引越しです 

2004年12月26日(日) 22時56分
長らく放置 謝

明日はおひっこし、戻京都市民でございます

あと二月にパリに行く事になっただよ

たまに人に借りたりするだろうけど
当分ネット離れます、多分3月くらいまで

みんな、良い年過ごそうぜ
 

霧考(前半) 

2004年12月09日(木) 21時40分

最近、よく中学時代の同級生や友達に再会する
話を聞くと、みんなかなりしっかりした道に進んでいる
いわゆる、エリートコースに進んだ子が多くて
友達だった時でも引け目を感じていたものだが

25歳近くにもなった今、その自分とのかけ離れ具合に
ほぉー っと、なんとも言えない息を出す

共通点は、地道な努力が結んだ結果
開いた今も、本人達はまだまだ自分はツボミと思い
派手に咲くよりも枯らさぬよう、幹を太くすべきと努力を続けている

心を開けない、ような事は無いが
仲良くしてくれるたびに「話しかけるべきは私じゃないよ」と思う時がある
引け目や負い目でもあるのだろうが、綺麗、まぶしすぎて
曇らせてしまいそう、という小さな恐怖が強いのかもしれない

中学くらいまで、勉強をしなくても成績が良かった
昔から言われ続けていたのは「やればできる子」

そして「やらない出来ない子」になり「やっても出来ない子」となる

「あなたは何人間?」 と問われたら
「ダメ人間」 と笑顔で答えてしまえそうだ

努力が嫌いなわけでもない (でも無意識に避けて来ていると思う)
夢が持て無くて悲観してるわけでもない、しかし夢を探さない
かっこつけた言い方をすれば、風に吹かれるような、水にたゆたうような
そして時折刹那的な生き方をしてきた、そう一人で動くようになって5年近く

色々なことをした、おそらく、あまりする事がない経験を色々した
割と経験豊富な人間にはなったかもしれないが
それが活かせる、いばれる人間にはなっていないとおもう
同級生達にくらべて、本当に、言えるような、張れるような過去は
私には無いが、後悔するような経験もなかったとおもう

続き 

2004年12月09日(木) 21時37分
高校くらいからの友人は
夢多く熱い、絵描き、劇団員、音楽家 を目指す子が多かった

色々夢はあったが、見続けようとは思わなかった
堅実に食うには中途半端な夢は邪魔だと思っていたからだ
捨てれる人間は捨てた方が生き易いと

当時、その考えが苦痛だったわけでもなく、今も後悔は無い
まぁ、結局こんなチャランポランに歳をとったのなら
進んでみなかったのは勿体無かったかな、と思った事もあるが

本気で夢を持つ人間は、幸せそうに見えても、苦が多い
あきらめる事に身を切り裂きそうになるような夢が無い事を
私は逆に幸せに思ったりもする

その分、本気で夢を持つ人と、進もうとする人をみると
それだけでも嬉しく、がんばって欲しいと思う

自分でいっちゃなんだが、私は優れた人間では無いが
それなりに味のある人間には育ってこれたと思う

今は、刹那的な所も大分消え 定職、貯金、安定 と
所謂無難な事に幸せを見るようになっている

子供の時の私から見たら、つまらない生き方かもしれないが
歳をとって、無難な考えで幸せを予想するようになるのは
とてもいい事だと思うようになった


っと、同じ高校を目指していて、私は堕落し、相手は達成し
私とは遥かに違う道に進み今も努力を続ける親友から
旅行にさそわれて、ふわりと考えた事

うわぁぁぁぁ 

2004年12月07日(火) 22時42分
 
http://www.animalnetwork.jp/fennec.htm
 
http://www.animalnetwork.jp/rabbit.htm
 
http://www.animalnetwork.jp/prarie3.htm 

あかんて、やばいて、もだえるて
 

今度はリアルボディ 

2004年12月04日(土) 19時13分
ナウBGM ゆら帝の夜行性の生き物3匹
やっぱ何回聞いてもこの曲かっけぇ
 

 

今度は扁桃腺腫れて熱出て寝込んでましたとさ
酷い人は40℃とか熱でちゃうらしいけど、幸い38度程度で二日で治まりました

でも皆勤手当が消えた〜 いでぇ

まだまだ若い方で、こんなん実感するの情けないんだけどね
ここ1.2年で無理が必ず帰ってくる身体になりましたわ
みなさん、睡眠と食事は規則正しく、絶対後になって帰ってきますから・・・

今週は掛け持ち側のバイトお休み、ていうか自重
かなりの久々に何も用事の無い休みが出来たので軽く近況報告をば

前の仕事(レンタカーショップ店員)は契期終わり、10月末で退職
過去最大級に良い職場でした、今も交流続いてます

その後一ヶ月のシーズンバイトでユーハイムでお菓子の梱包してます
工場です、ライン作業です、が割りと楽です
タメの気立ての良いオナゴ達と和気藹々と働いております(学校みたいな雰囲気)
同級生と再会したり、前職とココとで友達増えました、わぁい(でも引越し)

4月にウチの家(現在のネジロ・実家)がログハウス喫茶店としてOPENします

貯金ノルマ達成しました、早ければ今月中に四条近辺で一人暮らし再開です。


ゴールド免許目前に8:2の事故起こしたり(会社から借りた車で)
ウイルスくらったり、扁桃腺腫れたりとここ一ヶ月で一気に
微妙にヤな事続きましたが、今年はわりかし平穏でおおむね好調でございました


