弟夫婦が遊びに来ました。 

April 26 [Sun], 2009, 21:58
           今日は午前中イオンの英語を楽しむイベントに
                参加してきました。
      ゆうもまいもとっても楽しそうで行って良かったです。
        夕方からはデパートショッピングを楽しんで帰ってきた
      弟夫婦と母がお茶、夜ご飯を食べに来てくれました。
      デパートで買って来てくれたおいしいケーキでお茶をして
      夜はみんなで楽しく夜ご飯を作り食べました。
      ゴールデンウィークにはみんなで旅行に行くから
      その計画を建てたりしながら。
                 楽しみです。

温泉♪ 

April 25 [Sat], 2009, 22:07
            今日は温泉へ行って来ました。
      またまたカメラを忘れて画像がないのが残念ですが。
       温泉に入っていたらびっくりの再会があって
      露天風呂に入っていたらそこに何年ぶりかに
      短大時代のお友達が入って来たのです。
      もうそこからはずっと今までの話で盛り上がり
      浸かったり上ったりの繰り返しでした。
      2時間以上話してさすがに家族が待ちくたびれているだろうと
      お風呂を出ましたが。
      この年になると色々あって乗り越えて行くのだな〜っと
      しみじみした温泉タイムでした。

焼肉♪ 

April 24 [Fri], 2009, 21:50
           今日は実家の妹、母、父、ゆう、まい、私と
              焼肉へ行って来ました。
        炭火で焼肉という所でとてもおいしかったです。
           画像が載せられないのが残念です。
           (カメラを家に忘れてしまいました。)
        お母さん、いつもおいしいもの食べさせてくれて
                 ありがとう。

授業参観へ行って来ました。 

April 17 [Fri], 2009, 0:02
      
       今日は授業参観へ行って来ました。
   まいは「パパにも見せたいからビデオカメラで撮っといてね!」っと
              大張り切り!
   しっかりビデオを撮りました。まいはビデオに向かってピース!
   かなり張り切る人だな〜っと我娘を思った程でした。
   (張り切りすぎで夜お風呂に入る時間でもう目が開きません。寝てました。)
   一人でまいとゆうと2クラスを回らないといけないので
   半分づつの時間で回りました。

    3年生になってすごく学校の事を話してくれるゆう。
    その理由が授業参観で分かりました。
    担任の先生がすごく褒めてくれる人なんです。
    しかも褒め方が上手で、今日見て見習おうと思いました。
    「すごいね〜。がんばったね〜。」っと。
    私は心の余裕のある時のみとは思いますがやってみますよ!
    親ばかだけどほんとに宝物な2人。
    不器用ママだけど一生懸命やるね。
    ひしひしと感じる今日この頃です。
    (大変な時もあるけど〜)
   

遠くの友達んち♪ 

April 11 [Sat], 2009, 11:04
    今日は車で1時間半掛けてお友達のうちへ遊びに行ってきました。
    ゆうもまいも「遠い〜」と言っていたけれど
    実際に着くと早速遊び始め楽しそうでした。
    山のある自然豊かなところだったので
    のびのび遊んで、まいははしゃぎすぎて大きく転び、
    擦り傷作りました。
    来月はバーべキュ〜をする予定です。
    楽しみです。

             こんなおいしいデザートがありました。

好きな写真♪ 

April 07 [Tue], 2009, 15:43

       日曜日に花見へ行ったときに写した写真の中で
     私の好きな写真です。
     望遠レンズを買ってみたけれどいまいち使い方が分からずにいます。
     でもやっぱり望遠レンズは買って良かったです。
     写真の撮り方を研究したいです。
   

入学式♪ 

April 06 [Mon], 2009, 15:33

       今日はまいの入学式でした。
    気分が一番上がっていたのは主人公まいだったようで
    お祝いによるご飯を食べに行ったときには歩くのもしんどい感じでした。
    すごく嬉しそうにごはんを食べていたまいでした。
    が、帰って来た時にはもう目が開けてられないくらいに
    眠そうで…明日からランドセル背負って行くのに大丈夫かな?
    まいのことならきっと大丈夫よね?

桜♪ 

April 05 [Sun], 2009, 15:28

      桜がとても綺麗です。
 花見に行って、ゆうとまいは遊び、パパはビールとから揚げ、どて煮など食べ
    私はクレープを食べました。
    毎年やっぱり花見に訪れる場所は決まっています。
    なんだか行きたくなります。
    「毎年恒例の…」っていろいろな成長を感じられていいですね。

おじや♪ 

April 04 [Sat], 2009, 20:20

    私が体調を崩してしまい更新が出来ませんでした。
   39度以上熱が出てしまったのが火曜日です。
   熱がとっくに下がった今日日曜日もまだ体調がすっきりしません。
   それでも仕事に行き、昨日は実家で夜ゆっくりしてきました。
   母が作ってくれたおじやです。
   体調の悪いときは昔からよく作ってくれました。
   本当に母には感謝です。
   私も元気になったらおいしいものたくさん作りたいです。

一日療養です。 

March 30 [Mon], 2009, 10:10

     お絵かきしたり、テレビ見たりしながら一日家で療養です。
    何をしようかな〜?天気も良いし掃除しよう!
    今から着替えて今日は一日掃除します!
    不用なものを処分してすっきり暮らせます様に!
     写真はばーばのクリスマスローズです。
       やっぱり綺麗です。
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kaorinvv/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