ハイオク満タン 

September 03 [Sun], 2006, 2:08
陶芸教室に行って
いつものように山うちへ。

いつもだったらビールなのですが
大将が「今日はハイオク満タンいっちゃいます?」

ひさびさ山うち 

May 21 [Sun], 2006, 20:32
5月3日ぶりの山うちです。

ビールを3杯も飲みましたー

野菜の肉巻き〜。

ささぐりのカフェ 

April 22 [Sat], 2006, 23:20
陶花というカフェでランチ。
篠栗の呑山観音へ向かう途中にあって、オシャレで静かなところです。


よく煮込んであって、甘いけどちゃんとスパイスの効いたおいしいカレーでした。

寝坊 

April 01 [Sat], 2006, 23:38
大名の山うちで食事をしようということになっていたのは
重々承知していたのですが
昨日の仕事が深夜におよび、かつ、立会い作業が今朝あったので
昼過ぎに帰ってきてちょっとだけのつもりで眠って目が覚めたら
約束の18時半〜・・・・

すっかりお寝坊です。

寝起きだったので、あんまり飲めない〜って思ってたのに
ふつうどおり飲んじゃった。。。。

梅酒おいしかったー!

感謝でいっぱい 

March 26 [Sun], 2006, 21:13
赤坂の山うちが3/24で閉店になってしまいました。
これまでほんとにいろんなおいしいものをごちそうになったし
知り合いの少なかったわたしにたくさんの人との交流をもたらしてくれた場所であり
山うちファンクラブ会長(自称)としてはほんとに残念です。

来月から大名店で再スタートです。
大将、なおみさん、頑張って〜〜!!

だし巻きお持ち帰り 

March 11 [Sat], 2006, 22:29
土曜日の恒例で陶芸教室のあと山うちへ。



香炉ができあがってきたのですが
上の皿と下の香炉で、釉薬が違ってて
あんまりセットに見えません。。。
ちょっとショックなのでまたお皿を作りました。

今日は山うちのだし巻きをお持ち帰りしました。
ビールを2杯と熱燗。
小松菜のおひたしがおいしかったです。
歯ざわりといろどりに春を感じました〜


あと、元気が出る山芋。

シティリビング 

February 25 [Sat], 2006, 0:10
今日の帰りの電車の中で、前に立ってた人が読んでたフリーペーパーらしきものに。

なんだか知ってる感じの人の写真が載ってるなぁと思って
ちょっと覗き見してみたら。。。。。

山うちの大将じゃないですかぁ。

でっかい黒ブー鍋とちっちゃい大将の写真が。笑


なんか今日は疲れてぐったりだったのですが
ちょっといいことがあったなぁと思いました。

おつかれちゃん 

February 10 [Fri], 2006, 0:01
おつかれ気味だったというか気が抜けたというか
しばらく日記お休みしてましたが。。。

今日は、約4年ぶりくらいに大学時代にお世話になった先生と会いました。

定時に上がって19時には山うちに。。。。と思っていたのに
前日仕事でしくじってしまったために、結局2時間もの遅刻。。。。

先生、お元気そうで何よりでした。
退官後も講師としていくつかの大学につとめているとか。。
さすが根っからの研究者だなぁと。
ワタシなんてダメ学生でしたから。ナマケモノだし。

先生の最近のおすすめ映画は「男たちのYAMATO」だそうです。

実はワタシも気になってます。


しかし、今日はほんとに寒かった。。。。。
いただいた雑炊のおいしかったこと♪
昆布の佃煮のっけて食べるとうまいんだなーコレが。

ヴーヴクリコもごちそうになっちゃいました。
ハーフのイエローラベル。
平日からこんなゼイタクしちゃっていいの!?

しくじってしょんぼりしてたココロにしみましたー。

リスの夢 

December 30 [Fri], 2005, 22:51
ゆうべ、酔っ払って帰って寝たら
シマリスがわらわらと家中にいっぱいいる夢を見ました。

凱旋飲み 

December 29 [Thu], 2005, 22:04
ゆきのちゃんが戻ってきたので
山うちで凱旋飲み。

あけちゃいました。キープしといたヴーヴクリコの99年。
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ボブ⇒ゆきの
» ささぐりのカフェ (2006年04月24日)
アイコン画像ゆきの
» ささぐりのカフェ (2006年04月23日)
アイコン画像ボブ⇒ゆきの
» クリスマス会☆飲み物 (2005年12月27日)
アイコン画像ゆきの
» クリスマス会☆飲み物 (2005年12月26日)
アイコン画像ボブ⇒たくぢぢ
» 春日公園 (2005年12月26日)
アイコン画像タクヂヂ
» 春日公園 (2005年12月24日)
アイコン画像ボブ⇒ゆきの
» 春日公園 (2005年12月23日)
アイコン画像ユキノ
» 春日公園 (2005年12月22日)
アイコン画像ボブ⇒ゆきの
» 山うちでお誕生会 (2005年12月13日)
アイコン画像ゆきの
» 山うちでお誕生会 (2005年12月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaorix8
読者になる
Yapme!一覧
読者になる