格取得支援もしてくれるんですよ!!!!!
良い経験になるなぁ。
もうすぐ夏休みだしバイト2つ掛け持ちで頑張るぞ〜(`・ω・´)
今はまだまだ未熟者だけどこれからもっともっと成長していきたいと思っています。
これからもこんな私ですが応援よろしくお願いします(*′□`*)




今日は豆乳を使ってフランスパンでフレンチとーすと作りました♪
たまたま豆乳が余ってたから牛乳の代わりに使いました
でも豆乳の方が身体に良いだろうし今度から豆乳で作ろう〜っと(´・ω・`)
フランスパンが大好きな私には食パンで作るものよりずっと美味しく感じます

***材料(1人分)***

フランスパン・・・3切れ
豆乳・・・1/2カップ
卵・・・1個
砂糖・・・大さじ1/2
一晩水切りしたヨーグルト・・・適量
いちご・ブルーベリー・・・適量
はちみつ・・・適量

***作り方***

@ボールに卵・豆乳・砂糖を入れてかき混ぜる。
 その中にフランスパンを浸す。

A熱して油を敷いたフライパンで@を焦げ目がつくまで焼く。

Bパンをお皿に盛り付け、一晩水切りをしたヨーグルトを乗せブルーベリーといちごをトッピングする。
 最後にハチミツをまんべんなくかけて出来上がり♪



私そこまで甘いのは得意じゃないんです。
フレンチとーすとはパンが甘いからトッピングは生クリームじゃなくて一晩ねかせて濃厚になったヨーグルトにハチミツをかける、程よい甘さでいただきました♪


今日は私の決意(?)の日記を長々読んでいただきありがとうございました(*′□`*)


いつもぽちぽち応援ありがとうございます(つω`*)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ


オムらんち弁当 

July 03 [Tue], 2007, 17:16

昨日は食材をたっぷり調達してきて冷蔵庫ぱんぱん。
食材が揃ってるってスバラシイ(`・ω・´)

今日は彼にお弁当を作りました♪
品数を多く作りすぎて全部詰められなかったのがちょっと失敗(´・ω・`)
オムライス大好きー(つω`*)

メニュー

オムライス
パプリカの肉詰め
ピザ巻き
チキンとえのきのトマト煮
プチトマト
枝豆



昨日は大学の友達とカラオケに行ってきました(*ノωノ)
いやや〜楽しかった
明日は『舞妓haaaan!!!』を観て来ます♪
どんなにこの日が待ち遠しかったことか
本当はもっと早く観たかったんだけどみんなで楽しみたかったから予定を合わせて明日になったんです。
やっぱり皆でいると楽しいことは倍になるし辛いことは半分になるから♪
そんな大好きな仲間達なんです。
あたしはこんなに素敵な友達に囲まれて幸せだなぁってしみじみ思います。

いっぱい笑って楽しんでくるぞ〜(´-ω-`)





いつもぽちぽち応援ありがとうございます(つω`*)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ


お子様プレート 

July 01 [Sun], 2007, 22:57

お子様ランチって見た目も可愛くて夢があって楽しい。
小さい子が喜びながら食べてくれるようなプレートを作りました♪


・・・なーんて。笑


実はこの写真、先日ある学校の体験授業で作ったものなんです(*ノωノ)
そこの学校は外観も中もめっちゃ可愛くて驚きました。
授業もためになることを色々教えてもらいましたよ♪
例えば、このお子様プレートならビスケットの上に乗っているブルーベリーも丸々乗せるより半分に切った方が可愛らしさが出て良いとか
飾りや彩りだけのためにそのテーマに合ってないものがあるとすごく不自然でおかしいとか。。。

すごく参考になったしめっちゃおもしろかった。
とにかくキッチンも可愛くて可愛くて・・・
将来あんな可愛いキッチンで上手にお料理を作る奥さんになるぞ〜!!!

