ズワイガニの訳ありで鍋

May 07 [Thu], 2015, 12:29
今年の春は桜が咲いたと思ったら、しばらく寒い日が続いていましたね。

ようやく晴れの日が続いて、気づけば初夏の陽気の日も多くなってきました。

一ヶ月前は4月だというのに寒さをしのぐために、未だに鍋を囲っていたことが嘘のようです。

桜が咲き始めた頃こそ春めいた陽気でしたが、いざお花見しようとなるとかなり寒くて凍えて帰宅した日がありました。

夫婦でお花見に出かけたのですが、寒い中ビールを飲んだ夫は完全に参っていましたっけ。

やめておけばいいのに…と思いつつも、何か体が温まるものでも作ろうかなと思っていると冬に購入してストックしてあるカニが冷凍してあることを思い出しました。

お歳暮ついでに自宅用に購入した、訳ありのズワイガニがあったのです。

訳ありといっても、元は贈答用として販売されていたものですから味は折り紙つき。

多少小ぶりではあるものの、実入りの良いズワイガニです。

カニ鍋で温まろうと思い、冷蔵庫にある残りの野菜で準備しました。

思いつきで作ったかに鍋でしたが、ズワイガニ 訳ありとは全然思えないほどのおいしく、身も心もあったまる夕飯になりました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaoru0224
読者になる
2015年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kaoru820224/index1_0.rdf