あと、ネジロホムペ形式でちゃんと復活できるかも
でも一人暮らし戻ったらしばしネット離れるかもしれません

まぁ、つまりいつものごとく、ですな
 

 
でわでわ、今日はここらで
 

ウイルスにやられました 

2004年12月02日(木) 1時00分

トロイ系ウイルスに感染しました (駆除したんだけどスワップが未だ酷し)
WARM_MABUTU.A

もしも qqgk4wh9@galaxy.ocn.ne.jp から
添付ファイル付メールがきていたら
黒ヤギさんたら読まずに食べたを実行して下さい (消してください)

re:i'm nude って件名のメールでウイルス感染発覚

辞めて半年以上たった職場のマネージャー(の携帯アド)に
i'm nude って件名で添付メール行ってたみたい

「お久しぶり、折角送ってくれた写真見れないよ〜 ていうか元気してる?」

という内容の返信が
いや、長いこと連絡来てない子からいきなり文章無しで i'm nude なんて
メールきたらおかしいでしょマネージャー・・・(笑)

でも携帯相手でよかった、相変わらず真面目&マメな方だなぁ

添付ファイルを解凍して実行しない限り感染しません
一見TXTに見えるけど、スクリーンセーバー式のウイルス実行ファイルです

かなりはやってるみたいだからみんなもウイルス検索してみたほうがいいかも

トレンドマイクロにウイルスバスターのオンライン版と体験版があるので推奨

あー、もう、最近寝る間も厳しいくらいなのに(−−;
本日で駆除しました、みなさんお手数おかけします

今日あたりちゃんと寝とかんと 

2004年11月25日(木) 21時01分
 
 
http://news.goo.ne.jp/news/topics/index/16719/1.html
 
「 キャー 」 じゃないんだ


追われるくらいが丁度いい 

2004年11月25日(木) 0時33分

ほらもう12時半だよ



やはり週6バイトある所でさらに掛け持ちをすると全然時間が無いわけで
何かをするには何かを捨てなければ行動できない今日この頃
一人暮らし時はその桐ダンスのような状況を楽しめるのだけど

こうやって戯言を書くにも、寝不足になるだとか、メール返せないだとか
何かしら制約ができちゃうわけで

でも一番時間がないと感じる理由は、人と住んでるからだろうなぁ
「 合わせる 」 って事で一人だと数分で出来ることが何倍もかかるのな
一人暮らし時だと、たとえば19時に帰ってご飯食いつつ何かして
好きなときにすぐ風呂入って寝るなりして、まぁ5時間ぐらい自由時間があるわけだ

でも家族と住んでるとそうはいかず
風呂も飯もあわせたり待たねば行けないし
自由時間が2時間くらいしかないのな、休日が無いのでなーもできん

洗濯や飯を億劫と感じたことも無く(たまに面倒くさくはなるが嫌ではない)
全部自分でしなければ行けない状況って言うのが逆に好きな自分
つくづく一人暮らし向きだなぁと、一人暮らしが近づくにつれてよく思う今日この頃

いや、今の環境に不満はないっすよ、環境もいいし、幸せな方だと思うし

でもなんか最近一日を自分で過ごしたって日が無くて、ちょっと疲れた今日この頃

久々に海外の穏やかに時間をまた味わいたい今日この頃
 
 
さぁ、もうひとがんばり と
 
 

買えないものはいい物が多い 

2004年11月21日(日) 0時06分

今日は、ちょっとおセンチな気分なのですのよ
でも、良い感じにセンチです

この文、数日たったら消すかも
消してたら消したの?って聞かないで頂けるとありがたや

まず、今日少し嬉しかった事
自分が今寂しいという感情を持ったと実感できた事
寂しいという感情を持ったことが無いわけじゃないのだろうけど
わかった、これが寂しいってヤツなんだ、と思えた

軽く人恋しい感じ、がっついた感じでもなく
酒で言えばほろ酔いのような感じ
少し誰かに会いたいな、と思い、少し会えると嬉しく感じる
ああ、いいサイクルだ、と思った

ああ、そういえば、今日は少しビールを飲んだんだった
実際にほろ酔いだったのか、たまに飲む酒ってやっぱり良いね

電話、昔からあんま好きじゃ無くてね

「なんとなく」「特に用事は無いけど」「声が聞きたくて」

みたいな用件の無い電話っていうのが昔は理解できなくて
恋愛してから、理解は出来るようになって、でもしたいと思った事は無くて

んでも今日は、あぁ、誰かの声聞きたいなぁ と思ってみれたりする
でもしない、実現が簡単な事を我慢して今実感できている
ほろ酔いのような感情をもう少し消えないように延長してみたりする


うーん、しりちょんぼな文だけど、今日はこれで

おやすみ

 

事故りました 

2004年11月18日(木) 18時17分
 
知ってる?

車って衝突したら ガッ、メコッ っていうんやで?
 
 
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Tommy
» 引越しです (2006年01月04日)
アイコン画像カルノ
» 引越しです (2005年01月17日)
アイコン画像カオリッサ
» 続き (2004年12月26日)
アイコン画像inaba
» 続き (2004年12月20日)
アイコン画像カオリッサ
» ウイルスにやられました (2004年12月04日)
アイコン画像すぎや
» ウイルスにやられました (2004年12月04日)
アイコン画像カオリッサ
» 今日あたりちゃんと寝とかんと (2004年11月30日)
アイコン画像カルノ
» 今日あたりちゃんと寝とかんと (2004年11月27日)
アイコン画像カオリッサ
» 事故りました (2004年11月24日)
アイコン画像Tommy
» 事故りました (2004年11月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaorissa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる