おしらせ 

September 18 [Tue], 2007, 14:24
ブログ移転しました!
http://kaokao3blog.blog107.fc2.com/

ヤプログには3年ぐらいかな?お世話になりました。
これからはこっちに書く予定です!

野辺山3日目 

August 30 [Thu], 2007, 21:42
野辺山最終日(>_<)

朝食終えて、”清里の森”へ。歩いて結構かかったわぁ〜〜
”清里の森”到着。
あれ?ここってナニやってるの?
私たちが入ったとき中西圭三が演奏してたらしい。音が聞こえてきたけどチケットいるらしく遠めに拝見。
そして森の中の遊歩道を歩いてめざせ”やまねミュージアム”!!
森を一旦ぬけると牧場が!!!
アイス食べたぁ〜!
↑コレ25個目でしたおいしい〜〜!!

そして目指せ”やまねミュージアム”!!!

うちのとうさん結構いろんなこと知ってるから、ためしに聞いてみたら知ってる様子。
私:『もうすんごいかわいいよねぇ〜〜
父:『は?あのヒョロっとしたきもちわるいのだろ?』
って。やっぱしらんかったわ。アンガールズじゃないっつの。

このキュートな”やまね”は天然記念物らしいです。
しらなかった。保護のためにいろいろ工夫がしているそう。
ありきたりなことしか言えないけど、自然は大切にせなかんね。

そして初の清泉寮へ!
…と思ったけど、実は初じゃなく2年半前につれてきてもらってました。
前に清里来たときは冬で雪ばかりで景色分からなかったんだけど、”ここのソフトクリームを食べないと清里行ってきたとはいえない!”といわれるソフトクリームを食べさせてもらったとこ!
『そういえばあそこに雪の鎌倉あったねぇ〜』なんてなつかしむ。
お昼はスコーン食べた。
パサつくから結構食べるのに苦戦した。
でもおいしかった。やっぱメープルシロップっておいしいや☆


あっという間に3日間たち帰り。

最後の最後におつかれさんでした。
帰りの”ワイドビューしなの”が激混みで座れるどころが立っているのもギュウギュウ。
しかもはぐれる1時間半ずっと考え事してた。
途中で人が降りて少し人が減った。と思ったら、人が減ったおかげで自動ドアが閉まりかけておばあちゃん挟まりそうに!何回もしまりそうになるから手で押さえててずっと通路からはなれられず。
結局はぐれたままひとりさみしく考え事してました。ちょい疲れた。
しかもそのとき足つった(笑)

体力落ちたなぁ。
絶対冷房病だよ。前は冷房なんかなくても平気だったし、炎天下歩いても”ヤッタ!ヤセる!”って思う程度だったのに。体力づくりせねば。

さてさて、旅行も終わってしまいましたが、
取材とか一切なしで観光のみで野辺山に行くのは初めてだった!
緑に囲まれてすごく気持ちよかった。また行きたいなぁ〜

野辺山2日目 

August 30 [Thu], 2007, 21:34
きたよきたよ!天文台の特別公開!
快晴快晴!!!
野辺山天文台は2年半ぶり!
やっぱドでかかった45m電波望遠鏡!たっくさんあったヘリオグラフ!移動中だった10mミリ波干渉計!
やっぱむずかしい話だったわ・・・。
クリアファイルやらポストカードやら星座早見盤やらマグネットやら、ピンバッヂやらいろいろもらいました。
記念品☆
野辺山たしかに涼しいんだけど、日中に日陰もないと激しく暑い。
しかも標高高くて太陽に近いせいか、日焼けもちゃんとしてた。
もうちょっとSPF高い日焼け止めもってけばよかった。ただでさえシミできやすいっぽいのに。

そ・し・て!U先生にもお会いでき、しかも覚えてもらえててうれしかった!
マダムにお会いできなかったのが残念だけど、U先生にお会いできてよかった

ベジタボールウィズでプラネタリウムを見るも、またも爆睡…。
最近プラネタリウム行っても大体つかれてるときに行くからどうしても心地よいシートと照明により寝てしまう…
そして上映終わると脱力感におそわれる…
次回プラネタリウム見に行くときはちゃんと寝てから行くゾ!!!

