最終回 

July 17 [Sun], 2005, 19:55
鎌倉行って帰ってきたところです。
本当はもっと寺院巡りをするはずだったのですが、
北鎌倉駅前の円覚寺を一つ見ただけで全員クタクタになったので(笑)
鎌倉は早めに切り上げて横浜のラウンドワンで遊んでました…。
まぁ楽しかったからヨシ!

さてさて、このブログも今日で最終回なんだそうですね。
結局学割二回しか使わなかったし書かない日も多かったしで
ちょっと申し訳ない結果に
なってしまったかもしれません…ごめんなさい。
ともあれ一ヶ月間どうもありがとうございました!
スタッフの皆さんもお疲れさまです。

女王の教室 

July 16 [Sat], 2005, 22:05
あんまり暑いのでバイト帰ってからずっと家でゴロゴロしていました。
暇だったからテレビを付けて、
たまたまやっていた女王の教室のダイジェストを視聴。
いやー、話題作だけあってなかなか面白いですね。
二時間丸々観てしまいました。
そして今第三話を見終わったところだったり。

何と言うか、マヤ先生の発言には納得させられる部分もあれば
腑に落ちない部分もある感じです。
賛否両論あって当たり前な作品ですね。
あれって最終回どうなるんだろう…。
鬼教師に立ち向かうクラスって書いてあるけど
最後は結局お互い歩み寄る形で終わりそうな気がします。
個人的にはマヤ先生には
あのドSっぷりを貫いて欲しいですけども(笑)
でも今日の放送分(第三話)は先生のイジメが
今までに比べて若干弱かった気が。
そのかわり生徒のキャラは立ってましたね。
馬場ちゃんの裏切りっぷりと進藤さんの賢さが目立って良かったです。
主人公にも好感が持てていいです。いい子だ。実に王道な主人公…!

明日は鎌倉に行って来ます。ただただ気温の高さが心配…。

中学生の思い出 

July 14 [Thu], 2005, 21:39
iPodにラルクを数曲追加したので
友人と一緒に聴いてたんですが
「HONEY」が流れ出した時に
「ああ〜三枚同時に出たやつね!確か私たちが小学生の頃だよね!」
とか言い出すもんだから軽く口論になりました(笑)
いやいや、中学生だったって。間違いない。
家帰って調べたらやっぱ中学だったので一安心。
でも99年かと思ってたら98年だったよ危ねー…。

そういえば自分の友人には
めぼしいアーティストの99年前後に発売されたCDの発売日を
全部暗記している人がいます。
彼女にメールで訊けば家帰って調べなくてもすぐ分かったかもー。

カブトムシ 

July 12 [Tue], 2005, 21:54
母がヘラクレスオオカブトの幼虫を買ってきました。
まだふ化したばかりの一齢幼虫。凄く小さいです。
しかしサナギになって成虫になるまで年単位の時間がかかる上に
オスかメスかも分からないというのはどうなの母上。
目を輝かせながら絶対これはオスだよ!と豪語していますが…。
売りに出す時にオスメスのチェックくらいして欲しいものですが
そういうのは結構難しいことなんですかね。
思い起こしてみれば国産カブトムシの幼虫だって
オスメスなんか区別して売られているわけではないか。
なんか懐かしいですね、カブトムシの幼虫とか…。
私は羽化直前のサナギの皮をベリベリはがすのが好きな少女でした。

ヘラクレスオオカブトと言えば
トリビアのカブト祭で見事優勝したカブトムシ。
動物嫌いの私でもとても格好いいことは認めます。
無事成虫になるといいですね。そしてオスだといいですね。

暑い暑い暑い! 

July 11 [Mon], 2005, 17:05
テスト勉強も大してすることがなく、
あんまり暇なので賛美歌のCDを借りて来ようと思い立ち
久しぶりにビデオ屋に行ったはいいのですが、
CDを探している間にB-DASHが流れてきて
なんか賛美歌とか借りられる気分じゃなくなちゃったので
何もしないまま店を出てきてしまいました。
B-DASHを丸々一曲聴いたのって実は初めてかも。
確かに凄いインパクトの曲だな…。耳を奪われてしまいました。

それにしても暑い…。
早くこの部屋を出ないと死んでしまうな…。

冷房故障 

July 10 [Sun], 2005, 19:45
部屋の冷房が突然壊れて深く落ち込んでいる時
迂闊にもバンプを聴いたもんだから思わず涙しました。
バンプとエンヤは聴くと凄く泣きたくなるので注意が必要です。
バンプの新曲いいな。発売が楽しみです。
ポルノの新曲も早く視聴させてもらいたいです。

って優香冷房どうしようとか思うと本当気が重いっす…。
修理費二万ってのも絶望的な金額ですが、
それ以前に修理に来てくれるのが
金曜日ってマジでシャレになりませんぜ。
この時期レポート提出が大量にあるというのに
冷房もないままパソコンに向かえと…?
くそー、私が何をしたって言うん
だああああぁぁぁぁああああぁぁぁ!!