あぁ。。。お料理教室通いたい・・・(*′□`*)

ちなみにメニューは

オムライス
ポテト
ビスケットサンド




作った後は試食会♪
先生方に林檎などのフルーツが入った白ワインをいただきました(`・ω・´)
この飲み方すごく可愛いしオシャレだし気に入っちゃいました(*゜д゜*)

この体験授業良い刺激になってよかったなぁ(`・ω・´)
明日からまた頑張るぞぉ〜っ



ランキングに参加しています♪
1日1ポチしていただけると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます(つω`*)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ




群馬で母と仲良くカフェランチ♪ 

June 29 [Fri], 2007, 23:43


実家に帰ると必ず母とカフェランチ巡りをします(つω`*)

おしゃれなカフェでランチしながら色々なコトを話して。。。

母には何でも打ち明けられるし相談もします。

やっぱり女同士っていいなぁ〜と思うひと時(*ノωノ)

あたしも子供は女の子が欲しいなぁ。。。♪





写真のお店はroom'sという所です♪

カレーもデザートも絶品で高校時代よく友達と行ってた思い出いっぱいのお店( っ・ω・)っ

店長に「アレ、ください。」って言うだけで私の大好物のパフェが出てくる程。笑

ちなみにこの時もそうってパフェを注文しました。。。(*ノωノ)

写真はシーフードカレーです♪

私はカレーではシーフードがだぁぁぁいすきっ

めっちゃ美味しかったぁ〜(´-ω-`)





ここもめっちゃ美味しくてかなりの絶品のお店

草木万里野というお店。

HPは見つからなかったデス(*′□`*)

ランチの時間は毎日めっちゃ混みます(*゜д゜*)

美味しいしボリュームあるしデザートまでついてて安いしお店もカワイイ

そりゃ集まるわけだ(●´Д`●)

これは。。。なんていうメニューだったっけ・・・。笑

ご飯の上にから揚げが乗ってます。。。

そしてケーキはティラミスです。。。

とにかく美味しかったぁ〜美味っっヾ(o・∀・o)ノ゙

私もこんな美味しくてオシャレなご飯作れるようになりたいなぁ。。。





そうそう。

私弟が二人いるんですけど、お父さんが兄弟3人の写真を撮ってくれたんですよ。

そして現像してみたらなんと。。。。

弟の左手が二本写ってたんです。。。

始めはブレたんじゃないかと思ったんですけど明らかに弟の手じゃないんです。。。

女性みたいに細くて・・・。

その後弟は怯えて「姉ちゃん一緒に寝るんべよ〜」 と言ってきました(´・ω・`) ヤレヤレ…

心霊写真って本当にあるんですかね???

にぎやかだったから羨ましくて来たのかなぁなんて思ったんですけどね。。。

ちなみに私の実家の目の前はお墓です。。。






ランキングに参加しています♪
1日1ポチしていただけると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます(つω`*)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ


群馬を満喫♪ 

June 28 [Thu], 2007, 23:17
久々の更新になります!!!

しばらくご無沙汰してました、かおるこです!!!!!

しばらく放置していてごめんなさい

私が更新させなくても覗きにきてくれた方、温かいコメントを残してくれた方、ポチポチ応援してくれた方、音沙汰ないので心配してくれた方。。。

本当にありがとうございます!!!

感謝の気持ちでいっぱいです。

この2週間色々ありました。。。

ちょうど2週間前、実家の群馬に帰りました。

実家のパソコンがビスタになったと聞いていたので実家で更新させる気満々でした・・・。

が、ネットに繋がっておらず。。。(´;ω;`)

役立たずビスタ・・・(´;ω;`)

そんなこんなでネットの方は諦め、1週間も群馬を満喫してきちゃいました(´・ω・`)

そして千葉に帰って来るなり高熱を出ししばらく寝込んでました(●´Д`●)

お料理できなくて辛かった〜(●´Д`●)

でもまた今日からばんばん更新していきます!!!