そして駅前のSLカッコよかった。一回乗ってみたいなぁ。



そして2泊目のペンションがある清里へ!
ペンションに着いた瞬間ホッとした。
おばあちゃん癒されるぅ〜〜!!
部屋に入った瞬間ガッツポーズ(笑)

ご飯も落ち着いて食べれたし、おいしかった!!
落ち着いてないのはうちら。フラッシュたいて写真撮りすぎだて(笑)

野辺山1日目 

August 30 [Thu], 2007, 21:07
8月24日〜26日にえんちゃん・ばんちと野辺山の国立天文台特別公開いってきました!
日記めちゃくちゃ長くなりそうだから1日ずつ

―1日目―

朝5時半起床!!早い!!
塩尻で乗り換えて小淵沢で乗り換えて一旦清里へ!!このとき既に11時すぎ。やっぱり結構かかるね。
でもでもテンション高いのであっという間。

お昼ごはんは”ROCK”!!!

約2年半ぶり(だよね?)の”ROCK”!さすがに今回は夏だから前回みたいに暖炉でマシュマロ焼きはなかったけど。
前食べたビーフシチューをどうしても食べたかったけどチーズリゾットにしちゃった。
チーズリゾットもありえないほどおいしくてとろけた。ビーフシニューは次回!

そして念願の”萌木の村”へ。
いやぁ想像以上にたのしかった!!!村の一周ぐる〜っとまわった。
オルゴール作りたのしかったぁ〜!最初こわめのスパルタおばちゃんに教えてもらってたはずなのに、いつの間にか室伏似のおじちゃんにいさんにバトンタッチされてた。
室伏にいさんおもしろかったけど、A型はいい人じゃない的な発言は失言だったと思うよ。早く訂正してください(笑)
オルゴールの調律ってむずかしいんだなぁ。私の音大きいなぁ。ちなみに音は『星にねがいを』☆
あと”キャロル”のチーズケーキ食べてまったり。これもおいしかった。チーズケーキの横にアイスが添えてあったのがグーでした(^ー^)b
そしてかわいらしいくるみちゃんにもお家にきてもらうことにしました。

そして1泊目の野辺山のペンションへ。
オーナーのおっちゃんがコワかった。

なにより強烈な印象が残ったみーちゃん(6歳)。
激しかった〜。みーちゃんはおそらくペンションのオーナーさんの奥さんの兄弟の娘さん。
最初はおとなしいと思ってたのに、気付いたらものすごく上から目線で話されてた(笑)
食後に流れでオセロをすることになったのだけど、『みーちゃんオセロ強いから1対3でかかってこいや!』的発言をうけ(実際こんな言い方ではない)みーちゃん対うちら3人でオセロ開始。
最初は手加減してたけど、途中からちょっとイラっとして大人気なく本気だした(笑)『大人の世界をわからせたるっ!』←極悪
みーちゃんのこれ以上続けると『霊が怒る』(だったっけ?)発言によりオセロ強制終了。
とりあえず一旦みーちゃんと距離をおこうと部屋に戻ったら、一緒に部屋に入ってくるし、ベットの上でビュンビュン跳ぶし、花火やることになったり(今年初めての手持ち花火でちょっとうれしかったけど)名古屋は日本じゃないとか、ポケモン話やら、学校の事件話やら、ものすごかった。
おばあちゃんが呼びにきても言うこと全然聞かない(汗)
結局みーちゃんと4時間以上いた。唯一逃れられたお風呂がほんとオアシスでした。
↑みーちゃん女王の図

1泊2食、子守つき…

かまってほしいっていうのがモロにわかってちょっとかわいかったけど、正直つかれた。
保母さんって大変ね。
夜更かしして起きられなかったのか、翌朝みーちゃんと会えずにペンションをチェックアウト。
バイバイ言えんかったなぁ。またね、みーちゃん。

