縁起の悪い受験生。 

August 22 [Mon], 2005, 20:12
こんばんわぁかおるです

突然ですがさっき階段から落ちました

初めて落ちましたびっくりしました。

下から6段目くらいのところから滑り落ちました。

なんか正座しながらという変な体勢で落ちていったので、

おしりは無事だったのですが膝やら脛やらがすり傷だらけです。

あと、なぜかわき腹が痛いんですけど、これってやばいのかな

筋肉痛みたいな痛さだったので、とりあえず湿布。

受験生なのになんか縁起悪いなぁ・・・・


気を取り直して勉強勉強

全統模試の問題と解答が返却されたので復習しないと。

結果はまだだけど多分自己採点合ってるからなぁ。

6月に受けた進研模試(記述)が返ってきてるらしいけど、

先生、いつくれるんだろう・・・・

私の入試には記述はいらないんだけど、いちおう結果だけでもほしいな。

復習もしておきたいし。


それにしても、体中痛いなぁ・・・・・・

ありえない夢。 

August 21 [Sun], 2005, 18:34
こんばんわぁかおるです

今日は早起きして勉強しようと思ってたのに

起きたのが昼2時半

びっくりしました。計画台無しです

きっと2度寝しちゃったのがまずかったんですね。

一回目は5時30分に目覚めたのになぁ、もったいない。

そのかわりいい夢が見れました

なぜかと同じ学校にいる。

告白したらなんか普通にうまくいく。

その後いきなり文化祭の日になる。

彼氏の服をコーディネートしてあげる企画に参加する。

なぜか高得点を取ったらしく周りからもてはやされる。

2人で校内を散策する。なぜかは私にべったりくっついている。


今思い出しても変な夢だったなぁ

実際ありえないことが満載の夢でした。

しかも最後のの行動に対して私はすごく嫌がっているんです

なんなんだ、自分。夢なんだから喜んでおこうよ


こんな変な夢見た後だけに何もする気がおこらず、

ダラA勉強してました。全然はかどらないよ

最後の楽しみ。 

August 20 [Sat], 2005, 19:52
こんばんわぁかおるです

今日は映画見に行ってきました

金色のガッシュベル!!メカバルカンの来襲』です。

さすがに親子連れが多かったです。

中高校生は私たちのほかに1グループ(4人組)だけでした

でも昨年も同じ友達と見に行ったので、なんかもう

恥ずかしさとかはありませんでした。だって見たいんだもん

予想通りというかガッシュらしいというか

笑いあり涙ありのストーリーでした。だからガッシュ好きー

一見子供向けのような感じもしますが(実際そうなんだろうけど)、

一緒に見に行ったお父さんお母さんもバッチリ楽しめると思います。

おそらく来年は映画第3弾あると思うのですが(いや、あって欲しい

そこでも問題が一つ。

本日の睡眠時間3時間。 

August 19 [Fri], 2005, 0:00
こんばんわぁかおるです

朝5時半起きのため寝不足だったのか、

学校から帰ってきてからずっと爆睡してました

今週はまだ2日間だったけど、来週からは耐えれるのか

早起きだけじゃなく早寝するようにしてかなきゃダメですね。


睡眠時間は少なくても授業中は寝ないようにがんばってます

今までにないくらい授業に集中してます

授業中に集中してれば、案外頭に入っていくものですね

今までいかに自分がいい加減だったのかを改めて思い知らされます。

あと、高校生活も半年くらいしかないけど

これからはひとつひとつの授業を大切にしていかないとなぁ。

昔、先生が「習ったことは授業中に憶えなさい」っていってたけど、

そのときはそんなん無理だよって思ってた。

でも、そのくらいやらないと絶対時間足りないなって最近思う。


明日は友達と映画に行きます。

もちろん楽しみなんだけど、

私が楽しんでる間もみんなは勉強してるって思うと

やっぱり不安になります。

せめてバックに参考書でも入れてってみよう。

ミーハー女、ここに現る。 

August 18 [Thu], 2005, 19:48
こんばんわぁかおるです

今日から学校でした。久々の授業は疲れました

気になるH君は今日もうちの教室に来ていました

やっぱかっこいいなぁ・・・・

はい、ミーハーでごめんなさい

なんかね、学校に行って1人でいる時間が少なくなると、

Yのことを思いっきり忘れてしまっている自分がいます

本当に好きなのかやっぱりただの勘違いかも。

もう、なんなんだ自分ってかんじです


今日は珍しく、帰ってきてから勉強してました。

帰宅直後ではないけど・・・・友達に「ONE PIECE」借りたので

それ読んでから。やっぱサンジかっこいいなぁ・・・・

はい、ミーハーでごめんなさい


学校で友達にこの間の模試の結果を聞いたりしていると、

やっぱりみんなそれなりに点数UPしているみたいです。

やっぱ簡単だったのかなぁ

勉強してなかった私でさえUPしてたし。

んで、勉強してない人は全くしてないみたいだけど(ホントなのか

してる人は課題もある程度終わってるみたいで正直危機を感じました。

やっぱ進学校だし、受験生だもんね、そりゃあ普通やるさ。

でも、周りの意見聞いてるとやっぱやらなきゃなって思えるし、

勉強しないと不安になってくるもんですね。

もっと早くこんな感覚を知りたかったよ

てことで、また勉強再開です。

今日から本気で。 

August 17 [Wed], 2005, 13:27
こんにちわぁかおるです

明日から学校です。補講です。