よかったらまた応援よろしくお願いします



というコトで今日は群馬満喫日記です。笑

群馬は4つの山に囲まれていて自然がいっぱいなんです(`・ω・´)

祖父、祖母、母と赤城山のつつじを見に行ってきました♪

ちょうど見頃で満開でした



綺麗ですね〜♪満開です♪



こんなつつじ畑がずっと続いてます♪



綺麗な色ですね〜。
つつじにもピンクっぽい色やオレンジ、赤など様々な色が見られました♪



おやおや。。。?
見えますか???
そうです♪ここでは牛が放牧されているんですね〜(*′□`*)
こんな広々とした所に放牧されていてしかも大自然の美味しい草!!!
ここの牛ちゃん達は幸せだなぁ。。。



見る限り山!山!!山!!!
空気が美味しい〜♪
ちなみにここは崖。。。
落ちたら楽に逝けるね・・・なんて4人で話しながら。。。笑
祖父、祖母と美味しい焼きトウモロコシを食べました(つω`*)
大自然に触れて気分転換できた1日でした♪

別の日には幼馴染が夜、山に連れて行ってくれて、満点の星を見てきました(*゜д゜*)
夜景も綺麗だしすっごくロマンチックでずっとずっとそこにいたかったです(´-ω-`)
行き帰りの山道がお化け屋敷以上に怖かったけど・・・。笑

7月はラベンダーの季節なのでまた帰ります(*゜д゜*)
群馬にラベンダー畑もあるんですよ
自然って素晴らしいですね

今回は景色だけになってしまいましたが。。。
次回の日記は群馬でのグルメ日記です♪
お料理もまたどんどん更新させていきますのでよろしくお願いします♪


ランキングに参加しています♪
1日1ポチしていただけると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます(つω`*)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ


ポテトのクリームミルクパン 

June 13 [Wed], 2007, 14:12


食パンを温かいミルクに浸してしんなりさせて食べるのが好きな私。

それも母の影響でしょう。

昔少し体調が悪い日などはこうやって食べさせてくれた。

その時食べた味が今でも忘れられなくて母はレシピを忘れたらしく、笑

あの時の味を日々求めているかおるこです。

温かくてちょっぴり甘くて心の底から温まります。

とっても温かい味。


ポテトのクリームミルクパン

***材料(1人分)***
食パン・・・1/2個
じゃがいも・・・1個
牛乳・・・150cc
生クリーム・・・100cc
コンソメ・・・ひとつまみ
砂糖・・・大さじ2/3
とろけるチーズ・・・1枚

***作り方***

@じゃがいもは、皮をむいて、5ミリから1センチの薄切りにする。水に2、3分さらして、ザルに上げておく。

A鍋に、じゃがいも、牛乳、砂糖、コンソメを入れる。牛乳はじゃがいもがひたひたに浸かるくらいで。

B強火にかけ沸騰させる。沸騰したら中火〜弱火にして、10〜15分煮る。
生クリームを入れ焦がさないように時々混ぜてください。途中で膜が張ってブクブクッとなるのでお箸でプチッと壊してください。約10分煮た所です。やわらかくなっていればOKです。

C食パン、とろけるチーズを加える。ひと混ぜして食パンにミルクが染み渡ったら出来上がり♪
味見して、足りないようだったら、塩コショウを少々を加えてください。





ほくほくのじゃがいもにとろとろのチーズ♪

まろやかな風味。

美味しくいただきましたっ(*゜д゜*)






ランキングに参加しています♪
1日1ポチしていただけると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます(つω`*)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ


鶏肉とそらまめ玉DON 

June 12 [Tue], 2007, 15:31

いつも週末は何かと忙しいかおるこです。

忙しくてもお料理しなくちゃ

昨日は髪の毛を切りに代官山まで行きました(`・ω・´)

今までのボブの中で一番気に入ったのになったかも

帰りに渋谷のLOFTで友達と父の日のプレゼントを買いました。

私は扇子をプレゼントすることに(`・ω・´)

