落ち着きを取り戻して 

March 16 [Thu], 2006, 6:49
落ち着きを取りもどしつつある。  だけど、少し余裕ができると、やっぱり考えている。  時間がたった分、ほかのことにも集中できるようになったのはちょこっと進歩。  今週、悪いんだけど、あるヒトを利用させていただき、あのお方のレストランへ行こうとしている自分。  何がしたいのかよく分からないままいく、ほんと、あほのよう。
でも挨拶に上がってきてくれるっていったな、それが楽しみっていったら嘘になるけど。  取り合えず、会えたらあえたで、そのとき考えよう・・・。

崩れていく自分がわかる 

March 09 [Thu], 2006, 3:45
どんどん平常心が崩れていく自分を見ていくというのはおかしなものだ。  冷めた目で見ている自分が妙におかしい。
今日は数週間ぶりに過食そして吐く、の一連の動作を繰り返した。  久しぶりに空腹を感じたのが懐かしかった。  あの思いがこの過剰な空腹すら殺していたとは、恐ろしい・・・。  

すでに4日が過ぎようとしており、そろそろ希望の光を失っていることにいやいやながらも気がついて、受け入れる体制に入っているようだ。  食欲が戻りつつあるといういのがその証拠だろう。  
いつものことだが、セレブ誌として有名な某雑誌である写真を見つけた。  関わると必ず翌日こういう形で記事を見るのは日常茶飯事のようになったいるので、驚きもしないけど。  隣の人間が気に入らなかったかな、今日は特に。  

ま、いっか。  こういうことは最初から予想していたことだし。

自分が崩れていくのは見たくないので、自制心で何とか食い止めなくては。  

結局そうだろうって思ってた・・・ 

March 08 [Wed], 2006, 7:13
約束の火曜日がきたけど結局、こうなるだろうという結果に終わった。  でもどうせこうなるから、と思っていたからそこまでがっかりはしてないけど、やっぱりがっかりしてる自分がいて。  やりきれなさが私を襲う。  
一時期でも夢を見られたからいいとしなくちゃいけないのかも知れないけど。  何もなかったかのように振舞わなくちゃね。  私はアイスウーマンだもの。
今頃何を考えて生きてるのか、きっとサービス中なんだろうけど。

不完全燃焼ってこんな感じ 

March 07 [Tue], 2006, 6:20
不完全燃焼とはこのようなことをいうのかと、人生の中で一番痛感したような・・・、週末。
どうしようもない、予期不可能な事故があったのと、あのお方の誠実な人柄とが災いした、としか言いようがないのだけれど。  でもはせ参じてくださっただけでも、誠意のしるしと受け止めなければいけないのでしょうけど。
ことの真相は私にはわからず。  ただあのお方のお言葉を信ずるのみ。  何か21世紀の女のいうことかって感じだけど。  私だけ平安とか江戸時代にタイムスリップかって??
火曜日にイーメールくれるっていうことだけど、ほんとかな。 月曜日はひどく忙しくコンタクト不可、とのこと。  一週間前はせービス中に二回電話くれたけど。  携帯もしってるけど、かけたくはない。  ただ火曜日にメールが来たらいいな、と少し期待するくらいにとどめておこう。  

迫ってきて・・・ 

March 02 [Thu], 2006, 7:34
どんどん問題の日が迫っている。  あのお方からのプレッシャーも大きくなり、マテリアル的な準備も着々と進んではいるが、肝心の私がそれについていっているかというと、それはおきな問題・・・。  しかしそこは生来の性格がわざわいして、外見はいたって落ち着き払っているかのように見える。 が、中身はというと、かなりどうしようぞ・・・、と江戸時代の大事に大事に育てられて何にもしらないおひいさまがはじめて殿様の寝屋のお勤めをする前のようにうろたえている。  こんな書き方をするとまるで私が殿様の寝屋のお勤めをすると勘違いする人もいるだろうなあ・・・。  でもまあ、感じとしてはそんなものかな。
しかし、何がどうなって今の状態にいるのだろうか?  人生って一寸先は分からない、ほんと!  これが吉と出るのか凶と出るのかは、その日が来てみないことには分からない。  うじうじしてても来るものはくるなあ・・・。  仕方ない、受けてたちましょう、逃げては女がすたる!

あのお方から電話 

February 28 [Tue], 2006, 6:29
数日間連絡なかったあのお方から電話があった。  サービスの時間にいきなり抜けて電話するかよ!?  まじ?  でもかなり嬉しかったけど。  信じれないなあ・・・。  名に考えてるのだろうね、まったく?  でもやさしかったね、今までで最高に。  そんな感じでもしゃべれる人なんだってちょっとびっくり。  中身はやさしい人って思ってたけど、イメージと外側があまりにアイスマンだからね。  でも嬉しい・・・。  しかし、その後のメールはハードに戻ったけど。  笑!