映画鑑賞 

July 09 [Sat], 2005, 22:23
ヒトラー〜最期の12日間〜を観てきました。
学割利用で1800円→1500円。
たったの300円ですけど
渋谷から自宅までの帰りの電車賃にはなります。

これから観る予定という方もいらっしゃるかもしれないので
詳しい内容には触れませんが、
一言感想を言うなら観て損はない作品です。
まぁ好みの問題ですが個人的にはかなり良かった。

ヒトラーだけでなく、その秘書や側近、
軍人、医者、民間人、子供など
様々な視点から描かれているのが凄く良かったと思います。

電車男 

July 07 [Thu], 2005, 23:21
話題の電車男を観てみました。
お金がないので映画は観ていないのですが
ある程度興味もあった作品ですし、
ほとんど無料で観られるテレビなら
観てみても損はないかなと思いまして。

正直言って初めてドラマ化すると知って
主要キャストを耳にした時にはうーんって感じだったんですけど、
実際に観てみたら特にキャストの演技力や
人選が気になったりすることはありませんでした。
まぁ原作の性質上、演出と脚本が命の作品だと思うので
そもそもキャストに重きを置く必要もないようですね。
それでも電車男役の方(大河で喜三太やってる方ですよね)は
結構好演されてたという印象。
一生懸命演技してる感じが良かったなと思います。
ヒロインも美人オーラをバシバシ出してたので問題なし(笑)

他のキャストも元々好きだと言えるような役者さんは
あんまりいないんですが、
この作品を機に好きになれればいいなと思います。

あとOPとEDが良かったので
とりあえず来週以降も観てみたいと思います。

初学割 

July 06 [Wed], 2005, 10:42
定期券を購入。
兄貴に聞いたらこれも学割に入れていいらしいので
初めて学割利用とさせて頂きます。

13,260円→4,360円
8,900円の割引となりました。
通学定期だとこんなに安くなるんですね。

電脳生活 

July 05 [Tue], 2005, 20:14
B'zが11曲。チャゲアスが8曲。
ポルノグラフィティとジュディマリが6曲ずつ。他多数。

以上、私のiPodの中身です。こう見てみるとB'zの方が
チャゲアスより沢山入っているのに、
どういうわけかiPodでチャゲアス以外の曲を
あまり聴いていないような気がします。
元々好きな曲しか入れてないのに何故…。
というかチャゲアスを8曲しか入れていないというのが
我ながら意外なんですが。

iPodは本当便利です。携帯とiPodと電子辞書の三つは
自分の学生生活の必需品ですが、一番良く使うのがiPod。
携帯はタイピングが遅いので意外とあんまり使いません
(だからいつまで経ってもタイピングが早くならないという悪循環)
電子辞書は語学を一切やっていない
今の私にとってはほとんど使う機会もなかったりします。
まぁバイト先では結構使うか。

電車の中ではiPodが手放せないのですが、そろそろ手放してでも
テスト勉強とかをしないとヤバい時期だったり。
勉強なんてどうやってやればいいのかもう忘れちまったい(笑)
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像
» 映画鑑賞 (2005年07月11日)
アイコン画像ホリグチ
» 映画鑑賞 (2005年07月11日)
アイコン画像
» 映画鑑賞 (2005年07月10日)
アイコン画像
» 初学割 (2005年07月10日)
アイコン画像マリエ
» 初学割 (2005年07月10日)
アイコン画像マリエ
» 映画鑑賞 (2005年07月10日)
アイコン画像
» 初学割 (2005年07月09日)
アイコン画像マリエ
» 初学割 (2005年07月08日)
アイコン画像
» ベトベトン (2005年07月02日)
アイコン画像e学スタッフ かおり
» ベトベトン (2005年07月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaoru1111
読者になる
Yapme!一覧
読者になる