今週実家に帰るのでその時渡します

喜んでくれるといいなぁ。







今日はかに玉を食べたくて、でも材料がなかったから

あるものを入れてかに玉風に作りました♪

かに玉は私の大好物でよくお母さんが作ってくれたなぁ。

まだまだお母さんのかに玉には敵わないなぁ(´・ω・`)


鶏肉とそらまめ玉DON

***材料(1人分)***
卵・・・2個
そら豆(冷凍)・・・25g
鶏もも肉・・・35g
塩・・・少々
<甘酢あん>
水・・・1/4カップ A         
鶏がらスープの素・・・小さじ1/4 A
しょうゆ・・・小さじ1弱 A
砂糖・・・小さじ1弱 A
酢・・・小さじ1/2 A         
しょうが汁・・・少々 A        
片栗粉・・・小さじ1強
水・・・小さじ2


***作り方***

@卵はボウルに割りほぐしレンジでチンしたそら豆、塩少々を入れて混ぜ合わせる。

Aサラダ油を敷き熱したフライパンに一口サイズに切った鶏肉を入れ炒める。
 鶏肉の色が変わってきたら@を流し入れ全体を手早く混ぜ、丸くまとめて半熟状に焼く。 
 裏返して焼き、ご飯の上に盛る。

BフライパンにAを入れて煮立て、箸でかき混ぜているところに水溶き片栗粉を加えてとろみをつけてAにかける。




ぷるぷる卵にとろとろのあん♪

これを食べると昔兄弟みんなでかに玉を取り合ってた光景を思い出します。

みんな大好物だったからねぇ。

お母さんに『もう一個作って〜』なんてお願いしたり。笑

懐かしいなぁ。





一昨日友達二人がかおるこ宅に遊びに来ました。

外には近所のちびっこ達が元気に遊んでいて。

そ こ で

最近しゃぼん玉にハマってる私。笑

夜一人でしゃぼん玉しちゃったりするんですよ。

でも夜だから誰も気付いてくれない。。。

でも今ならちびっこ達が気付いてくれるはず(`・ω・´)

と思い立ったかおるこはベランダに出てしゃぼん玉を飛ばしてみると・・・。



『しゃぼん玉が降ってきたぁぁ〜〜〜〜

『おっきいの捕まえるぞ〜〜〜〜

と大騒ぎ(*゜д゜*)

さらには『お姉ちゃんもっと大きいの作って〜〜〜〜

ちびっこの期待に応えなくちゃと夢中で友達二人もやり始め。笑

いや〜面白かった(*゜д゜*)

やっぱり子供ってかわいいなぁ。

その次の日友達がしゃぼん玉を三つも購入してました。

かおるこの周りではしゃぼん玉ブーム到来か(´・ω・`)





ランキングに参加しています♪
1日1ポチしていただけると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます(つω`*)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ


えび玉とまとのっけご飯 

June 09 [Sat], 2007, 10:42

昨日は一日中渋谷、原宿を行ったり来たりして久々に服をいっぱい買いましたヾ(o・∀・o)ノ゙

BEAMS、LOWRYS FARM、PAGEBOY、JEANASISなどで買いました(つω`*)

こんなに買ったの本当に久々

私服一度買い始めると絶対どか買いしちゃうんです…(*′□`*)

もう今月は買えないな(´・ω・`)

