採血ニュース

October 04 [Sun], 2009, 23:35
金曜は健康診断。
一番のドキドキポイントは採血。針とか射さないでほしいんだけど
腕を出して目をそらして『早く終わってくれぇ!』と願う。願う。願う・・・??
しばらく待っても射される気配がなかったからちらっとみると、看護婦さんが血管さがしてる。

それを見て冷静になれたのか、
『え?いつもここに射してもらってます』
すると看護婦さん、
『えっ!?ピンポイント!?(笑)』
(以下会話)
私:私ここでしか採れないんです。他で採ったことないです。左腕は血管自体でないですし。
看:ほんとですねぇ
私:あれ?でもこっち(いつもとってる所)も今日うすいみたいです!
看:ここはいいですよ〜皮膚がうすいところだから射しやすいですしじゃぁちょっとチクッとしますよ〜

プチッ

とってもナチュラルな感じで射されたし、看護婦さんが上手だったのか、あんまり痛くなかった。
調子にのってしゃべりつづける

私:血管が見えやすい日とそうでない日があるんですねぇ。やせたらお肉がうすくなって、血管がみえやすくなるとかありますか?
看:あはは!見えやすさは人それぞれで、やせてる太ってるではかわりませんよ〜

と。初めてしった!
そしてリラックスムードだったからか、注射だいっっっっっきらいな私が採血の一部始終を初めてみた注射器にどんどん血がはいってくの。こえーーー!

そして2つ目のビックイベント、バリウム

まっじぃ

去年は初バリウムで、いろんな人に聞くとまずいまずい、吐くとか散々恐怖をすりこまれてからの検診だったから実際やってみたらおもったより気持ち悪くなくて、今回ちょっとあなどってた。

発泡剤飲んだ時点で『今日マズイかも・・・』と思いはじめ、バリウム一気飲みのときはもうつらくてつらくて。
検診終わった後に口ゆすいだときも気持ち悪くてオエってなった
それよりなにより、その後がつらかった。
バリウムが長時間体内にあると固まってでてこなくなるということで、お水も沢山のんだのに、当日夜にも変化なし。
土曜日はほんとは眼科行くつもりだったけど、検診中にお腹痛くなったらせっかくのチャンスをのがすことになるからやめた。(のに、ティータイムにちょっと後輩とお茶した。元気そうでよかったなぁ。たのしかった
前回もちょっと苦戦し、私の秘策あたりめコーヒーを投入!
私、あたりめをたくさん食べるとお腹が痛くなります。そして、コーヒーも日頃あまり飲まないので、多めに飲むと痛くなります。
夜になってもびくともせずさすがにあせって泣きそうになり、日曜朝に秘策第2弾ガム投入!
ガムも多めに噛むとお腹痛くなります。
下剤飲めばいいんだろうけど、病院でもらった下剤はもうなくなっちゃったしあんまり薬のみたくないからこういう荒技に。

なんだかんだと、いま元気です
よかったーこわかった
ということで、このお休みはほぼ家にいました(笑)

あぁよかった、ちゃんと健康診断できて。
今回の採血ではあらたにわかったこともあるし
採血で射すところって、私はいつも同じ所だから当たり前にみんなそうだと思ってた。
みんなは毎回ちがうとこに射したりするんだろうか?それはこわいなー

鳥取→京都→大阪:3日目大阪

September 22 [Tue], 2009, 20:13
3日目は大阪!
海遊館です!

↓6月にうまれたばっかりなんだそう!↓


↓ジンベイザメ!!↓でかーーー!


↓世界最大観覧車(たしか)↓


エイやサメにさわりました!
エイはつっついたら”ふにゃん”(ぽにょん?)。
サメは”ざらざら”

カワウソと握手もしました!
一瞬だけだったけど、ぷにぷに冷たかった印象が。

海遊館いいなぁ〜
名古屋高水族館とはまた違った構造。

その後
なんばへ行き、蓬莱のちまきとたこ焼き食べて近鉄へ。

↓近鉄近くのお土産屋で発見!↓
食いだおれ人形プリン! このイラストがかわいすぎるんです。
このイラストレータさんの名前ってなんだったっけ?
ほしかったー!

と。

2泊3日。
あっという間でした!!

砂丘また行きたーーーーーい!!

鳥取→京都→大阪:2日目京都

September 22 [Tue], 2009, 19:48
2日目は京都です。

↓保津川下り↓



↓船上のお店!!↓(舟の横に屋台舟が横付け)


◯百人一首をテーマとした展示館(?)
『時雨殿』に行きました!
おもしろい!!
小さい頃、家にあった百人一首の本をしょっちゅう読んでたし、小学校でちょっと勉強したから血がさわいだ!!・・・と言いつつ、全然覚えてなかった
ちゃんと勉強し直してからまた行きたいなぁ〜

↓嵯峨のお店(”稲”だったかな?)↓


↓花火!(夜景モードにしたらシャッター速度おそくなってこう撮れた)↓
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かおり
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年
  • アイコン画像 現住所:愛知県
読者になる
去年の秋に入社したばかりの修行中のWebデザイナーです!
いろんなものに興味もち、吸収し、いいデザイナーになるぞ!!

すきなもの:雑貨(特にカントリー・北欧)
すきな有名人→小林賢太郎・片桐仁・麻生久美子
すきな歌手→スピッツ・コブクロ・ゆず・マイラバ など
最新コメント
アイコン画像かおり
»  鳥取→京都→大阪:3日目大阪 (2009年10月04日)
アイコン画像かおり
» デビュー (2009年10月04日)
アイコン画像ピンクト
»  鳥取→京都→大阪:3日目大阪 (2009年09月26日)
アイコン画像masaming
» デビュー (2009年09月23日)
アイコン画像かおり
» お盆休み:4日目 (2009年08月19日)
アイコン画像かおり
» お盆休み:4日目 (2009年08月19日)
アイコン画像えんちゃん
» お盆休み:4日目 (2009年08月18日)
アイコン画像Banchi
» お盆休み:4日目 (2009年08月18日)
アイコン画像かおり
» ペルセウス座流星群 (2009年08月13日)
アイコン画像ばんち
» ペルセウス座流星群 (2009年08月13日)
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/kaorism_blog/index1_0.rdf