ヤプログも書いていこうかな〜 

June 24 [Sun], 2007, 22:01
今週もとぶように過ぎてった
そして金曜は東京の同期Oさんと飲んだ。地元近くの焼き鳥屋さんのカウンターで(笑)
やっぱ基本情報の勉強ちゃんとしなきゃなぁ。彼は基本情報を学生時代に取得しており、『ほんとにちゃんとやらなかんよ。』と諭されました。
そうです、そうです。私はちゃんと勉強せにゃならんのです
最近のOさんは超不健康。東京暮らしを始めてから会うたびやせているし、最近は体調がすこぶるわるいそうで精密検査行きになりかけたらしい。
冗談交じりにだけど、
 私:『そんなんじゃそろそろ死ぬんじゃないの〜!?』
 O :『そうかもねぇ〜(笑)』
という会話を2・3回繰り返してました(笑)仕事も相当忙しいみたいだし、その状況で一人暮らしは大変らしいです。
なんやかんやとグダグダ話、あっという間に4時間たってました。
Oさん『ひさしぶりにこんなにしゃべった』って。たのしんでもらえたようでよかった。
たのしかったです


そして昨日、先生の赤ちゃんに会いに行ってきました
もうかわいすぎてとろけてしまった(ハート)
さわりたいしだっこしたいけど、さわったら壊れてしまいそうでなかなか全力で向かい合えなかった。
ほんとめっちゃくちゃ可愛らしい

赤ちゃんをだっこしたりあやしている先生の姿をまじまじと見て『先生、お母さんなんだぁ〜』と、ひとりでほんわかしていました。
大変なことだから簡単に言ってはいかんのだけど、赤ちゃん産みたい!と思ってしまいました。
ますますあこがれるようになった。
しかし赤ちゃんとはまだまだ無縁の状態。いつになるやら〜。
でも赤ちゃんと思いっきりあそびたい!うちの親戚には赤ちゃんひとり。しかも大阪だからそんなに会えないしなぁ〜
あっ!ねえちゃんが先に産んでくれるのかな?
なんて弱気なことを言っていたら、油断して一生結婚しなさそうだから気ぃつけよ(笑)


今日はねえちゃんとおでかけしてきた。
ひっさしぶりに小牧のジャスコに行ってきた。
ジャスコ内のヴィレッジ・ヴァンガードに行ってみたら、私が長い間捜し求めていたノートを発見!!!
超テンションあがった!(6月7日のmixi日記参照)
いままでこれと同じ種類のノートは売っていたのだけど、この黄色が全然売ってなくて。念願の黄色ノート発見!

黄色のノートを業務内容書き込み用に使っています。
そして薄ピンクのは、会社の事務処理に使おうと思っています。

このノート、使いやすい大きさで書きやすい紙質でいいんです!(川平!?)
もうお休み終了かぁ〜今週は先週作った詳細設計書のレビューとコーディングがある。がんばろう!




…やっぱヤプログ書きやすいなぁ。

1年ははやいなー 

July 04 [Tue], 2006, 22:41
ひさしぶりにヤプログで日記書こうと思ったら、
書き方すっかりわすれてた…。

メロメロパークからメールが来て初めて知ったけど、
サイドバーのメロ『林檎丼』を育て始めてまる1年らしい。

最近ずっとほっといてごめん。
知らないうちにまた”まっき”になってたよー

ほんとにおひさしぶり 

May 07 [Sun], 2006, 11:18
全然ヤプログ書いてない。
ほっといたら林檎丼が”まっき”になってた。
ミクシばっか書いてるからなぁ〜

外は雨が降ってます
今日は外出する予定ないから、雨降っても関係なーい
むしろなんだかいい雰囲気

いいのか? 

April 17 [Mon], 2006, 21:47
昨日はねーちゃんの誕生日
朝から大曽根のイオンに行って、一緒にプレゼント選び!
人がめちゃくちゃいて疲れた…広くて場所を把握するので精一杯だった。
スイーツフォレストは60分待ち。すごいなぁー
今度行くときは入りたい!
そしてアイス食べて、パフェ食べて、お腹こわして(笑)
帰ってきてお祝いの焼肉して、みんなでお祝いして。
そんでサバイバルのアンケートつくって、きちっとしないといけないメールを返信して、
なんだかんだであっという間に一週間終了〜

そして今日。
今日の講義がいままでで一番ゆるかった。
いままでが早すぎたのかもしれないけど、今日はほんとにゆるかった。
今日と明日の2日でアルゴリズムやるはずだったのに、2日分を今日の午前中で終わってしまったと。あ〜れ〜!?
ちなみに明日はまたテストらしい。こまったこまった!