政経の朝補習もあるので、また明日から

地獄の5時半起き生活がスタートします

最近、3時頃に寝てんのに大丈夫かなぁ・・・

夏休みの課題もたまりっぱなしなのでヤバイです。

ほとんど8月30日提出なのでまだA大丈夫だとは思うけど、

前半の補講から推測すると、課題やってる暇なくなるんだよね・・・。

毎朝早起きして、学校行って、次の日の予習してたら

もう疲れて眠くなっちゃって課題はおろか、受験勉強もできない。

こんなんで2学期大丈夫か心配です。


ぶっちゃけ大学受験をなめてたかもしれない

高校受験のときに、1ヶ月しか勉強しないで

志望校受かったから、今も変な余裕があったのかもしれない。

けど、大学受験ってそんなに甘いもんじゃない。

ちょっと勉強して行きたいところに行けるんなら、

みんなあんなに死ぬ気でがんばってないよね。

最近、受験関係のブログを見て回っててつくづくそう思いました。

私も、いつまでも自分のありもしない実力ばかり信じていないで

努力しないとなぁ・・・・って。

これから本気になっても間に合わないかもしれない。

他の受験生から何十時間、何百時間の遅れをとってしまった今からでは。

でも、今からでもやらなきゃ絶対後悔する気がする。

周りより志望校決めるのが早かったけど、それだけじゃダメなんだ。

せっかく本当に行きたいって思える大学を見つけたんだから、

そこに入れるように死ぬ気でがんばろうと思います。


ってことで今から勉強してきます。ますは苦手の英語から

片想い日記がどんA受験日記になっていくなぁ・・・

いつもの日常。 

August 16 [Tue], 2005, 14:15
こんにちわぁかおるです

なんか久しぶりに「こんにちわぁ」って書いたよ

どんだけ夜型だったんだ、自分・・・


最近お部屋のお掃除をがんばってます

私の部屋、ほんっとに汚いんです

主にプリントとか参考書なんかが散乱してる状態です。

ゴミじゃないから、捨てるに捨てられなくて困ってます。

とりあえず受験終わるまで不安で捨てれないんです。

全然使わなくてもいつか使うかもしれないし(確立3%くらい

だから『全く片付かない勉強できる環境じゃない』ってのを言い訳に

受験勉強はかどりません。どうしよう・・・・・。

三者懇談のとき先生に、「1日12時間は勉強できるよね

なんてほぼ脅し交じりの発言されたのにまだ1日も達成できてません

そこまでがんばらないとやばいくらい偏差値足りてないのになぁ。

がんばらんなんなぁ(富山弁


ダラA生活に終止符を打つ。 

August 15 [Mon], 2005, 0:32
こんばんわぁかおるです


今日は寝坊しちゃって図書館に行けませんでした

必ず会えるって保証はないんだけど、

会える確立が一番高いのが図書館です。

高1のときはよく見かけたけど、今はどうなんだろう


今私がやるべきことは

@自分の気持ちをはっきりさせる。

Aに過去の気持ちと現在の気持ちを伝える。

B受験勉強に専念する。

の3つなわけですが、

受験勉強って今から始めるものでもない気が・・・・

夏休み初日からもっとがんばっておけばよかったなぁ(遠い目

今さらどうこうなるものでもないのはわかりきってるけど、

高校受験だって結局2月から(中3の)始めて受かっちゃったけど、

どうもいまいちやる気がおきません。

性格に問題あり・・・・なのかな。


毎日寝坊しちゃって計画狂いっぱなしなので、

今日は徹夜して朝型に変えてみよう

深夜の穴埋め作業開始。 

August 14 [Sun], 2005, 0:49
こんばんわぁかおるです


大分日記書くのさぼっちゃってました

のこととか11日に書くって言っといてねぇ・・・

今から穴埋め作業がんばりますテレビ見つつ・・・・

あと、模試の自己採点の結果は伏せておこうと思ってたんですが、

検索してみたら、結構公開してらっしゃる方も多いようなので

私もやっちゃおうかな・・・ついでに志望校も公開・・・できたらいいな(あくまで願望

自分にプレッシャーかける意味でも点数や合格判定は公開していきたいです。



ここって受験日記ではなく片想い日記では・・・・


今日は見やすいかなと思って一行ずつ空けて書いてみました。

なんかいいかも

てか、告る決意はどこへ行ったんだろう・・・・(聞くな

明日とりあえず県立図書館に行って勉強してきます

一番会える確立高いので

全統マーク模試自己採点結果。 

August 12 [Fri], 2005, 0:00
こんばんわぁかおるです

※この日記の更新は8月14日に行っています。

穴埋め日記第2回目述べ回数では第3回目・・・くらい。

ちゃんと毎日書けるようにしないとなぁ。


ではAいきなりですが8月10、11日に行った

第2回全統マーク模試(自己採点)の結果をお伝えします。

6月に行った進研模試(マーク)と合わせて公開します。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像かおる
» いつもの日常。 (2005年08月17日)
アイコン画像YaKa
» いつもの日常。 (2005年08月16日)
アイコン画像かおる
» ダラA生活に終止符を打つ。 (2005年08月16日)
アイコン画像YaKa
» ダラA生活に終止符を打つ。 (2005年08月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaoru1116
読者になる
Yapme!一覧
読者になる