2001年春コスプレ 

July 14 [Wed], 2004, 21:21
あれは、2001年春・・・・・ある日友人から旅行のお誘いが。
 「せ☆せー!みんなで山梨に 温泉いくねんけど、せ☆せも行かへん?」
 「温泉?!行く行く!」
 「でな、ちょっとしたチャンバラとかもすんねん!」
 「(チャンバラ・・?まーいっか)たのしそう!参加する〜」
チャンバラには少々ひっかかるものが正直ありましたが
勝手にゲーセンにあるようなバーチャルゲームか
なにかだろうと思い、特に気には留めませんでした。

当時の"ちょっとしたチャンバラ”想像図↓

温泉旅行の日程が近づいてきたある日、くだんの友人が、小冊子を持って現れました。
「あんな、わたしら、これをすんねん!」
そう言って見せた小冊子の表紙には、こんな光景が↓

予想だにしていなかった光景にうろたえるわたし。チャンバラっていってたのに・・・・・・!
 「マジ合戦やんか!」
 「あはははははは!」
 「コスプレやんか!」
 「あはははははは!」
あははじゃないよぉ。30歳(当時)ですよ、私。
とはいえ、温泉にのぞみをかけ出発することになりました。
さて、私が参加することになったのは5月に山梨県で行われる「石和川中島合戦戦国絵巻」
上杉軍と武田軍にわかれ、川中島の合戦を再現するというイベントです。
ぷーぷー言ってましたが、正直言うと病みつきになりそうな楽しさでした。
私の役どころは上杉軍の足軽。参加者はざっと500人ぐらいいでしょうか。
係りのおじさんに所々手伝ってもらいながら小手だの、鎧だのをつけていき、
仕上げに上杉軍の旗を背負うころには、脳内でホラ貝が鳴り響いていました。
私はどうもムードに弱いタイプのようです。
2004年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaoringo33
読者になる