仕事なんて・・・ 

February 24 [Fri], 2006, 5:18
今日は仕事に行かなかった。  行く価値が低かったし、この一週間ハイレモンのような色でしかも人間の細胞のような便が一週間くらい続いているし下痢っぽいし、胸焼けに肩こりはするし、食欲ゼロだしで、でもがんばって仕事に行ってたのよ。  だから今日はご褒美ということで休むことに。  少しずるもはいってるかなあ・・・。  きっとこの数日例のお方と夜中過ぎるまでメールでチャットしてるからなあ、きっとせれもかなり悪影響に違いない。  しかし仕事とこっち、どっちが大切かと聞かれたら、すんなりこっち、と即答する私が居る。  うーん、習慣とは恐ろしい。  遊びに照準当てて仕事してるからね、私は。  まったくコンチネンタルの人間になってしまっている・・・。  
でも、今日はトリノオリンピックの女子フィギュアのフリーを見なくちゃ!  こないだは村主さんのショートの最後チラッとしか見れなくて、悔しかったからな。  例のお方にはちょっと我慢してもらって演技見るぞ!!

運命のいたずら? 

February 23 [Thu], 2006, 3:39
久しぶりにイタリアントイボーイからメールが来た。  携帯にはデイリーのように来るがメールはインターネットカフェに行かねばならぬので、彼はめったにメールを使わない。  特別なときがあるときに限る。  今日はやっぱりその特別なことだった。  あるロンドンの超有名セレブシェフからまたもや注文が来たという、良き知らせだった。  わざわざ律儀のそのシェフのメールまでFWしてくれた。  私が紹介というか、きっかけを作っただけに、成功はかなり嬉しい!  が、しかーし・・・。  素直になれない複雑なところもあって・・・。  ここだけの話だけど、この有名シェフって、あのお方なんだよな・・・。 なんていう運命のモトに居るのか、私って・・・。  これはもちろん墓場まで持っていく、私の内緒ごと。

シェフの流れに身を任せ。。。 

February 21 [Tue], 2006, 8:13
仕事から夜帰ってきたら、例のお方から2つ、一時間の誤差でメールが来ていた。  朝8時半ごろと9時半ごろ。  8時半の中に質問事項があって、その返事が来ないものだから催促が2つ目。  しかし・・・・。  私は働いてるよ、よそで!  自分のペースでものを考えるのは、セレブの常識なのだろうか・・・?  できるだけ早めに返事を送ったが、その後がまたすごい。  仕事中のはずが、めちゃくちゃ頻繁にメールが・・・。  内容は、ちょっと過激なので避けるが、本当にここまで書いてもいいのか、とこっちが怖いくらい。  私を100パーセント地の底まで信頼していらっしゃるのか??  そら、口外はいたしませんけどねえ・・・。  数回、しかも各回数分程度しかあってないし、会話など挨拶程度しか交わしたことないのに、何故にこのお方は私をここまで信用するのか??  世界の七不思議より不思議だ・・・。  光栄なのは光栄ですけど・・・。
最後までメールに付き合いするには明日の仕事に障るのでこの辺で切り上げさせていただき、といってもはっきり寝ます、と言い放ったわけじゃないけど、遠まわしに、これでおしまい、というのを分かってくれてるとかなりありがたいのだけどな。  神経使ったし、かなり疲れた。  明日起きるのが辛いな・・・。  でも少しあのお方のことが分かった気がしてそれは嬉しい・・・。

何がどう転ぶかわからない 

February 19 [Sun], 2006, 23:46
世の中何がどう転ぶかは、本とに分からない。  昨日まで雲の上の人だとしか思ってなかった人が、一気に自分の横にまで居たりする。  きっかけなどほんとに些細なものだけど、すごいなーというか、やっぱ結局はみんな同じ人間、肉の塊なのかも??  
特にセレブとか言われる人たちは、信用できる人が回りにいまいち居ないのかも。  普通の人だって、かなりのやからはセレブと関わったらすぐ一瞬の栄光を求めて新聞とか雑誌に売りに行っちゃうし、ストーリーを・・・。  私みたいなのは彼らにとったら本当に貴重なのかもしれない?  
ま、今回のこの機会、神様の授かり物として、大事にしたいと思う・・・。  でもちょっと怖いなー・・・。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaoriumamoto
読者になる
Yapme!一覧
読者になる