次はバーゲンだっっ





今日は先日紹介した卵×トマトのレシピを紹介します

プリっと炒めたえび、ふんわり卵、ほどよい酸味のトマトが、絶妙のバランス。

ひと口食べるごとに美味しさもしみじみ。

ご飯に合うように、かくし味に醤油を使うのがテクです。

今日は醤油を入れすぎたのか卵少し黒くなっちゃったけど普通はもっと明るいです


えび玉とまとのっけご飯

***材料(1人分)***
えび・・・50g
卵・・・1個
トマト・・・小一個
ウィンナー・・・2本
酒・・・大さじ1/2
醤油・・・大さじ1/2 A
塩・・・ひとつまみ  A
粗びき黒こしょう(あれば)・・・少々

***作り方***

@えびは水洗いをして水けを拭き、卵はほぐして塩、コショウをふって混ぜる。
 トマトはヘタを切り縦6等分に切って1cm幅に切る。

Aフライパンにサラダ油を中火で熱し、溶き卵を入れてへらで混ぜながら炒める。
 半熟卵状になったら取り出す。

Bフライパンを拭いてサラダ油を敷いて中火で熱しえびを入れて炒める。
 えびの色が変わったらウィンナー、トマトを加えてさっと炒める。

C全体に油が回ったら、酒をふり、Aを加えて手早く炒める。
 卵を戻し入れてひと混ぜし、火からおろす。

D器にご飯を盛って炒めた具をのせ、あれば粗びき黒コショウをふって出来上がり♪




今日はこれから夜までバイトだぁぁ(●´Д`●)

婚礼2件です

頑張るぞぉぉ(`・ω・´)




ランキングに参加しています♪
1日1ポチしていただけると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます(つω`*)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ


かぼちゃクリームチーズフランス 

June 07 [Thu], 2007, 0:52


昨日の日記に引き続き友達と一緒に作ったかぼちゃのクリームチーズあえ

これは以前CAFEで食べてたまらなく美味しくて惚れ、それからは自分で作るようになったお気に入りレシピ(*゜д゜*)

昨日は単品で食べたけど今日はフランスパンにのっけてみました♪

かぼちゃとクリームチーズ甘味と酸味が上手く絡み合って、くるみも入ってるので香ばしく歯ごたえがありとても食べやすい一品です。

パンにもとってもよく合います(つω`*)



かぼちゃのクリームチーズあえ

***材料(2〜3人分)***
かぼちゃ・・・8/1個
クリームチーズ・・・60g
くるみ・・・15g
プレーンヨーグルト・・・大さじ1

***作り方***

@かぼちゃをラップをしてレンジで加熱します。
 全体が柔らかくなったら皮を所々残してむきます。(皮を少し残した方が色合いが良くなるため)

A@をボウルに入れてつぶし、じばらく常温に置いておいたクリームチーズを入れてよく混ぜます。

B粗めに砕いたくるみとヨーグルトを入れさらに混ぜます。(ヨーグルトをたくさん入れるとゆるくなってしまうので注意)

Cお好みでクリームチーズやヨーグルトを調節して出来上がり♪





今朝フランスパンを買いに行ったら焼きたてほくほくだったのですごく嬉しくて冷めないうちに食べたかおるこでした(`・ω・´)




ランキングに参加しています♪
1日1ポチしていただけると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます(つω`*)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ


★Profile★
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かおるこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月2日
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング
読者になる
こんにちは♪
お料理大好きです(つω`*)
でもまだまだ未熟者で日々修行中。
最近調理の道にも興味を持ち始めています。
めざせ♪お料理上手の素敵な奥さん♪♪
みなさんにアドバイスをいただけると嬉しいです♪
★Latest Comments★
アイコン画像彩の季節
» シーフードあんかけチャーハン (2010年12月20日)
アイコン画像こけし
» シーフードあんかけチャーハン (2008年10月19日)
アイコン画像をとこ
» シーフードあんかけチャーハン (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» シーフードあんかけチャーハン (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» シーフードあんかけチャーハン (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» シーフードあんかけチャーハン (2008年09月25日)
アイコン画像あっきぃ
» シーフードあんかけチャーハン (2007年08月18日)
アイコン画像リッツ
» シーフードあんかけチャーハン (2007年07月21日)
アイコン画像えいと@
» シーフードあんかけチャーハン (2007年07月20日)
アイコン画像あゆもん
» シーフードあんかけチャーハン (2007年07月20日)
Yapme!一覧
読者になる