しまじろうめー。

June 02 [Sat], 2012, 6:24
娘1が一歳になってからこどもちゃれんじを始めた。
先ず、一学年早い教材が届いた。
こちらの申込ミスだと思いベネッセに連絡したら、4月産まれは一学年早い教材でもOKとのこと。
届いた教材を返品するのも煩わしいと思いそのままにしてしまった。

そして、初めて観たDVD から既にイラっとしたのが歌。
♪あなたが産まれてお母さんになったー、有難うー有難うー♪
当たり前だが、何やら虫酸が走る。
ほんまにその通りだよ。でもなんか居心地悪い。

二年目にぽけっとが始まった。
プチからイラつくのがしまじろうの母ちゃんのテンションの高さ!
いつもあんなにテンション高く子供と接せられん。
しまじろうの父ちゃんもよく出てくるので、自宅で仕事してる(例えば作家とか)かと思えば郵便局員!

二年目のぽけっとでは、しまじろうがブランコで友達に順番を譲らず、ブランコに長い列ができるという話が有ったが、その間母ちゃん何してんねん!と突っ込んでしまった。
子供がどんな反応するか見たかったのかもしれんが。
いやここで母ちゃんが口出ししたら話が成り立たないかもしれないのだが。

しまじろうが友達に太鼓を貸さないシーンなんか、しまじろうへのイラつきが最高潮。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かおり様
読者になる
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kaorisamasama/index1_0.rdf