髪切ってったら、同期に『若返った!』と言われた。
ってコレまで老けとったんかいー!でもたしかにそうだわ(笑)
いまさらながら、この前までの髪型は似合ってなかったと。
気づくのに半年!、遅いわ!

ヤプログ 

April 16 [Sun], 2006, 1:19
一気に日記をアップしました。
会社はネットしちゃかんし、帰ってきてちょっと隙を見つけて書こうにも、
ヤプログにログインできなくて、書けんかった。
なんかヤプログ調子わるい。
ログインできんよ。

コブクロライブ 

April 16 [Sun], 2006, 1:15
髪切った!!
切ろう切ろうと思い続けて、早半年。
伸びに伸び、パーマもおかしくなってたから結構バッサリと。
スッキリしたー(^0^)

そして、ついについについについに!コブクロライブ!!!!!!!!
ライブの前にえんちゃんとあそんだ!
金山の”明日なる”で買い物したりごはん食べたり!
えんちゃん、素晴らしい買いっぷりでしたよ(笑)あのゴージャスなのを今度つけてきてねー!
人のことは言えず、私はライブで買いすぎたー(^^;)
ブラブラ買い物してたらあっという間に時間は過ぎ、センチュリー行く時間に。

ラバーバンド・ジグソーパスル買った!
ジグソーパズル、最初は買うつもりなかったんだけど、実物を目の前で見たらみるみるほしくなって!!

!Tシャツにするか、ジグソーパズルにするかでめちゃくちゃ悩んだ!
でもジグソーパズルの絵をこぶっちゃん(勝手にこう呼んでみる)が描いてるってことで購入!!
そしてCDなんでも買ったら、桜のポスターくれるっていうから、まだもってなかったCDをゲット!!
ポスターいいわぁ〜いま見ながらニヤニヤしてる。はやくどっかに貼ろっと♪
そしてDENPOのキャンペーンかなんかでボールペンシャーペンセット、何でかわかんないけどステッカ

ーもらったりと、もらいすぎてわるいなぁ〜

終始テンション高!!
そしてライブが始まり…!
もうドッキドキ!裸足になって聴いた!(単に足がムクムクで痛かったからだけど)
早いうちから『待夢磨心』かかってノリノリだった!
歌ももちろんなんだけど、MCがめちゃくちゃおもしろい!!!
声だして笑ってしまった!!
歳のせいで、モリゾー・キッコロの名前を思い出せなかった黒ちゃん(また勝手にこう呼ぶ)。
そして二人がモリコロに似てるとか!こぶちゃん曰く、『黒田の死んだような目がそっくり』って。
ひでぇ!!しかし似てるわー(笑)
免許更新の話とか!こぶっちゃんはゴールド免許と自慢して。しかし原付免許(笑)
ほかにも山程おもしろい話あった!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かおる
  • アイコン画像 誕生日:1983年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-コブクロ・スピッツ・aiko・ゆずなどなど
    ・グルメ-アイス・とうもろこし・もちもち食感、うまいね
読者になる
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
コメント
アイコン画像かおる
» 1年ははやいなー (2006年10月07日)
アイコン画像マンドラゴーラ
» 1年ははやいなー (2006年07月17日)
アイコン画像かおる
» 1年ははやいなー (2006年07月17日)
アイコン画像マンドラゴーラ
» 1年ははやいなー (2006年07月09日)
アイコン画像かおり
» いいのか? (2006年05月07日)
アイコン画像ちおり
» いいのか? (2006年04月21日)
アイコン画像かおりん
» いいのか? (2006年04月20日)
アイコン画像nami
» いいのか? (2006年04月17日)
アイコン画像かおりん
» まさか!まさか!まさか!! (2006年04月17日)
アイコン画像ちおり
» まさか!まさか!まさか!! (2006年04月16日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる